プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

節分天井は?

2010/01/31 [Sun]12:08 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
妻が友人とバーゲンに行きました。
バーゲンだからといって、無理に買い物をしなくてもいいと思うんですが・・苦笑

さて、米国市場は続落です。
ダウ10067.33(-53.13) ナスダック2147.35(-31.65)
CME清算値は10235円(ドル建て)、10205円(円建て)で終わっています。
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
GDPが事前予想を上回ったことで上昇して始まりましたが、ハイテク企業の業績先行き懸念から、引けにかけて下落に転じる展開となったようです。
ロイターニュース

日本では引き続き決算発表が続きます。
その他、大きな材料となるような経済指標の予定はありません。
米国では、雇用統計の発表があり注目です。
これを受けての為替の動きにやはり注意が必要ですね
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

テクニカル的には、売られすぎです。
ボリンジャーバンドの25MA-2σ(10220円)付近まで下がり、
更にその下の25MA-3σ(10018円)が視野に入ってきました。
ダウが、節目である10000ドルでしっかり下げ止まってくれれば、
キッカケがあれば上昇するレベルではあります。
売り仕掛けが出るような悪いキッカケが出なければいいんですが・・。
(この位置での「節分天井」になったらつらいです・・)
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

金曜の朝のバタバタは、身から出たサビですね
応援メールをいただき、申し訳ありませんでした。
一つ一つは普通にありがちなことなんですが、一度にいくつも重なると
バタバタになっちゃうんですね・・汗

まず、2度寝してしまったことからバタバタが始まります。
あわてて起きると、子供が「宿題のコピーをしてほしい」というのでやっていると
途中でインク切れ
インク残量の注意が以前から出ていましたので、交換用インクは買ってありましたので
インク交換をしてコピーは終了しましたが、このタイミングでインクが切れるとは・・。

金曜は、台所ゴミの収集日ですので、急いで出してきます。
(こんな日に限って、一つ作業が多い曜日なんですよね
その後、犬の世話をするわけですが、あわてているといいことはありません。
めったにないことなんですが、えさ箱をひっくり返してしまってえさが散乱・・。
泣きたくなってきましたね・・。

洗濯も干して、やっとトレードの準備をしようと思ったら、先程コピーをした宿題が
忘れてあるではありませんか
子供は既に家を出ていますので、急いでコピーを持って車で学校に向かいます。
(親バカとは思いましたが、これがないと今日の実習ができないそうなので・・)
部活の朝練の運動場に行ってみるものの、いません・・汗
まだ来てないそうで、本人に渡してもらう様に友人にお願いして急いで帰宅します。

家に帰ったら、何と子供がいるではありませんか
忘れ物に気づいて戻ってきたようです。
始業時間が迫っていましたので、やむをえず車で学校まで送っていきました
寄り前の記事のアップは何とかできましたが、冬の朝に随分汗をかきましたね。
相場での売り仕掛けに巻き込まれてしまったような感じで、本当にまいりました。
厄払いしないといけませんかね・・苦笑

それでは皆様、引き続きよい休日をお過ごし下さいね!
明日からの2月相場、お互い頑張っていきましょうッ!!

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
取引は1回でいいので、エントリーしてすぐに決済すればOKです

北辰物産株式会社(~2月12日まで)
 新規に口座を開設し1枚以上の取引で、QUOカード3000円分
 もらえちゃいます
マネックス証券~4月30日まで延長
 口座を開設し、初回入金5万円以上および取引を1回行うだけで
 5000円もらえちゃいます
日本ユニコム~2月26日まで延長
 新規に口座を開設し、1回の取引をすれば3000円相当分
 ギフトカードがもらえます
MJ(~終了の2週間前に告知)
 「Spotboard」に口座を開設し、申込日より1ヵ月以内に
 1万通貨以上の取引を1回すれば、5000円もらえます
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります!
 ミニノートPCがもらえちゃうキャンペーンも実施中です
外為オンライン(~終了の2週間前に告知)
 新規に口座を開設し、初回入金10万円以上および
 取引を1回すれば、5000円もらえちゃいます
サイバーエージェントFX~1月31日まで延長
 口座を開設し、開設後30日以内に初回入金30万円以上および
1回1万通貨以上の取引で入金額により3000円~10000円がもらえます!
 また、ミニノートパソコンプレゼントキャンペーンも実施中です
EMCOM証券「みんなのFX」~2月26日まで延長
 みんなのFXに口座を開設し、キャンペーン期間中に初回入金10万円以上および
 1ロットの取引をすれば5000円もらえます!
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります

いつもありがとうございます!

