プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

明日から3月相場入り!

2010/02/28 [Sun]11:36 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
スピードスケート女子、やりましたね!!
朝からいい感動をありがとうッ

さて、米国市場は反発です。
ダウ10325.26(+4.23) ナスダック2238.26(+4.04)
CME清算値は10160円(ドル建て)、10160円(円建て)で終わっています。
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
GDP改定値が予想を上回ったことが好感される一方で、中古住宅販売が予想を下回り、小幅な動きとなる展開となったようです。
ロイターニュース

3月相場になり、動きを期待したいですが、先行き不透明感から
方向が出にくい展開が続くかもしれませんね・・
やはり、国内要因というよりは、海外の動きに振り回されることになりそうです。
欧州のソブリンリスクもくすぶり続けていますので・・。
月初めですので米国では経済指標の発表が多く、1日(月)、3日(水)の
ISMの景況指数や、5日(金)の雇用統計などに注目ですね。
これらが原因で為替に大きな動きが出れば、上下に大きな動きが出るかも・・
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

騰落レシオが、売られすぎを示す70台でずっと続いていますので
テクニカル的には、反発がいつあってもおかしくありません
引き続き一目均衡表の雲(上限10617円、下限10020円)の中にあり、
この中での推移になるのでしょうか・・?
メジャーSQが近づいてきますので、その思惑がより強くなってきますね・・。
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

CMが流れていますので、すでに食された方も多いかもしれませんが
日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨!!
遅まきながら、私も食しましたッ
この時期のラーメンは、味噌味がいいですね!
麺は太いッ!!そしてコシがありますッ!
スープは、個人的にはもう少し味噌味が濃くてもいいかな・・。
いい感じでお腹がふくれましたッ
IMG_0941.jpgIMG_0942.jpg

どうも天気が不安定ですね。
明け方までは雨が降っていましたが、晴れてきました・・
月が替わるので、私は部屋の掃除をしようと思っています。
春っぽく、少し模様替えもしたいですね
気持ちも少しウキウキしてくるかも・・笑
それでは皆様、引き続きよい休日をお過ごし下さい!
明日からの3月相場、お互い頑張っていきましょう

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
取引は1回でいいので、エントリーしてすぐに決済すればOKです

北辰物産株式会社~3月31日まで延長
 新規に口座を開設し1枚以上の取引で、QUOカード3000円分
 もらえちゃいます
マネックス証券~4月30日まで延長
 口座を開設し、初回入金5万円以上および取引を1回行うだけで
 5000円もらえちゃいます
日本ユニコム~3月31日まで延長
 新規に口座を開設し、1回の取引をすれば3000円相当分
 ギフトカードがもらえます
MJ(~終了の2週間前に告知)
 「Spotboard」に口座を開設し、申込日より1ヵ月以内に
 1万通貨以上の取引を1回すれば、5000円もらえます
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります!
 ミニノートPCがもらえちゃうキャンペーンも実施中です
外為オンライン(~終了の2週間前に告知)
 新規に口座を開設し、初回入金10万円以上および
 取引を1回すれば、5000円もらえちゃいます
サイバーエージェントFX~2010年4月30日まで延長
 口座を開設し、開設後30日以内に初回入金30万円以上および
1回1万通貨以上の取引で入金額により3000円~10000円がもらえます!
 また、ミニノートパソコンプレゼントキャンペーンも実施中です
EMCOM証券「みんなのFX」3月1日から
 みんなのFXに口座を開設し、キャンペーン期間中に初回入金10万円以上および
 1ロットの取引をすれば5000円もらえます!
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります

いつもありがとうございます。

チャレンジにはいい時期!

2010/02/27 [Sat]10:29 編集
category: 休日の雑談
おはようございます
こちらは昨夜は嵐でしたが、今朝はとてもいい天気です
皆様の地域はいかがですか?

さて、この自分よがりなブログですが(汗)、私のような意志の弱いものでも
何とかコツコツ続いています
以前にも少し書きましたが、ブログを書いているがゆえにトレードもサボらず(苦笑)
とりあえず、毎日パソコンの前に座る規則正しい生活ができていますねッ!
子供が夏休みだったりする時期を除けば、基本的には家には誰もいませんので
「今日は天気がいいので、○○に釣りに行きたいなあ
「今日は○○の映画が見たいなあ
「今日は○○のランチを食べに行きたいなあ
こんな誘惑が頭の中を駆け巡ります・・恥

ブログを書いていなければ、このような甘い誘惑に何度も負け、フラフラと
出かけていってしまい、トレードをしない日が随分あったと思いますね・・汗
ブログを書いていれば、こんなこともできませんので、乱れがちな(?)生活を
規則正しくしていくのには、本当にいい後押しになってくれました
感謝・感謝ですねッ!

