プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

ある日計り売買人の1日

2009/10/31 [Sat]10:53 編集
category: 休日の雑談
おはようございます
すばらしい快晴ですが、この天気も明日からは下り坂のようです
やり残している作業を、急いでやってしまわないと・・。

今日は、ある日計り売買人D氏の1日を、「長いお別れ(レイモンド・チャンドラー著)」の
フィリップ・マーロウ風に(それは無理だろう・・)ドキュメントしてみたいと思います

10月30日(金)A.M.6時、ある田舎町に住むD氏は目を覚ます。
今日も快晴だ。穏やかな日になりそうだが、相場はそうなってほしくない・・。
1日の始まりは洗濯からだ。風呂掃除も欠かせない。これは、○○スーパーで
買ってきたモカコーヒーよりも、しっかり目を覚ませてくれる。やめられない・・。

その後は、台所ゴミのゴミ出しだ。火・金の朝はこれが加わる。
ゴミは重い。これも男のハードな仕事だ
その次は、愛犬の世話が待っている。休んでいる時間はない。
愛犬(冗談です。普通の犬です・・汗)

洗いあがった洗濯物を干したら、既に7時半だ。
まだ休むには早い。急いでPCを立ち上げる。使い古した愛着のある2台だ

更にツールを立ち上げる。まずはひまわり証券のマーケット・ヴューワーだ。
頼りにしているチャートソフトだ。ただ、立ち上がるのに時間がかかるのが難点だ。
「それもかわいい」といえば、確かにそうだが・・。
更にトレイダーズ証券のトレードスタジアム、SBI証券のハイパーSBI、
外為どっとコムのミニチャートと、慣れた手つきで作業は進む
その他、必要な画面もセッティング・・。迷いはない。

男は、ここで一息などついてはいられない。すぐさま、昨夜の米国市場のチェックだ。
ダウ、ナスダック、CME高値・安値・清算値、相場概況、チャートポイント、
グローベックスNSDQ100の通常取引の終値等をフィスコで確認。
フィスコの情報は、ひまわり証券で口座を開けば無料で見ることができるので、
これを使わない手はない。自分で算出したチャートポイントとも照らし合わせ、
念には念を、ということで他のサイトでも数値を確認する。中途半端はダメだ

確認作業が終われば、いよいよブログの書き込みに取り掛かる。
書き込みながら、トレードのシミュレーションをしてみる。ここが大事だ。
この作業を怠って9時は迎えられない。これが勝負パンツだ!?
抵抗ライン、サポートライン、そこからエントリーポイント、利食い、ロスカットまで・・。
しばし書き込みの手が止まるが、何とか書き終える。
寄り引けシステムトレードのサインも確認し、書き込み完了。
少し緊張しながらも、マウスをクリック。ブログにアップだ

時計を見ると8時半。ここで一息入れても、神様は文句を言われないだろう・・。
バナナを1本食べ(バナナダイエットではない・・)、コーヒーを入れたら、
すぐにPCの前に戻る。SGXの始まり値をブログにアップさせるためだ。
8時50分からはモーニング@ライブを見て、これで臨戦態勢完了
心地よい緊張感が走る。この感覚は毎朝変わらないし、変わってほしくない。

板の数値もめまぐるしく変化している。為替の動きも確認・・。
何かチェック漏れはなかったか・・・、旅行に出かける前のチョットした不安感にも
似ているものを感じる。
準備万端だ、自分を信じろ、そうだ、周りには誰もいない、自分で判断して
自分がマウスをクリックするんだ。

9時・・。10月最後の相場が始まった。
寄りからエントリーするのか?少し動きを見るのか?
いい感じで終われたら今夜は新しいワインでも開けようか
ふん、気が早い、今日は始まったばかりなのに・・。


ウ~ン、一日分書こうと思いましたが、長くなってしまいましたね・・。
書いている本人は楽しいんですが、読んでいる皆様は苦痛かもしれませんね・・。
今日は一旦ここでやめておきますね。
私はこれから作業ですが、皆様はよい休日をお過ごしください!
明日も更新する予定ですので、また覗いてくださいね!
(苦痛だった方も、できれば↓のクリックは宜しくお願いしますね・・汗)