エントリーは伸びやすい方向に!

2010/01/30 [Sat]10:33 編集
category: トレードスタイル
おはようございます
子供が今日は補習があるということで、登校して行きました
暖かい布団の中でまどろんでいたかったんですが、今日も規則正しく始まりました(泣)

1月相場も終了しました。
動きも随分出るようになりましたが、かみ合わない時も多く
大きな利益が出る日は少なかったです
最終日はいい感じで終われたので、2月相場に期待したいですッ

さえないトレードが多かったにもかかわらず、多くのメールをいただき
本当にありがとうございます!
そこで今日も、お問い合わせにお答えしていきたいと思います。
(全てお返事は済んでいます。ありがとうございます)

①「エントリーする」「エントリーしない」の判断基準は何ですか?

よくいただくお問い合わせですが、基本的にはエントリーする方向に
伸びやすいかどうかだと思います
「まずは20円の利食い、できれば更に利益が伸びていけばありがたい」
こう思って相場を見ていますので、エントリーする方向のすぐ目先に
抵抗ラインがあったり、その先にも抵抗ラインが続いているような方向には
エントリーしにくいですね・・。

また、前日にもみ合った価格帯は、今日も再度もみ合うことが多いので
そういった方向にもエントリーしにくいです。
エントリーしたのにモミモミ相場の真っ只中・・。
これでは、胃や血圧によくありませんから・・
逆に、それらを背にして逆張りをしたいところですね。
ロスカットの設定もしやすいですし・・。

また、エントリーはファーストタッチの時にしたいです。
ポイントで逆場りで待っていて、しかし残念ながら約定しなかった時って
案外多いですよね。
一旦そのポイントから離れていって、再度そのポイントに戻ってきて
セカンドタッチ!!
「さっきは約定しなかったので、今度こそッ」という気持ちが出ますが
セカンドタッチの時は力を溜めて来ていることもよくあり、
そのポイントを突破することも多いので、注意が必要ですね。
そこに達するまでのスピードや形に注意したほうがいいと思いますッ!
(これらは、あくまでも私の個人的な思い込みですので、
話し半分で読んでくださいね

②トレード環境はどんな感じですか?

トレード環境はとても質素(貧弱?)です・・
以前にも少しアップしましたが、基本的に画面が2つくらいあれば
十分な感じです
実際には、ザラ場中にブログを書きやすく、ということと、
トレードの発注用にということでパソコンをもう1台用意していますので
(メインで使っているパソコンが古いので、いざという時のためでもあります)
結局はパソコン2台、それにつないでいるモニター2台の計4画面でやっています。

「画面を増やしたいけど、パソコンを追加するのは費用的にきつい」
そういう方は(私です・・笑)、モニターの追加という方法が
財布にやさしいので、個人的にはお勧めです
私もこの方法で、財布にやさしく画面を増やしました。
ここに、以前書いた記事がまとまっていますので、よろしかったらどうぞッ!
モニターを簡単に増やす方法

昨日は肩がパンパンに張っていましたが、お風呂にゆっくり入って
ぐっすり寝たら、随分楽になりました!
お勧めの肩こり解消法などありましたら、メールしていただけると嬉しいですッ。
適度な運動が一番いいのかもしれませんが・・笑
それでは皆様、よい休日をお過ごし下さい!
明日も更新する予定ですので、また覗いてくださいね。
(お出かけになる前に↓クリックをいただけると嬉しいです