最近、「自分もブログをはじめてみたい」というメールをいただくこともあり
私的には「ぜひやられるといいと思いますよッ!」とお返事しています。
特にリアルタイムの書き込みにこだわる必要はないと思いますので
(私もリアルタイムじゃない時がありますし・・汗)
無理のない、ご自身がやりやすい形で始められたらいいんじゃないでしょうか!

前場が終わった時点でまとめて書いてもいいでしょうし、一日が終わった時点で
書いてもいいと思います。
自分自身のトレードの確認・反省という意味も大きいと思いますので
トレードの根拠(書ける範囲で・・)、スルーした根拠などを書き込んでいくと
いいトレード記録になるのではないでしょうかッ

「リアルタイムで書き込む」ということですと、最初は大変かもしれませんね・・。
私は・・・大変でした(笑)
ガチガチに緊張して、誤発注してしまうこともありましたし、書き込みも
間違えてばかりで、ハチャメチャだったですね・・(苦笑)
ですので、一番最初の頃は、最初に決済した時点で
「○○売り、○○で1回目の決済」
「○○買い、○○でロスカット」
こんな風に書いていました
有料配信をしているわけではありませんので、肩の力を抜いてリラックスして
やられればいいと思いますよ!!無理すると続きませんからね

私が今のように何とか書き込めるようになるのに、1年ぐらいかかりました(遅い・・)
キッカケは、「5円抜きは極力やめよう」と吹っ切れたときでしたね・・。
それまでは、5円抜き3回、20円のロスカット1回でマイナスに転落
こんな感じのトレードでしたが、この5円抜きをやめるようにしてから
それまでよりは、少し腰が据わったトレードができるようになった感じがしました。
この頃から、利益も増えてきて少しずつ安定するようになりましたね(嬉涙)

やろうかどうか迷ったときは、とりあえずやってみる!
一回限りの人生ですので、こんな感じでもいいのでは?
やりながら、いろいろ軌道修正していけばいいわけですので。
(私の場合は、軌道修正ばっかりですが・・笑)
それでは皆様、よい休日をお過ごしください!
明日も更新する予定ですので、また除いてくださいね!!

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

マネーパートナーズ~2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
インヴァスト証券【インヴァストCFD】~2月26日まで延長
 新規に口座を開設するだけで1000円+「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます
楽天証券~3月1日まで延長
 口座開設するだけで、楽天スーパーポイント200ポイントがもらえます
 さらにMRFへの5万円以上の入金で3000ポイント
 取引1回で5000ポイントがもらえます
外為どっとコム~3月1日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
FXプライム~3月31日まで
 新規に口座を開設すると「FX練習帳」または「テクニカル分析で勝つFX」がもらえます
インヴァスト証券「大証FX」~2月26日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます

寄り引けシステムトレードサイン検証結果

2010/02/26 [Fri]15:44 編集
category: 寄り引けシステムトレード
【本日のサイン】 『見送り でした
毎朝、8時30分位までにサイン(ラージ)を公開しています
(注文方法 前場寄付成行注文⇒後場大引成行決済。ロスカット設定は、ありません)

通算成績 平成22年  5勝 7敗1分け +110円
       平成21年 14勝10敗4分け +500円(7月14日より開始)

野村ジョイ(旧ジョインベスト証券)が実施したセミナー(改定版)のロジックに基づいて
サインを算出しています。
よって、著作権法に基づく著作権は、野村ジョイが全て有します
また、営利目的の転載・利用は、全て禁止されています。
(投資における最終判断は、ご自身でお願いいたします)

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
取引は1回でいいので、エントリーしてすぐに決済すればOKです

北辰物産株式会社~3月31日まで延長
 新規に口座を開設し1枚以上の取引で、QUOカード3000円分
 もらえちゃいます
マネックス証券~4月30日まで延長
 口座を開設し、初回入金5万円以上および取引を1回行うだけで
 5000円もらえちゃいます
日本ユニコム~2月26日まで延長
 新規に口座を開設し、1回の取引をすれば3000円相当分
 ギフトカードがもらえます
MJ(~終了の2週間前に告知)
 「Spotboard」に口座を開設し、申込日より1ヵ月以内に
 1万通貨以上の取引を1回すれば、5000円もらえます
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります!
 ミニノートPCがもらえちゃうキャンペーンも実施中です
外為オンライン(~終了の2週間前に告知)
 新規に口座を開設し、初回入金10万円以上および
 取引を1回すれば、5000円もらえちゃいます
サイバーエージェントFX~2月28日まで延長
 口座を開設し、開設後30日以内に初回入金30万円以上および
1回1万通貨以上の取引で入金額により3000円~10000円がもらえます!
 また、ミニノートパソコンプレゼントキャンペーンも実施中です
EMCOM証券「みんなのFX」~2月26日まで延長
 みんなのFXに口座を開設し、キャンペーン期間中に初回入金10万円以上および
 1ロットの取引をすれば5000円もらえます!
 取引量によっては、更にキャッシュバックもあります