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

情報を新しく更新しました。

インヴァスト証券【インヴァストCFD】~12月31日まで
 新規に口座を開設するだけで1000円+「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます
楽天証券(~11月30日まで)
 新規に口座を開設するだけで、楽天スーパーポイント100ポイントがもらえます
ひまわり証券【証券CFD取引】(~11月30日まで)
 新規に口座を開設するだけで書籍「CFD40の法則」がもらえます!
 更に、初回取引でQUOカード1000円分がもらえちゃいます
小林洋行(~11月30日まで)
 新規に口座開設+初回入金10万円以上でQUOカード500円分
 もらえちゃいます
外為どっとコム~2010年1月1日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
マネーパートナーズ~2010年2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
ひまわり証券(~11月30日まで)
 オンラインでの口座開設で入金30万以上でQUOカード500円分
 もらえちゃいます 
 フィスコの情報は口座を開設するだけで無料で見ることができますよ
FXプライム~12月30日まで延長
 新規に口座を開設すると「FX練習帳」または「テクニカル分析で勝つFX」がもらえます
インヴァスト証券「大証FX」~12月31日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます

寄り引けシステムトレードサイン検証結果

2009/10/30 [Fri]15:37 編集
category: 寄り引けシステムトレード
【本日のサイン】 『売り でした
毎朝、8時30分位までにサインを公開しています
(注文方法 前場寄付成行注文⇒後場大引成行決済。ロスカット設定は、ありません)

寄り付き10040円売り⇒大引け10010円買い返済(+30円)
通算成績 9勝8敗4分け  +300円

ジョインベスト証券が実施したセミナー(改訂版)のロジックに基づいて
サインを算出しています。
よって、著作権法に基づく著作権は、ジョインベスト証券が全て有します
また、営利目的の転載・利用は、全て禁止されています。
(投資における最終判断は、ご自身でお願いいたします)

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
取引は1回でいいので、エントリーしてすぐに決済すればOKです

外為オンライン(~終了の2週間前に告知)
 新規に口座を開設し、初回入金10万円以上および
 取引を1回すれば、5000円もらえちゃいます
ひまわり証券(~2010年1月29日まで)
 ひまわりFXの口座を開設し、1回取引を行うだけで5000円
 もらえちゃいます
サイバーエージェントFX(~11月30日まで)
 口座を開設し、開設後30日以内に初回入金30万円以上および
1回1万通貨以上の取引で入金額により3000円~10000円がもらえます!
 また、ミニノートパソコンプレゼントキャンペーンも実施中です
EMCOM証券「みんなのFX」~11月30日まで延長
 みんなのFXに口座を開設し、キャンペーン期間中に初回入金10万円以上および
 1ロットの取引をすれば5000円もらえます!
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります

いつもありがとうございます!今週もお疲れさまでした。

10月30日(金)後場の結果

2009/10/30 [Fri]15:33 編集
category: トレード
後場お疲れさまでした

後場の結果
・トレード無しでした
前場のレンジ内で、実質値幅40円の動きでした。
(大引け間際の下げで、値幅50円になりましたが・・)
ヨコヨコの時間が多すぎですね・・泣
ただ、チャンスが全くなかったわけではなく、私的には2回ほどありました・・。
後講釈を少々・・汗

一つ目は、前場高値10050をつけたところですね。
形的には、まだ上には走りにくいものでしたので、高値ブレイクしたところで
売りエントリーしたいところでした。
約定重視ならば、10045売りという選択肢もありましたが、残念ながら
10045の売り板の約定も限られたものとなり、下げに転じてしまいました。
読みはよかったけれども、結果に結びつかないという、よくあるパターンでした・・涙

二つ目は、その高値からの下落に対して、サポートラインの10010付近での
逆張り買いです。
「後場3」の書き込みで、ポイントということは書きましたが、私自身は
前場で粘りパワーを大量消費していましたので、粘りきる自信がなく
スルーしました・・大恥
動きが遅いので時間がかかりましたが、何とか反発しましたので
ここで買いエントリーされて粘った方は、何とか利食いができたのでは??
おめでとうございますッ!!

いつもながら、後場の動きは厳しかったですね。
全体的には、大きくギャップアップした時の典型的な1日となりました・・。
また、オプション権利行使価格の10000円も意識されましたね。
SQまで2週間ほどとなってきましたので、更に意識されてくると
更に引力が増してくるかも・・汗
決算発表が進んで、動きやすくなるのを期待したいものです!
(すこし真面目に締めくくってみました・・笑)
10月最終トレードは、前場完結で終わってしまいましたので
来週からの11月相場は、1日完結になるように頑張りたいです!!
それでは皆様、今週もお疲れさまでした。
よい休日をお過ごし下さい!
休日中も更新する予定ですので、また覗いてくださいね!

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

締め切り間近が多いですよ!急いでくださいね!!

楽天証券(~11月30日まで)
 新規に口座を開設するだけで、楽天スーパーポイント100ポイントがもらえます!
ひまわり証券【証券CFD取引】(~11月30日まで)
 新規に口座を開設するだけで書籍「CFD40の法則」がもらえます!
 更に、初回取引でQUOカード1000円分がもらえちゃいます!
FX ZERO(~10月30日まで)
 FX ZEROに口座開設を開設および入金で、デイトレノウハウを
 1冊のレポートに凝縮した「だいまんの『デイトレ革命』」がもらえます!
 取引によるキャッシュバックキャンペーンも実施中です!
FX取引するなら【FXCMジャパン】(~10月31日まで)
 トレーディングステーションもしくはらくちんFXの口座を開設すると
 ダイヤモンド社発行2009年9月号『ZAi』特別付録「勝つFX!」がもらえます!
 取引でキャッシュバックのキャンペーンも実施中です!
小林洋行(~11月30日まで)
 新規に口座開設+初回入金10万円以上でQUOカード500円分
 もらえちゃいます!
外為どっとコム~10月31日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
マネーパートナーズ~2010年2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
インヴァスト証券【インヴァストCFD】~10月30日まで延長
 新規に口座を開設するだけで「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」と、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます!
ひまわり証券(~11月30日まで)
 オンラインでの口座開設で入金30万以上でQUOカード500円分
 もらえちゃいます! 
 フィスコの情報は口座を開設するだけで無料で見ることができますよ!
FXプライム~10月30日まで延長
 新規に口座を開設するとFX練習帳がもらえます!
インヴァスト証券「大証FX」~10月30日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます!更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます今週もお疲れさまでした!

後場4

2009/10/30 [Fri]14:01 編集
category: トレード
穏やかないい天気ですね!
相場も穏やかで・・泣
月末、週末ですから、2時以降の動きに期待ですが
正直、集中力が切れてきました・・恥
皆様はいかがですか??

追記
まだ動きが出ませんね・・。
退屈しのぎに、右側のアンケートでもいかがでしょうか(笑)

追追記
ラージの売り板に1000枚超が見事に並びました!
これを突っ切っていくような動きがあると、眠気もさめますが・・。
ドレッシング買い来ないかなッ・・。

追追追記
来週は随分気温が下がるそうですね。
そうなると、今日はこの暖かさを満喫するために
外に出てしまったほうが得策かもしれません・・。
ここからの動きに乗れる自信、私はありませんので・・汗

後場3

2009/10/30 [Fri]13:30 編集
category: トレード
010がポイント・・。
ここで踏ん張れるか・・。

追記
とりあえず反発していますが、
動きが遅いので時間がかかりますね・・。
私は、前場で粘りパワーを大量消費していますので
粘れる自信がありません・・汗

追追記
為替が少し円高になってきました。
影響は出ますかね・・。

後場2

2009/10/30 [Fri]12:58 編集
category: トレード
上来ますか?期待!

追記
1時7分くらいからラジオ日経でひまわり証券の堀川氏が出演します。
よろしかったらお聴き下さい(私は、関係者じゃありませんよ・・汗)
↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
 PCでそのままラジオが聴けます。

追追記
高値050まで上がりましたが、売りどころがシックリきませんでしたね・・。
050くらいで売りたかったですが、045でも難しかったですかね・・。
うまくかみ合いませんね・・泣
形的には、今のところまだ上には走りにくいと思います・・。

もう一度仕切り直しです!

