プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

丑三つ時の悲劇③

2009/04/11 [Sat]10:55 編集
category: 悲劇シリーズ
おはようございます。

快晴です
気持ちいいです
久しぶりに海辺でバーベキューなんかもいいですね!

海といえば、友人にスキューバーダイビングを楽しんでいる
夫婦がいまして、以前「いっしょにやらないか」と誘われたことがありました。
その楽しさはよく聞かされていましたので、早速妻に話してみると
「耳抜きができないからやらない」
完全拒否でした
我家は、妻が賛成しないことは、うまく物事が回っていきません

あきらめました(早ッ・・)
そこで、代わりというわけではありませんが、海の中の雰囲気を
味わいたいということで、熱帯海水魚を飼い出しました。
(熱帯淡水魚は以前から飼っていました)

いいですね
ファインディングニモの世界です!

(イメージです)

スキューバーの友人は、飼育経験が長いので、いろいろ教えてもらい
飼育自体は順調でした。
夜、部屋の電気を消して、水槽の照明だけで飲むお酒は格別でした!

しかし・・・

ある日の深夜、テレビを見ていると妙に焦げ臭いにおいがするんですね
どうも水槽のある部屋からのようです・・。
部屋を覗いてみると、なんと部屋の中に白い煙が・・
ビックリです!
調べてみると、水槽のコンセントが漏電していて焦げて溶けていました・・。

どうも水槽の掃除をした時に、塩水がコンセントに垂れて
それが原因で漏電したようです。塩水は電気を通しやすいんですね・・。

危なかったです。私の不注意です、大いに反省しました・・
妻は・・・大激怒です あたりまえですよね・・。
結局、我家の海水魚はスキューバーの友人の水槽にお嫁に行きました

今は、こんな感じでブログに書き込めますが、
当時は本当に精神的に凹みましたね・・。
皆様も、コンセントの漏電にはくれぐれもご注意くださいね。

当然、その後は海水魚の「か」の字も口に出すことはできず、
こっそり

こんなのを読んで一人楽しんでいます
(妻に見つかったら大変ですが・・)

久しぶりに近所の海水魚ショップに行きたくなりました!
水族館もいいですね!

早速週末の計画をしなきゃ!
(今ごろから?遅すぎ・・)

それでは皆様、よい週末をお送り下さい!

明日も更新する予定ですので、また覗いてくださいね。
お待ちしております!

《お得情報まだ間に合いますよ》
マネーパートナーズ
新規に口座を開設し、初回に10万円以上入金すると
5000円もらえちゃいます!! 
私も以前のキャンペーンでもらっちゃいました!
インヴァスト証券【インヴァストCFD】
口座を開設するだけでギフトカードが1000円分もらえます!

どちらもトレードをしなくてももらえるのでありがたいです

皆様の毎日の応援クリック、本当にありがとうございます。
感謝・感謝です!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
人気ブログランキングへ
FC2Blog Ranking

いつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

丑三つ時の悲劇②

2009/03/22 [Sun]10:15 編集
category: 悲劇シリーズ
おはようございます。

昨日は、久しぶりに長距離の運転をして、今朝、肩がこっている感じです。
若い頃は、車を運転して肩がこるなんていうことはなかったんですが・・。
普段、少し運動不足ということも影響しているでしょうね。
暖かくなってきましたので、運動量も徐々に増やしていこうと思います・・汗。

ところで、皆様の地域は都市ガスですか、プロパンガスですか?
我家は田舎ですから、もちろんプロパンガスです。
ある朝、妻が朝食を作ろうとするとガスコンロが点きません。
コンロが壊れているというより、ガスが来ていない感じです。

ガスボンベについているセキュリティシステムを見てみると、
緊急停止になっていたので、ガス会社に電話してみると、
「深夜に大量にガスが使われたので、セキュリティシステムがガス漏れと判断して
ガスをストップさせたんだと思います。セキュリティ会社からその時に
確認の電話が入っていると思うんですが・・」という答えでした。

「深夜に大量にガスを使用?」
「深夜に電話がかかってきた?」

全く身に覚えがなかったので、妻に訊いてみると
上の子が最近は深夜にシャワーを長時間浴びているようです(エコじゃないですね・・)
また、深夜に電話が2回ほどかかってきていたそうです。
気づいていたけれども、面倒くさかったので出なかったそうです。
(緊急の電話だったらどうするんでしょう・・。実際、緊急だったと思うんですが・・。
まあ、私も全く気づかなかったので強くは言えないですが・・)

子供には、もっと早い時間に入浴するように、そしてシャワーを出しっぱなしに
しないように注意をしました。
妻には、深夜に電話がかかってきたら出てくれるようにお願いしました
(私を起こしてくれてもいいから・・)

これで一件落着かというと・・

その後、2回ほどガスが止まりました
子供には再度注意しましたので、もうしなくなりました。
妻は、やはり電話には出なかったようです
(気づいていたようですが・・。これは予想できました・・)

しかし、考えてみればセキュリティ会社の人は、相手が電話に出なかった場合、
その後、どうしているんでしょうか・・。
ひょっとしたら、人間が電話をかけているんではないかもしれませんね。
一度電話に出てみて、なんて言われちゃうのか確認してみたい気もしますが・・
まあ、本当のガス漏れではなかったので、こんなこと言ってられるんですが、
注意が必要ですね。

このくらいで丑三つ時の騒動はお仕舞いにしてほしかったんですが・・。
(まだこのシリーズは続くのか・・)

さあ、連休最終日です。こちらはですので、私は少しゆっくりしたいと思います。
皆様、引き続きよい連休をお過ごし下さいね。

皆様の毎日の応援クリック、本当にありがとうございます。
休日中もどうか宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
人気ブログランキングへ
FC2Blog Ranking

いつもどうもありがとうございます。

丑三つ時の悲劇①

2009/02/01 [Sun]01:08 編集
category: 悲劇シリーズ
おはようございます。

昨日は散々でした・・。何とか本のご紹介ができるようになったので
夜中の2時くらいに記事を書いていました。
苦労はしましたが(恥)、何とか書き上げて、さあ後は1クリックして
ブログにアップするだけとなりました。
さあ寝るぞ!!

その時、私はミスをしてしまいました・・。クリックを間違えたんです・・。
その瞬間、書き終わっていた記事が全部消えてしまいました(泣)。
あんなに苦労して書いたのに・・。頭の中が真っ白になりました。
空しさも湧き上がってきます。
他のブロガ-の方が、同じように記事を消してしまったということを
以前ブログで読んだことが何度かありましたが、その時の虚無感が
とてもよくわかりました・・。

さあどうしよう・・。いっそのこと、もう寝てしまおうか・・。
しかし、一晩寝て起きたら、書いた記事の内容を忘れちゃってるだろうし
(頭悪すぎ・・恥)。
しかも午前中は用事で出かけてしまうから書けないし・・。

結局は書いた内容を覚えているうちにもう一度書いてしまおう、ということになりました。
(別に誰かと話し合って決めたわけではありません・・)
必死に思い出しながら記事を書いて、今度は慎重に最後のクリックをしました。
やっとのこと、何とか無事に記事がブログにアップされました(涙)!

ということで、本日は本当はお問い合わせが多かった「お勧めの証券会社・ツール」を
記事にしようと思っていたんですが、昨日の後遺症で、文字以外のものを記事に
載せたくないという個人的なわがままから、急遽、内容変更をさせていただきました。
(私がメンタルの本を読まなければいけないな・・・汗。
というか、ただ単に「悲劇シリーズ」を書きたかっただけではないのか・・。
しかも「丑三つ時の悲劇①」ということは②もあるのか・・)

いやいや、世の中何が起きるかわかりません。先のことは誰にもわかりませんよ・・。
(悲劇シリーズ、個人的には気に入っているので続けたいですが・・。今のところ苦情もないようですし・・)
とりあえずはコツコツといろいろなことを書いていきたいと思います!

こちらは大雨・突風と続いていますが、皆様のところはどうでしょうか。
車の運転がしにくかったりしますが、十分にご注意の上、安全運転をしてくださいね。

それでは皆様、引き続きよい週末をお過ごし下さい!

週末は応援クリックがガクッと減ってしまいます(涙)。
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、今日も皆様の
暖かい1クリックをどうか宜しくお願いいたします。
(左上の3ヶ所のランキングバナーをそれぞれ1日1クリックずつお願いいたします)

メールもご遠慮なくどしどししてくださいね。相場のこと意外でももちろんかまいません!
(私も相場以外の事、たくさん書いていきますので・・汗)

どうもありがとうございました。

脱衣場の悲劇

2009/01/26 [Mon]16:32 編集
category: 悲劇シリーズ
皆様、お疲れさまでした。
本日、私は相場を見ることができませんでしたので、違うことを書きたいと思います。
(相場のことを希望していた方、申し訳ありません。このシリーズ、個人的に案外気に入ってまして・・汗)

少し前になりますが昨年の10月のある日、私は風呂の脱衣場の壁にシミのような模様があることに気づきました。
(家も月日が経っていけばこんなこともあるだろう)くらいにその時は思っていました。

数日後、ふとその壁を見るとシミ模様が大きくなっている感じがします・・。
何気なしにそこを指で押してみると、少しプニュプニュします。
(あれ、変な感じ・・)と思って少し力を入れたら「ブスッ」と壁に指が突き刺さってしまいました。

ビックリしてあわてて指を抜くと、その穴からモゴモゴと小さな虫が何匹も出てきたんです・・。
すぐに(シロアリか・・)と思いましたが、素直に認めたくありません。
しかし、その数の多さと壁のピニュプニュ状態から認めざるを得ないようです・・。

仕方なく近所の建設会社に電話し、来てもらいました。
大工さん「シロアリですわ!」
ドラやん「どうしたらいいんでしょうか・・」
大工さん「今日は応急処置をしておきますが、風呂場の改築工事をお勧めします」
ドラやん「ええッ?」

費用も随分かかります。4日間くらい風呂は入れないそうです。そのうち2日間は風呂場の外壁はないそうです(一応防犯対策はしてくれるそうですが、風はピューピュー入るそうです・・涙)。

結局、根本的に直しておかないとまた繰り返される危険があるということなので、思い切って風呂場のリフォームをすることにしました!
せっかくなので、この機会にいろいろなスパに日替わりで行ってみることにしました(全然行った事がなかったので・・恥)。
やっぱりスパの大きなお風呂っていいですね!快適でした!今後はちょくちょく行ってみたいですね。

今回我家にとっては随分大きな出費になりましたが、新しいお風呂は気持ちいいですね!
しかし、このお風呂で新たなる悲劇が待っていたのです(エッ、まだ続くのか・・)。



今日は相場を見ることができませんでした。
こんな日でしたが、何とか応援クリックをお願いできないでしょうか・・。
よろしければ左上のランキングバナーを1クリック(3ヶ所ですが・・)
宜しくお願いいたします。
明日は参加できると思いますので、また、お会いいたしましょう。
本日も本当にありがとうございました。

電気メーター取替え工事の悲劇

2009/01/24 [Sat]13:44 編集
category: 悲劇シリーズ
皆様、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
本日2回目の更新です!

皆様は電気メーター(電気の使用料金を調べるために家に取り付けられているものです)に、使用できる期間が決められていることをご存知でしたでしょうか。
法律で10年となっているそうです(知らなかった・・)。

つい先日のこと・・。
ポストに「電気メーター取替え工事のお知らせ」というチラシが入っていました。
見てみると「1月7日(水)電気メーターの取替え工事をさせていただきます。
一時的に停電いたしますので宜しくお願いいたします」ということでした。

困りました。停電したらモニターが見られません!
(取引が終わってからの夕方に時間指定しよう)と思い、急いで電話しました。

ドラやん「電気メーター工事、夕方にしてほしいんですが・・」
担当者「夕方はチョット・・・」
ドラやん「別の日でもいいので、夕方が都合がいいんですが・・」
担当者「夕方はチョット・・・」
ドラやん「(夕方はいつも都合が悪いのか・・、よくわからないけど・・)それでは、
     朝一番の時間ではどうですか?(8時半くらいからの工事なら、寄り付きに
     何とか間に合うかも・・)」
担当者「早い時間でもいいですか?」
ドラやん「(早い方がありがたいなあ。8時くらいかなあ・・)いいですよ、何時ですか?」
担当者「6時です」
ドラやん「(・・はあ?、むちゃくちゃ早いなあ・・)い、いいですよ」

思わず「いいですよ」と言ってしまいました・・(涙)。
真冬の朝6時はまだ真っ暗です・・。

結局、真冬の冷え切った真っ暗な朝の6時に、懐中電灯を持って電気メーターの
取替え工事を見守るドラやんの姿があったのでした・・。

担当のおじさんがどうして夕方が都合が悪くて、ものすごい早朝に都合がいいのかは
結局は訊く事はできませんでした。
10年後の次回の取替え工事の時は、普通に取り替えてほしいと願いました・・。

トレードに関係ない話でしたが、こんな話しも時々させてくださいね。
(こういう話ばかりだったりして・・。アッ、カテゴリが「悲劇シリーズ」になっている!続けるつもりか・・)

明日も更新したいと思いますので、お時間がありましたら訪問してくださいね。
引き続きよい週末をお過ごし下さい!

ブログランキング上がってきました!
本当に応援ありがとうございます。
いつものお願いで恐縮ですが、本日も左上のランキングバナーを
1日1クリック(3ヶ所ですが・・)宜しくお願いいたします。