いつもありがとうございます。今週もお疲れさまでした!

2月26日(金)後場の結果

2010/02/26 [Fri]15:42 編集
category: トレード
後場お疲れ様でした

後場の結果
・トレード無しでした
後場は、多くの方が「相場より女子フィギュアスケート」という感じ
だったんではないでしょうか。
実際、20円幅の動きが続きましたから・・泣
その後、浅田真央選手の出番が近づいてくると徐々に上昇!!
真央ちゃん効果なのでしょうか・・?
抵抗ラインの10180まで上がりました(ラージ)
私はというと、10175逆張り売りをしようと思ったときには既に遅しッ!
(既に遅し、というより、10175はチラッとかすっただけでした・・)

結果論ですが、ここが高値になりましたから、約定重視で10170で
売った方がベストポジションということでしたね。
私は、この場面ではそれができなかったです・・。
その後は大きな動きはなく、ジリジリとした動きに終始しましたので
サポートラインの10130での逆張り買いもスルーし(これは正解でしたが・・)
結局、後場はトレード無しとなりました・・。
今日も前場の薄利で勝ち逃げ・・。
こんな感じが多くなりましたね・・涙

女子フィギュアスケートの終了と共に、2月相場も終わってしまいました。
来週からは早くも3月相場ですッ!
冬季オリンピックも終わりますから、相場に人が戻ってきてほしいですね。
メジャーSQも近づいてきますので、いい動きを期待したいところです!

先ほど、発注していたPCが届きました。むちゃくちゃ早いですね!
早くいろいろ設定してしまいたいんですが、最近はザラ場が終わってからが
バタバタと忙しく、昨日も3度出かけました・・汗
暖房が入っているビルに出入りしていると、昨夜なんかですと汗をかきますね。
その後、特にス~ッとした記憶はありませんが、少し風邪をひいたようです。
気温が少し変わってきたので、体調管理には注意しないといけませんね。
(今日もこの後出かけます・・汗)
それでは皆様、今週もお疲れさまでした。
よい休日をお過ごしください!
休日中も更新する予定ですので、また覗いてくださいね。
(休日モードに入られる前に↓クリックをいただけると嬉しいです

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
トレードをしなくてももらえるのでありがたいです
私もたくさんもらっちゃいました(トレードより楽です・・汗)

マネーパートナーズ~2月28日まで延長
 新規に口座を開設+ログインで3000円もらえちゃいます 
 初回入金10万円以上で更に2000円もらえちゃいます
インヴァスト証券【インヴァストCFD】~2月26日まで延長
 新規に口座を開設するだけで1000円+「FX投資家のためのCFD活用マニュアル」、
 オリジナル入門小冊子「インヴァストCFDの魅力」
がもらえます
楽天証券~3月1日まで延長
 口座開設するだけで、楽天スーパーポイント200ポイントがもらえます
 さらにMRFへの5万円以上の入金で3000ポイント
 取引1回で5000ポイントがもらえます
外為どっとコム~3月1日まで延長
 ネクスト総合口座を新規開設+初回入金額として30万円以上を入金で
 5000円もらえちゃいます
 カラーのミニチャートは、PC画面の隅に出しておくととても便利ですよ!
FXプライム~3月31日まで
 新規に口座を開設すると「FX練習帳」または「テクニカル分析で勝つFX」がもらえます
インヴァスト証券「大証FX」~2月26日まで延長
 新規に大証FX口座を開設すると1000円+小冊子「FX投資家のための税金の本」
 もらえます更に
 FX24【インヴァスト証券】、 くりっく365インヴァスト証券も合わせて
 開設すると(全3口座)、 更に書籍2冊「FX投資家のための賢い税金の本」
 「テクニカル指標活用と応用」
がもらえます!

いつもどうもありがとうございます

後場2

2010/02/26 [Fri]14:03 編集
category: トレード
フィギュアスケートが終わったら、
気持ち的には、もう今日は終わったという感じですね・・。

追記
後は、週末・月末の動きがどう出るかですね・・。
集中力はほとんど切れてますが・・汗

追追記
サポートラインの130まで下げてきました
このスピードですので、もう私はスルーします。
さあどうなりますか・・?

追追追記
あ~、踏ん張り切れませんか・・。
こうなると、金曜の後場なので、
余計、手が出ません・・。

後場1

2010/02/26 [Fri]12:46 編集
category: トレード
もみ合って方向が出ませんね・・。
もう少し動きを見ます
もうフィギュアモードですかね・・笑

追記
1時になりましたが動きませんね・・。
眠くなってきましたので、私もテレビをつけました・・汗

追追記
あ~、上がってきた!
真央ちゃん期待か・・?

追追追記
真央ちゃん、終わったようですね
私は結局見なかったです
今のチャートの動き、心臓の鼓動と
連動している感じ・・?

追追追追記
高値10180は抵抗ラインと合致しますが
時間的に、たまたま真央ちゃん効果だったのか・・?
下げてきたら、サポートラインは10130くらいでしょうか?
金曜の後場ですので、何ともいえませんが・・汗

後場も宜しくお願いいたします!

2010/02/26 [Fri]12:26 編集
category: トレード
後場も宜しくお願いいたします!
フィギュアスケート、ドキドキしますね!
私は生放送だとドキドキしすぎるので、後から録画で見るかも・・。

今現在、大きな動きはないようです。
為替の動きに注意したいと思います。

一般的な見方です(最新情報がまだアップされていない場合もあります)
日経225miniトレード戦略室!
日経225先物 後場の展望
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
 PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!

金曜の後場です
無理せず頑張りましょう!

2月26日(金)前場の結果

2010/02/26 [Fri]11:21 編集
category: トレード
前場お疲れ様でした

前場の結果
・10100買い①10115(+15)
        ②10115(+15)
        ③10100で残り決済(±0)
 寄り後もみ合った後、抵抗ラインであるドル建てCME高値10150まで
 上昇しました(ラージ)。
 そこで10145で逆張り売りを狙うものの、かするだけで刺さらず・・。
「かするだけで刺さらないときは、そのあといい動きをする」というジンクス(?)は
 今日も健在だったようで、その後はいい感じで下げていきました・・泣
 
 そうなれば、今度はサポートラインである10100で逆張り買いエントリーです。
 少し振られてヒヤッとするところもあり、また反発のレスポンスもイマイチでしたが
 何とか反発してくれたところで①と②の決済を同時にしました。
 残念ながらその後の伸びはなく、戻ってきたところで③の決済としました。
 すぐ下に埋め残した窓がありましたので、ここでは粘ることはしませんでした。

 その後は、期待した(?)窓埋めもせず、引け近くには今度は高値をブレイクするなど
 私的には、もう手が出せる動きにはなってくれませんでした・・汗
 利益は伸ばせませんでしたが、とりあえずワンチャンスでトレードできましたので、
 このまま後場もワンチャンスを狙いたいと思いますッ!
 でも、女子フィギュアスケートの観戦で閑散相場かも・・苦笑
 後場もリアルタイムで書き込みますので、また覗いてくださいね。
 お待ちしています!
 それでは皆様、前場お疲れさまでした!
(後場が始まる前に↓応援クリックいただけますと、とても嬉しいです

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。前場お疲れさまでした!  

前場5

2010/02/26 [Fri]10:07 編集
category: トレード
IR確定 60円幅
ターゲット上 10220
ターゲット下 10020

追記
なかなか窓を埋めませんね・・。

追追記
チョット手が出せなくなってきました・・。
引き続き様子見です・・泣

追追追記
10時40分を過ぎました
このレンジ内では、時間的にも
このまま様子見になりそうです・・。

追追追追記
あ~、高値ブレイク・・。
こんな時間からやめてほしい・・泣

前場4

2010/02/26 [Fri]09:33 編集
category: トレード
残り同値・・。

追記
降ろされたかどうか・・。

追追記
埋め残した下の窓を埋めてくれたほうが
スッキリしていいんですが・・。

追追追記
為替は落ち着いていますね
動きが出るまで待ちます

追追追追記
一旦降りてから、一段下で買いなおし、
これがベストだったようですが
すぐ下に窓が残っていましたので、
できなかったですね・・。

前場3

2010/02/26 [Fri]09:32 編集
category: トレード
115で1かいめ、2かいめ

前場2

2010/02/26 [Fri]09:23 編集
category: トレード
100かい
ロット小