後場1

2009/10/30 [Fri]12:39 編集
category: トレード
前場高値050くらいまで、欲を言えば窓埋めの070くらいまで
期待しましたが、ダメでしたね。

中途半端でした・・。

追記
今のところ、私的には前場の高値・安値付近の動きに
注目するしかありません・・。
速い動きがあれば、それに乗ることはありえますが・・。

後場も宜しくお願いいたします!

2009/10/30 [Fri]12:23 編集
category: トレード
後場も宜しくお願いいたします。
今日は、桁違いの書き込みはなかったですよね・・。
少し恐怖症になっています・・汗

今現在、香港、上海共に堅調です。
その他、大きな動きはないようです。
前場高値、安値付近の動きを注意したいと思います。

一般的な見方です(最新情報がまだアップされていない場合もあります)
日経225miniトレード戦略室!
日経225先物 後場の展望
ラジオ日経
↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
 PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!

金曜の後場です。
無理せず頑張りましょう!

10月30日(金)前場の結果

2009/10/30 [Fri]11:35 編集
category: トレード
前場お疲れさまでした

前場の結果
・10030売り①10010(+20)
        ②10005(+25)
        ③10020で残りは前引けで決済(+10)
 CME清算値付近での寄り付きでしたので、この時点では
 方向は上か下かは分かりませんでした。
 その後ジリジリと下向きの流れが出だしましたが、順張り売りの
 タイミングは合いませんでした。
 すぐ下に節目である10000がありましたが、「前場2」にも書き込みましたが
 流れ・形が下向きでもあり、また窓下はその下9940ですので、
 逆張り買いではなく、戻ったところの逆張り売りを待ちました。
 ということで、そこまでの安値10000からの上昇に対して、
 抵抗ラインでの一旦の反発を狙い、逆張り売りエントリーです。
 
 しかし、動きが止まってしまい、もみ合いが続きましたが
 弱めの形はそのままでしたので、粘った結果何とか下げてくれ
 ①の決済を入れました(胃によくないですね・・泣)
 その後は下向きの形になりましたので、2回目の利食いは
 プラス50円の9980としましたが、プラス40円の9990で反転(泣泣)、
 もみ合いましたので、利益確保ということで②の決済を入れました。
 結局は、10000付近でのヨコヨコになり、含み益を考慮し
 後場への持ち越しはせず、残りは前引けで③の決済としました。
 (10020ですよ・・・。粘り損でした・・泣泣泣)

弱い形、ということで売りでエントリーし、何とか利食いができましたので
助かりました。
結果的には、オプション権利行使価格である10000を意識した
動きになってしまいましたので、後場は「月末」「週末」「投信設定」等の
関係でどちらかに動いてくれるか、ですね・・。
後場も「目先20円」の動きに注意して見ていきたいと思います!
後場もリアルタイムで書き込みますので、また覗いてくださいね。
お待ちしております!!
それでは皆様、前場お疲れさまでした!

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。前場お疲れさまでした! 

前場6

2009/10/30 [Fri]10:39 編集
category: トレード
先程も書きましたが、全体的には強い形ではないと
思いますが、目先の動き(形)は底堅いんですね・・。
このままジリジリと上昇してくると、やりにくい感じになります・・。
(もうやりにくくなっていますが・・汗)

追記
10000より上での推移なら、
前場で残りは決済するつもりです

追追記
前引け10020で残り決済
粘り損となりました・・泣

前場5

2009/10/30 [Fri]10:09 編集
category: トレード
005で2かいめ
利益確保します
(ア~ッ、9990で利食っておけばよかった・・)

追記
IR確定 60円幅
ターゲット上 10120
ターゲット下  9920

追追記
ウッ、下げてきた。
一旦上に振ってから下げる・・。これ多いですね。
少し複雑な心境・・。

追追追記
全体的な形としては、強いものではないと思いますが
目先の動きが嫌な感じです・・。
10000付近のヨコヨコから変化があればいいんですが・・。

ちなみに、上海の寄り前気配は、小高い感じです・・泣

前場4

2009/10/30 [Fri]09:45 編集
category: トレード
010で1かいめ
長かった・・涙

追記
希望としては、窓下まで行ってほしいですが・・。

ウッ、9990で反転してしまいましたね・・。

追追記
10000付近でヨコヨコですか・・。

追追追記
嫌な流れです・・。
戻される前に、もう1回利食いを入れたいです