プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

モニターの増設(続き)

2009/02/14 [Sat]01:06 編集
category: モニターの増設
おはようございます。

先週、「サインはVGA」を使って、PCにモニターを接続して画面を増やす方法をご紹介いたしましたが、(お読みになっておられない方は、左の「カテゴリ」の「モニターの増設」をご覧下さいね)多くの方からお問い合わせをいただきましたので、もう少しだけ説明させていただきますね!



①接続方法については、
「サインはVGA」の一方をパソコンのUSB2.0ポート(プリンターやマウスとつなぐ為の長方形の穴です。もし、お手元にパソコンの取り扱い説明書がありましたら、たぶん巻末に「仕様」の表があると思いますので、そこの「外部接続端子」という所をご覧いただくと「USB2.0」と書いてあると思います)に挿して、もう一方をモニターにつなぐだけです
CD-ROMが1枚入っていますので、説明書どおりにインストールすればOKです

②モニターの画面ですが、
今お使いのパソコンと同じ画面がもう1個増えるというものではなく、「サインはVGA」の場合は、今お使いのパソコンの横幅が増えるという事です。
つまり、パソコンの右にモニターを置いたとしますと、皆様がマウスを右に動かしますと、画面上のマウスポインタはパソコンの右端を通り越えてモニターにそのまま移るわけです。(映画館のスクリーンを例にして説明しますと、スクリーンの横にさらにもう1枚スクリーンを置いて、とても横長のワイド画面の映画を見ているようなイメージでしょうか・・)
もちろん、2つの画面にまたがっての表示もできますよ
ですので、モニター画面に発注ツールを表示して、そこからでも発注は出来ますね(ツールによってはできないことがあるかもしれませんが・・)
ですので、PCとモニターを切り替える、ということは必要ありません。

パソコンに特に詳しいというわけではないので、自分の体験した範囲でしか説明ができなくて申し訳ありません。わかりにくいところがありましたら、ご遠慮なくメールしてくださいね。
わかりやすく説明してあるブログを見つけましたので、貼り付けてみました。
ここをご覧いただくとよろしいかもしれません。
http://www.toushikenbunroku.com/kankyou2.html

最近、子供の頃見ていたテレビ番組を、YouTubeで見ることにチョットはまっています!
人形劇の「サンダーバード」の前に放送されていた「海底大戦争スティングレイ」と「サンダーバード」の後に放送されていた「キャプテンスカーレット」です。
特に「キャプテンスカーレット」の女性パイロットのクールさが、とてもかっこいいです!




ちょっと色っぽいところもあった、すごくかっこいい「謎の円盤UFO」!プラモデルたくさん持っていました。

全てイギリスの作品ですが、すごいものを作っていたんですね!

明日も更新する予定です。
よろしければ覗いてみてくださいね。お待ちしております!

皆様の暖かい応援とても感謝しております。
休日ではありますが、今日も左上のランキングバナーを1日1クリック(3ヶ所ですが・・)
どうぞ宜しくお願いいたします。何とか現状維持を目指しています!

どうもありがとうございます。

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい!
スポンサーサイト

モニターの増設

2009/02/08 [Sun]00:52 編集
category: モニターの増設
おはようございます。

トレード以外のことを書きたくて少しウズウズしていますが(汗)、もう1日、お問い合わせが多かったトレード環境のことを書かせていただきますね。

皆様は、トレードの時にパソコン(モニターを含む)を何台使っておられますか?
1台?、2台?、5台?
カリスマトレーダーといわれる方たちのブログを見ますと、10台ぐらい使っておられる方も多いですね(すごい・・)!

私はといいますと、・・1台から始めました・・。
家にはパソコンが1台しかありませんでしたので、それが当たり前だと思っていました。
実際、多少の不自由さ・面倒くささはありましたが、何とかなっていました。
しかし、人間というのは楽をしたくなるものなのでしょうね(私だけですか・・汗)。
段々と「もう少しゆったりとトレードできたらいいなあ・・」という気持ちが湧いてきました。

それでは、もう1台パソコンを買いますか・・。いやいや、高すぎます。もっともっと、とにかく安く画面を増やしたい・・。
その時知ったのが、「サインはVGA」です。
付属のCD-ROMをパソコンにインストールして、「サインはVGA」の一方をパソコンのUSB2.0ポートに挿し込み、もう一方をモニターと接続すれば完了です!


私が使っているモニターではありませんが(私のは、製造が終了しています・・)、モニターがいくら位なのか参考に一つ載せてみますね。


同じパソコンに更にモニターを増やしたい場合には、色違いの「サインはVGA」を使えばOKです!


画面数が多ければ多いほどいいということではないと思いますが、トレードをする上でストレスを感じない位の画面数があるといいですね(トレード自体にストレスを感じるわけですから、トレードの環境ではストレスを感じたくないですよね)。

昨日は暖かかったので、金魚の水槽の水換えをしました。きれいな水になって部屋の雰囲気も少し明るくなりました(そんなにも濁る前に水換えをすべきでしたね・・汗)。
今日も天気は良さそうなので、いろいろできそうで楽しみです!
リフレッシュして月曜に臨みたいですね。

それでは、皆様、引き続きよい週末をお送り下さい!

休日にもかかわらず、応援クリック本当にありがとうございます。
メールも引き続きお待ちしております!
どうぞ宜しくお願いいたします。

すごい方を発見しました!
楽器を演奏できる人を尊敬していますが、両手に更に足まで使って・・。
脳が2つあるんでしょうか?
この方は、他にもいろいろ演奏されていますが、どれもすごいです!