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

マネーパートナーズ~2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
インヴァスト証券【インヴァストCFD】~2月26日まで延長
 新規に口座を開設するだけで1000円+「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます
楽天証券~2月1日まで
 口座開設するだけで、楽天スーパーポイント200ポイントがもらえます
 さらにMRFへの5万円以上の入金で3000ポイント
 取引1回で5000ポイントがもらえます
外為どっとコム~2月8日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
FXプライム2月1日~3月31日まで
 新規に口座を開設すると「FX練習帳」または「テクニカル分析で勝つFX」がもらえます
インヴァスト証券「大証FX」~2月26日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます

寄り引けシステムトレードサイン検証結果

2010/01/29 [Fri]16:00 編集
category: 寄り引けシステムトレード
【本日のサイン】 『買い でした
毎朝、8時30分位までにサイン(ラージ)を公開しています
(注文方法 前場寄付成行注文⇒後場大引成行決済。ロスカット設定は、ありません)

寄り付き10260円買い⇒大引け10160円売り返済(-100円)
通算成績 平成22年  3勝 2敗0分け +240円
       平成21年 14勝10敗4分け +500円(7月14日より開始)

野村ジョイ(旧ジョインベスト証券)が実施したセミナー(改定版)のロジックに基づいて
サインを算出しています。
よって、著作権法に基づく著作権は、野村ジョイが全て有します
また、営利目的の転載・利用は、全て禁止されています。
(投資における最終判断は、ご自身でお願いいたします)

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
取引は1回でいいので、エントリーしてすぐに決済すればOKです

北辰物産株式会社(~2月12日まで)
 新規に口座を開設し1枚以上の取引で、QUOカード3000円分
 もらえちゃいます
マネックス証券~4月30日まで延長
 口座を開設し、初回入金5万円以上および取引を1回行うだけで
 5000円もらえちゃいます
ひまわり証券【証券CFD取引】(~1月29日まで)
 新規に口座を開設し1回取引をするだけで、CFD書籍又はQUOカード1000円分
 もらえちゃいます
日本ユニコム~1月29日まで延長
 新規に口座を開設し、1回の取引をすれば3000円相当分
 ギフトカードがもらえます
MJ(~終了の2週間前に告知)
 「Spotboard」に口座を開設し、申込日より1ヵ月以内に
 1万通貨以上の取引を1回すれば、5000円もらえます
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります!
 ミニノートPCがもらえちゃうキャンペーンも実施中です
外為オンライン(~終了の2週間前に告知)
 新規に口座を開設し、初回入金10万円以上および
 取引を1回すれば、5000円もらえちゃいます
ひまわり証券(~2010年1月29日まで)
 ひまわりFXの口座を開設し、1回取引を行うだけで5000円
 もらえちゃいます
サイバーエージェントFX~2010年1月31日まで延長
 口座を開設し、開設後30日以内に初回入金30万円以上および
1回1万通貨以上の取引で入金額により3000円~10000円がもらえます!
 また、ミニノートパソコンプレゼントキャンペーンも実施中です
EMCOM証券「みんなのFX」~1月29日まで延長
 みんなのFXに口座を開設し、キャンペーン期間中に初回入金10万円以上および
 1ロットの取引をすれば5000円もらえます!
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります

いつもありがとうございます。今週もお疲れさまでした!

1月29日(金)後場の結果

2010/01/29 [Fri]15:54 編集
category: トレード
後場お疲れさまでした

後場の結果
・10325売り①10305(+20)
        ②10305(+20)
        ③10275(+50)
        ④10225で残り決済(+100)
 昨日と同じように、今日も後場はギャップアップで始まりました。
 流れは上向きですので買いで行きたいところですが、
 前引け後のまとめ記事でも書きましたように、10320は抵抗ラインです。
 後場寄りすぐの逆張りは、私は成績がよくないので迷いましたが
 できるだけ引き付けて小さいロットで(弱気・・)逆張り売りエントリーです。

 何とか下げてくれたところで①と②を同時に決済しました。
 その後はもみ合いが続き、次の利食い目標の10275まで
 なかなか下げてくれません・・。
(ここはプラス50円でもあり、サポートラインでもありますので)
 
 もみ合った後、下げてくれたところで③の決裁を入れ、ここで踏ん張れるか
 見ていましたが、一旦反発するものの支えきれず下落・・。
 節目である10250まで下げて、ここで一旦反発するものの
 10250の引力、健在!
 10250付近でのヨコヨコの動きになってしまいました・・。

 2時に一旦上昇の流れが出ますが、抵抗ラインである10280で
 跳ね返され、下げてきたところでキリのいいプラス100円の
 ④で残りを決済しました。
 形的に、前場安値10210くらいでは下げ止まると判断しての
 決済でしたが、その後更に下落・・泣 
 大引けまで下げていく展開となってしまいました。
 月末のドレッシング買いよりも、週末の手じまい売りが強かった、
 そういうことだったのでしょうかね。

本当に久しぶりに全建玉を順調に決済できました・・嬉涙
イマイチなトレードを書き綴っていましたので、恥ずかしいし
情けないしで、今週はストレスが溜まっていましたが
最後に何とか利益が出て助かりましたッ!
今朝のバタバタで、今日はどうなるかと思いましたが
諦めなくてよかったです(今日の教訓!)
今週はいろいろと疲れましたので、休日はゆっくりとしたいと思います。
皆様もゆっくりリフレッシュしてくださいね!
それでは皆様、今週もお疲れさまでした!
休日中も更新する予定ですので、覗いてくださいね。
お待ちしています!
(休日モードに入られる前に↓クリックをいただけると嬉しいです

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

インヴァスト証券【インヴァストCFD】~2月26日まで延長
 新規に口座を開設するだけで1000円+「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます
楽天証券~2月1日まで
 口座開設するだけで、楽天スーパーポイント200ポイントがもらえます
 さらにMRFへの5万円以上の入金で3000ポイント
 取引1回で5000ポイントがもらえます
外為どっとコム~2010年2月8日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
マネーパートナーズ~2010年2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
FXプライム2月1日~3月31日まで
 新規に口座を開設すると「FX練習帳」または「テクニカル分析で勝つFX」がもらえます
インヴァスト証券「大証FX」~2月26日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます 

後場5

2010/01/29 [Fri]14:44 編集
category: トレード
残り225で決済
時間的に後は様子見になると思います

追記
フィスコによると
『「北朝鮮が海上の境界線付近に砲撃した」と一部で報じられている。
北朝鮮の砲撃報道はこれで3日連続・・・』
とのこと

いいかげんにしてほしい・・。

追追記
まだ下げてますね
少し悔しい・・。

追追追記
形的には、前場安値くらいで踏ん張るかと思いましたが
崩れてしまいましたね・・。
金曜の後場ということでしょうか、
思ったようにはなりません・・。

後場4

2010/01/29 [Fri]13:57 編集
category: トレード
動きませんね
為替もヨコヨコ・・。
今朝はバタバタしていて朝食抜きでした。
(前場中にみかん食べましたが・・)
そんな時に、ふと思い浮かぶ曲・・。
(ちょっと強引に持ってきましたか・・笑)


追記
プラス100円の10225まで下がるのを待ちましたが
10230まで下がって上昇ですか・・涙
月末のドレッシング買いの勝利ですかね・・。
280が抵抗ラインと考えています。
ここを抜けられるときついです

追追記
何とか抵抗ラインで反発して下げてくれました(ホッ)
なかなか225で決済が刺さりません
もう少し粘ってみます

後場3

2010/01/29 [Fri]13:02 編集
category: トレード
275で3かいめ
来ました・・涙

追記
250で反発しました
残り1回分ですので
利食いしていません・・泣

300より上がってきたら
決済を考えます

追追記
250付近でもみ合いだしました。
もみ合って力を溜めると
このあとどちらに動くかわからなくなります・・。
週末だから手じまい売り?
月末だからドレッシング買い?

後場2

2010/01/29 [Fri]12:38 編集
category: トレード
305で1かいめ、2かいめ

追記
前引け後のまとめ記事で書きました抵抗ライン
10320が機能してくれたようです。
久しぶりのまともな利食いです・・嬉涙

追追記
昨日と同じように、前場との窓を埋めて反発?

追追記
サポートラインでもあり、プラス50円である
10275で次の利食いを狙っていますが
ダメですかね・・。

後場1

2010/01/29 [Fri]12:34 編集
category: トレード
325うり
ロット小

後場も宜しくお願いいたします!

2010/01/29 [Fri]12:26 編集
category: トレード
後場も宜しくお願いいたします!
朝からバタバタ続きで、肩がすごく張ってしまいました。
入浴剤が切れかけていますので、肩こりにいいのを物色してこなければ・・笑

ドル円が90円台を突っついています。
グローベックスも少し切り返してきました。
その影響でしょうか、SGXが少し上がっています。
今現在、その他大きな動きはないようです。
前場高値、安値付近の動きに注意したいと思います。

一般的な見方です(最新情報がまだアップされていない場合もあります)
日経225miniトレード戦略室!
日経225先物 後場の展望
ラジオ日経
↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
 PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!

金曜の後場です
無理せず頑張りましょう!

1月29日(金)前場の結果

2010/01/29 [Fri]11:26 編集
category: トレード
前場お疲れさまでした

前場の結果
・トレード無しでした
寄り付きの位置から、10250付近でのヨコヨコの動きをを懸念しました。
上がってくれば、前日との窓埋めになる10290、
ドル建てCME清算値10320が抵抗ラインですので
まずは10290で逆張り売りを狙いました。
しかし、ミニは10285まで上がって下がっていってしまいました。
約定重視で10285売りでも刺さらなかった感じですね・・泣

下向きの形になってきましたので、10250での逆張り買いではなく
その下の窓を埋めたところでの10210で逆張り買いをして
10250の引力で10250に戻っていくことで
利食いをしようと考えました。
しかし、ジリジリと下げるものの10220で下げはストップ・・。
かみ合いません・・涙

その後、再度下がってきて10210をつけますが、下向きの流れが
出ていましたのでここはスルー。
ここからサッと上昇すれば、10250での一旦の反発を狙って
逆張り売り狙いがラストチャンスでしたが、もみ合いに・・涙
そこでトイレに行っていたら10250まで上がってきたようで
う~、ショックです・・。
動きを見ていませんので、実際に売りエントリーしたかどうかはわかりませんが
反発は鈍く、エントリーしていても同値降りになった感じですね・・。
(少し複雑な気分・・汗)

ポイントは意識されているようですが、トレードとしてはかみ合っていません。
一番歯がゆいパターンですね・・。
しかし、あくまでもマイルールに従い淡々と行かねば・・。
(自分に言いきかせてます・・汗)
後場のワンチャンスを狙っていきますよッ!!
(トイレに行くタイミングも注意しなければ・・汗)
後場もリアルタイムで書き込みますので、また覗いてくださいね。
お待ちしています!
それでは皆様、前場お疲れさまでした!
(後場が始まる前に↓応援クリックいただけますと、とても嬉しいです

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。前場お疲れさまでした!

前場3

2010/01/29 [Fri]10:05 編集
category: トレード
IR確定 80円幅
ターゲット上 10380
ターゲット下 10120

下の窓を埋めました。
どなたか250の電源を切っていただきましたかね・・笑
サッと下げれば逆張り買いもいいんですが
ジリジリ下げましたので買えないですね。
下向きの流れが出てきましたし・・。

追記
お~、反発しました。
まいりましたね・・。
どなたか250の引力の電源を
また入れましたか?(笑)

追追記
250くらいまでサッと上がれば助かるんですが
もみ合っちゃいました・・。
手が出しにくいです・・。

追追追記
あ~、250まで上がったんですか?
トイレ行ってました・・泣