FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2011/07/25 [Mon]15:28 編集
category: トレードサイン
トレードの幅を広げるために、トレードサインの検証をしています。
先行投資が報われるのは、どれでしょう?

サインの検証
 【デイトレ用サイン】 
シャトーブリアン日経225情報(寄り引けサイン。20日間の無料お試し有り
 本日のサイン・・・「売り」でした。
 結果 ⇒ +30円 (平成23年の成績 ⇒+530円 

 【オーバーナイト用サイン】 
ミルク日経225情報20日間の無料お試し有り
 昨日のサイン・・・「19時売り、翌日大引け決裁」でした。
 結果 ⇒ +110 (平成23年の成績 ⇒+1005円  

 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買指示なし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円(実質損益) 
(平成23年の成績 ⇒ -16.4万円 
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を100万円用意した場合、10万円/月の利益を目標!)

 【システムトレードソフト】 
Ganymede(ガニメデ)(システムトレ-ド専用ソフト)
 6月度運用成績 +17.5万円(ミニ10枚)
 トレイダーズ証券のグループ会社であるトレイダーズフィナンシャル株式会社の
 システムトレード専門サイト『システムトレード.com』にて6月の運用成績NO.1!

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけますと幸せです
 更新の励みになっています感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその②
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!!   

スター為替証券
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
 初回入金額や取引枚数に応じて VISAギフト券+キャッシュバック
 クーポン券
もゲット!
インヴァスト証券【くりっく365】
 口座開設で、「FX投資家のための賢い税金の本」ゲット!
 更に、1枚取引で入金額によって3000円~7000円ゲット! 
北辰物産株式会社
 口座を開設・1回取引で、3000円分のクオカードゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1万通貨以上の取引1回で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
トレイダーズ証券「みんなのFX」
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト



7月25日(月)午後の結果

2011/07/25 [Mon]15:24 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
株式の後場が始まると下向きの動きが出て、そこまでの安値10050を
割ってきました。
こうなれば10030まで下げて、空いていた窓を埋めきる動きを期待しましたが
残念ながら10円のブレイクの10040で下げ止まり・・泣

下げないのなら上への動きに期待しましたが、そこまでのレンジの半値
10070で上値を押さえられた形で上げきれず・・。
そのままヨコヨコ状態で推移し、結局午後は値幅30円での動きにとどまり
出来高も膨らまず、盛り上がることも無く、大引けとなりました・・涙
日本時間に動き無し!

悲しいかな、欧州財政問題と米国債上限問題のニュースが出たときにしか
動かないのかもしれませんね。
(単に、日本時間が終わったら動いたりして・・苦笑)
225先物もFXと同じように、主戦場は欧州・米国時間に移動か・・?

美味しい動きは真夜中だったとしても、日中にもそれなりの動きが出てほしいですね。
国内企業の決算が本格化してきますので、動きの出るきっかけになってほしいです!!
動きが出たときのためにアラートを掛けて、とりあえず夜間も少し覗いてみましょうか・・。
ニュースに反応して大きな動きが出たときに、うまく乗れたらいいなあ・・。

昨日は遅まきながらテレビを買いまして(遅過ぎでしょ・・汗)、今日の午前中に
セッティングをしてもらいました。
概ねよく映りますが、少しアンテナの方向を変えたほうが良いらしく、これは
天気が良いときにやってもらうことにしました。
(さすがに、この雷雨の中では出来ませんので・・)

私のような人は少ないだろうと思ったら、テレビ売り場には案外多くの方が
いましたね。
ただ、商品の在庫はほとんど無いようで、商品によっては納入に1ヶ月待ちと
なってしまう物も・・。

私の場合は、家族からの「即納入のものを買うこと」という厳命を受けていましたので
庶民の味方の普通サイズのものを買って帰りました。
我家ではアナログ放送で十分なのに、余分な(?)出費になってしまいました・・泣
デジタル放送で何か楽しみを見つけなくては・・笑

