プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

藤井聡太四段、対局中!

2017/06/17 [Sat]15:39 編集
category: 休日の雑談
こんにちは
本日2回目の更新です。

将棋の藤井聡太四段の対局、生中継で配信中!
朝日新聞デジタルニュース

藤井聡太四段、妙に落ち着かないぞ・・。

【PR】「日産証券
取引枚数に応じて最大300万円プレゼント中!(~7月31日(月)まで)


北海道の味を楽しみました!

2016/03/21 [Mon]08:14 編集
category: 休日の雑談
おはようございます
3連休ですから、遠くにお出かけ(国外の方も?)されている方も
いらっしゃるかもしれませんね   
うらやましいです! 

子供たちが習い事やクラブ活動を始めた以降は、家族全員での
2泊以上の旅行は行ってないかもしれませんね 
(全員でないならば、行ったことはありますけど・・)
結果的に、近年、家族全員では本州から出ていないかも・・ 

自宅からは、セントレア(中部国際空港)よりも名古屋空港(愛知県
小牧市)の方が便利が良いんですが、名古屋空港からの北海道便は
無くなってしまいましたし・・ 
九州や四国、東北方面には旅行会社の日帰りツアーがあったり
しますが、さすがにそれは強行スケジュールですからキツソウですし、
結局は飛行機に乗っていませんね 

北海道新幹線も開通するというのに妙に寂しくなってしまって、
「北海道を感じられる食事をしに行こう」ということになり、北海道の
食材を中心にしたメニューが楽しめる居酒屋に行ってきました! 

まずは北海道のジャガイモを使ったポテトサラダに海鮮サラダ、
カニ味噌きゅうり、ツブ貝の刺身も! 
2016/3/20 001
2016/3/20 002
2016/3/20 004
2016/3/20 008

カニ噌甲羅焼きにホタテ焼き!
日本酒の熱燗もすすんで、お腹の中から温まりますね 
2016/3/20 005
2016/3/20 006

肉も食べなきゃ!
たんローストにザンギ(鶏のから揚げですが、から揚げとザンギの違いが
私の舌では分からず・・  )のタルタルソースかけ  
2016/3/20 003
2016/3/20 009

シメはイクラ飯にしじみ汁(関東の方は、シジミの身は食べないそうですね)、
シャケ茶漬け(ホタテ茶漬けの方が北海道らしかったかな・・)、デザートは
トロトロ感が絶妙なメロンゼリー!
2016/3/20 007
2016/3/20 011
2016/3/20 010

美味しかった~ 
お腹も満足、いい感じに酔っぱらって帰ってきました 
近い将来、家族みんなで本州から出る旅行をしたいですね 
そのためにも、明日からの相場、頑張りたいと思います! 
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください!

株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」 基本編
柳橋式IPO投資法! 3つの攻略法を特別公開!!
「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引『波乗り株トレード』」
日経225先物シグナル配信 MAシグナル 10日間無料
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
 
   
   

新年、明けましておめでとうございます!

2016/01/02 [Sat]09:08 編集
category: 休日の雑談
新年、明けましておめでとうございます  
今年もどうぞよろしくお願い致します! 

皆様、初夢はどんな感じでしたか・・? 
今年の目標は、どんな内容でしょうか・・? 

私的には、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのCMでの
「迷ったらやる。これが私のルール」という言葉に「はっ」と
させられていますね 

真央ちゃんのように、その道で大成した人の物事、人生に対する
考え方、取り組み方というのは、やはり違いますよね 
私のように「迷ったら、やらないことが大半」ということでは、前進、
進歩がありませんからね・・ 

人生のいろいろな場面で、最初の1歩を踏み出す勇気を真央ちゃん
からもらった気がします! 
今年の私は変わりますよ!!  
(ECCジュニアの先生は、やりませんけど・・  )

さて今回の年末年始はバタバタしてしまって、まだ初詣も実家への
挨拶も行っていないんですが、何とか今日は行けますかね・・?
いろいろと準備しなければ・・ 
それでは皆様におけれましては、引き続き良い年始をお過ごし
くださいね 

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

【PR】Mr.Hilton式の「順張り」「逆張り」のサイン(兆候、形)をマスターしよう!  
     

まもなく「ボストン日本ツアー」が始まります!

2014/09/27 [Sat]10:41 編集
category: 休日の雑談
おはようございます
新たな台風が近づいているようで心配ですが、こちらは今のところ晴天、
気持ちの良い朝となっています!  

早くも9月も終盤、来週からは10月ですね 
10月といえば、待ちに待った「ボストン日本ツアー」がスタートですよ! 
北米ツアーは既に終了、この日本ツアーが今回のツアー最終公演
となります 

フィナーレとなりますので、メンバー達もノリノリで息の合った演奏を
聴かせてくれるでしょう。楽しみですね!! 

北米ツアーの曲目は、概ねこんな感じだったようです。
9/25

私は既に10/4(土)の愛知県体育館でのチケットを入手してます! 
画像 523

会場によっては売り切れの席も一部ありますが、まだ席は有りますので
きっと今回が最後の日本公演のような気もしますので、いっしょに盛り
上がって楽しみましょう! 

チケットは、こちらの「チケットぴあ」で発売中です! 
  「来日アーティスト
(公演日程は、10/21(木)、10/9(木)が日本武道館(東京)、
10/4(土)が愛知県体育館(愛知)、10/6(月)が大阪体育館
(大阪)ですので、10月のカレンダーにして見てくださいね)

妻はというと、11月にSMAPのコンサートに行くそうです 
その次は、松山千春のチケットも狙っているそうですよ 
本人いわく、「秋の夜長を楽しむ!」そうですが、程々にお願い
しますね 
チケットぴあ

それでは皆様、良い休日をお過ごしください!
(↓ 休日中も3箇所の応援クリック、本当に感謝です 
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

良い休日をお過ごしください! 

3連休、スタート!

2014/09/13 [Sat]11:59 編集
category: 休日の雑談
おはようございます
こちらは、3連休は気持ちの良い晴天で始まりました! 
すでに家族は全員外出済み!! 
私、出遅れています 

でも、友人からお土産をもらったのでOKです  
大阪に遊びに行ってたそうです。
「???」
連休、今日からでしょ・・・???

なんと、すでに連休に入ってるそうですよ! 
何連休なの・・? 

今年は、9月、10月、11月は祝日が土曜と重なることが無く、
(祝日が土曜と重なると、休日が1日損した感じですよね  )
シッカリと休日になりますから、嬉しいですよね 

これは以前にいただいたUSJの「スパイダーマン・カップヌードル」 !
スパイダーマンの顔をしたナルトが面白いですね 
朝晩が涼しくなったので、美味しくいただいてます 
(写真をクリックすると、大きくなります)
画像 522 画像 525

今回は、たこ焼き味のラスクをいただきました! 
大阪の方は、粉物が好きですよね 
画像 589

今日は、所用の準備で外出できないので、今後のお出かけを
楽しみにして頑張りたいと思います 
皆様の3連休、そしてこの秋のお出かけのご予定は・・?
トレードとリフレッシュ、両方共メリハリを付けて人生を楽しみ
たいですよね!! 

それでは皆様、良い3連休をお過ごしください!!
(↓ 休日中も応援クリック、感謝・感謝です。
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
宿・ホテル予約ならじゃらんnet