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
ナイトセッションも覗かれる方は、頑張ってくださいね!!
厳しい状況ですが、明日もお互い頑張っていきましょう!
(↓応援クリックをいただけると、とても嬉しいです ) 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの情報コーナーその①
日経225先物をトレードするなら、まずはここから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
 すぐに寄り付きます。とにかく早くて安定しています!!
 出来高が急増するような場面でも、板がフリーズすることはないので、
 エントリーチャンスを逃しません(ロスカットの場面でも安心ですね)
 まずは、このツールでトレードを始められることをお勧めします!
 どんなツールでも、必ず不具合が出たりしますので、リスク管理の面からも、
 トレードツールは複数準備しておくと安心ですね!
 PCとトレードツールには、相性のようなものもあるようですので、ご使用中のツールの
 動きがイマイチだったり、回線が切れやすい等の場合は、このツールに
 変えてみるのも、いいと思いますよ!
2.お得な売買手数料
ライブスター証券
 全商品売買手数料0円キャンペーン実施中!
 手数料を気にしなくて済むので、アクティブにトレードができますね!
 また、口座開設者は、フィスコやT&Cフィナンシャルテクノロジーズの
 マーケット情報を無料
で見ることができます。
 フルタイム・リアルタイムでトレードに有用なマーケットの最新情報を
 手に入れることができますので、情報に対する不安は、これで一掃です!
3.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
 トレードで資産を着実に増やしていくためには、まずは確固たるトレード手法を
 身につけること
が必須です。
 勝ち組トレーダーのHiltonさんが、ご自身のトレード環境からトレード手法まで
 DVDで完全公開されています!
 これで、225先物の独特の動きのクセをつかむ事ができるので、自立した
 トレーダーになることが出来ますね! 

日中5

2011/07/25 [Mon]12:45 編集
category: トレード
安値をブレイクしましたが、動きが鈍いです。
窓を埋めきれるかどうか・・。

13:00
ウ~ン、スンナリとは下げませんね。
もみ合って、力をためてからの再度の動きに期待します。

13:17
為替もグローベックスもヨコヨコ・・。
みんなヨコヨコ状態です~
動き出すまで様子見ですね・・。

13:32
あ~、内側に戻ってきてしまいました。
半値付近でもみ合いは勘弁してね・・汗

14:02
まだ雷が鳴っています。
今日は1日中、不安定な天気です。
停電が怖くてポジションも取りにくいですね。
まあ、この動きですから、手も出しにくいですけど・・汗

2時に動かないかな・・。

14:22
米国債上限問題が不透明な間は、日本時間では
動きようが無いですかね・・?
ナイトセッションが主役の時代になるのかな・・。
雷におびえながら様子見中・・。

14:45
フィスコによると
「大証はシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)と業務提携し、CMEがライセンスを持つNYダウ先物を大証市場に上場させると報じられている」とのこと
これで少しは日本時間にも活気が出るかな・・?
どうなんでしょう・・。

午後もよろしくお願いいたします!

2011/07/25 [Mon]12:25 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします
今日でお年玉年賀はがきの当選の引き換えが終了しますね。
我家は切手シートが2枚当たっていましたが、貰ってきたかな・・?

今現在、香港・上海が軟調で、為替はユーロ円が若干円高気味です。
グローベックスには、大きな動きは無いようです。
こちらは、まだ雷が鳴っていますので、天気の急変に注意です。
相場の急変は歓迎したいですが・・。

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

7月25日(月)午前の結果

2011/07/25 [Mon]11:16 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・10080買い①10080で決済(±0)
 寄り付きは、前日安値10080でした。
 円建てCME清算値が10135でしたから、少し下で寄り付きましたね。
 
 すぐ上は前日にもみ合ったレンジですので、それを背にして空いている窓
(10030~10080)を埋める動きを期待して売るか、あるいは
 寄り付きで前日安値まで下げているので、一旦の反発を狙って買ってみるか、
 この2つのトレードを想定しました。
 私は後者を選択!!
 一旦の上昇を狙って買いエントリーです。

 しかし、残念ながらスンナリとは上昇せず・・。
 それどころか、同値を割ってくる場面になってきたので、①の決済をして
 一旦降りることにしました。

 結果的には下向きの動きが出て10050まで下落・・。
 窓を全部埋めきるわけでもなく、中途半端な動きでした。
 その後は値幅40円でヨコヨコの動きに・・。

 10時を過ぎて高値10090をブレイクする場面では、形的には
 10095で売りでよかったと思いますが、実際には刺さらなかったでしょうね。
(この時は席をはずしていたので、後からチャートなどを見ての後講釈です・・汗)
 実際には、為替が円安に動いていたようですので、売りで手が出たか
 分かりませんが・・苦笑

 その後は、そこまでのレンジ内の動きになってしまい、そのままの状態で
 推移しています。
 結果論としては、寄り付き後の買いの選択が最後まで響いてしまいましたが、
 こればかりは結果論でしか語れませんので、しょうがないですね。
(上がったかもしれませんから・・笑)

 今は動きがあるところで打診的にでも行ってみないと、その後にチャンスが
 なかなか無いので、とりあえずここまでのトレードは「良し」としておきたいと
 思います(自分には甘い・・汗)
 午後に値幅が広がる動きを期待して、一旦ランチにしたいと思います!

 それでは皆様、午前の部、お疲れさまでした!
↓厳しい状態ですが、1日ワンクリックの応援をいただけますと嬉しいです!
 個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中4

2011/07/25 [Mon]10:20 編集
category: トレード
戻りました
上にブレイクしたんですね!
形的には、ブレイクしたところで売りだったと思いますが
095売りは刺さらなかったでしょうね・・。

内側に戻っていますので、様子見です。

10:30
T&Cフィナンシャルテクノロジーズによると
「米下院共和党、債務問題協議で日本時間26日3時に会合開催」とのこと

もっと早く解決してほしいですね・・。

10:50
下向きに動きましたが、安値ブレイクはありませんでした。
時間的にこのまま様子見になりそうです。

日中3

2011/07/25 [Mon]09:05 編集
category: トレード
同値決済

9:12
前日安値での一旦の反発を期待しましたが、ダメですね。
こうなれば窓を埋めてほしいです・・。

9:18
下向きの形は継続中。
先週は、これで下げませんでしたが
今日はどうでしょう・・。

9:23
空が真っ黒です。
1回利食いをして、後は指値をしてPCの電源を
一旦切ろうと思っていましたが、妄想になりました・・泣

9:30
一旦下げましたが、為替は小動き・・。
方向が出ませんね。
ジリジリが続くとツライです・・汗

9:40
こちらは大雨になっています・・。

窓を埋めきらずに切り返しています。
内側に戻っていますが、力をためて
再度窓埋めにチャレンジしてくれるといいんですが・・。
少し様子見します。

9:58
動きが止まっています。
10時に動いてくれるかな・・?
少しだけ期待して見ていきます・・苦笑

10:03
来客です、スイマセンが少し席をはずします

日中2

2011/07/25 [Mon]09:01 編集
category: トレード
080かい

日中1

2011/07/25 [Mon]08:51 編集
category: トレード
SGXは10095円でスタート
グローベックスNSDQ100(通常取引の終値は2428.00)は、
軟調に推移しています

寄り前にチェック!

2011/07/25 [Mon]08:43 編集
category: トレード
おはようございます
今日は朝から雷がゴロゴロ鳴っていて怖いです。
こういうときは、さらに停電も怖いので、様子見状態です・・。

さて、今現在の板の気配は、前日のレンジ内です。
CME清算値より少し下の位置なのは、グローベックスの今現在の軟調さの
影響を受けているのかもしれません。
米国債上限関係のニュースで為替などに動きがあると、それに連動するかも・・。
こんな状況ですから、不安定な振れの動きになるかもしれませんので
目先の動きに乗れれば、と思って見ていきたいです。
為替は今現在、前日よりもドル円は若干円高、ユーロ円は少し円高です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

10305 25MA+2σ
10250 OP権利行使価格
10225 7月SQ値
10190 CME高値(ドル建て)
10170 CME高値(円建て)
10160 前日高値
10150 CME清算値(ドル建て)
10140 前日終値
10135 CME清算値(円建て)
10120 前日半値
10100 CME安値(ドル建て)
10090 雲上限(週足)
10080 前日安値(窓上)、CME安値(円建て)
10070 25MA+σ
10030 7/21高値(窓下)
10015 転換線
10006 5MA
10000 OP権利行使価格
 9987 雲下限(週足)
 9974 24ヶ月移動平均
 9970 7/21安値(窓上)
 9950 7/19高値(窓下)
 9912 26週移動平均
 9907 200MA
このような情報は「フィスコやT&Cフィナンシャルテクノロジーズの
マーケット情報
」をご覧下さいね。
ライブスター証券で口座を開設するだけで無料で見ることができます!
只今、売買手数料0円キャンペーン実施中です!

最新情報はこちらをご覧下さい!!
本日のチャートポイント   
日経225先物 本日の展望
ラジオ日経←クリックして、右上の「NOW ON AIR」の「聴く」をクリックしてください。PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の暖かい応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています
 感謝・感謝です本当にありがとうございます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking