プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2011/10/31 [Mon]15:26 編集
category: トレードサイン
トレードの幅を広げるために、トレードサインの検証をしています。
様々なトレードスタイルの中、先行投資が報われるのはどれでしょう?

サインの検証
 【デイトレ用サイン】 
シャトーブリアン日経225情報(寄り引けサイン。20日間の無料お試し有り
 本日のサイン・・・「売り」でした。
 結果 ⇒ +60円 (平成13年の成績 ⇒+890円 

 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買指示あり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ -0.3万円 (実質損益) 
(平成23年の成績 ⇒ +0.5万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を100万円用意した場合、10万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

スター為替証券
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
 初回入金額や取引枚数に応じて VISAギフト券+キャッシュバック
 クーポン券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
トレイダーズ証券「みんなのFX」
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!
 Yahoo!BB光フレッツコース  フレッツ光 キャンペーンSite
いつもありがとうございます! 

10月31日(月)午後の結果

2011/10/31 [Mon]15:20 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
(午前からの持ち越し分)
・9065買い⑤9065で残り決済(±0)
 株式の昼休み中、引き続きヨコヨコ状態が続きました。
 サポートラインである、そこまでの半値9080まで
 下がって来ることも無く、
「再度、上向きの流れが出る可能性も・・」
 そんな期待もしていました。

 しかし、後場が始まったら 流れは下向きに ・・・。
 サポートラインである半値9080まで下げて、そこで
 止まってくれれば・・。そんな期待を持って見ていましたが
 そこも下にブレイク・・汗

 残りのロット枚数も少なかったので、「ここはドッシリ構えて
 見ていこう」そんな気持ちで粘ってみるものの、「後場が始まって
 出てくる流れは、なかなか止まらない」といういつものパターンは
 今日も健在!!
(繰り返し書きますが、後場が始まって出てくる流れに逆張りで
 入ったときの勝率は、私的には 悪い です・・泣)

 結局は、同値まで下げてきてしまい、⑤の決済をして、降りることに
 なりました。粘り損・・涙
 その後は、上昇の強い動きは無く、ヨコヨコ状態になってしまい
 大引け近くに「ドル円は円安」に動いたものの、「225先物は下落」
 そんなイヤらしい動きをして、大引けとなりました。

 介入のときの動きに乗れないと、その後の動きは、私的には
 流れがつかめない、そんな難しい動きだった気がします・・。
「結局は、9000付近に戻ってきてしまった・・」

 明日以降、9000付近でもみ合いにならないことを祈って
 11月相場を頑張って行きたいと思います!
 動きが出てきたので、期待したいですね!!
(今日は良かったけれど、10月相場はキツかったので・・汗) 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いいたします!!
1日各1回の応援クリックをいただけると、とても嬉しいです 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー 
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
すぐに寄り付き、出来高が急増するような場面でも早くて安定しています!板がフリーズすることもないので、エントリーチャンスを逃すことはありませんので(ロスカットの場面でも安心ですね)、まずはこのツールでトレードを始められることをお勧めします!
どんなツールでも、必ず不具合が出たりしますので、リスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心ですね!PCとトレードツールには、相性のようなものもあるようですので、ご使用中のツールの動きがイマイチだったり、回線が切れやすい等の場合は、このツールに変えてみるのも良いと思いますよ!ナイトセッション手数料50%キャッシュバックキャンペーン中!
2.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!手数料を気にしなくて済むので、アクティブにトレードができますね!また、口座開設者は、フィスコやT&Cフィナンシャルテクノロジーズのマーケット情報をフルタイム・リアルタイムで無料で見ることができますので、トレードに必要な最新情報に対する備えは、これで万全です!
3.リアルタイム、自動更新の為替ツール
GMOクリック証券【FXネオ】フォーランドフォレックス』など
225先物は、為替の動きに連動して動くことも多いので、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことは、とても重要です。素早く口座を開設できる会社が多いので、1つは準備しておきたいですね!
4.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
トレードで資産を着実に増やしていくためには、まずは確固たるトレード手法を身につけることが必須ですが、この度、勝ち組トレーダーのHiltonさんが、ご自身のトレード環境からトレード手法までDVDで完全公開されました!これで、225先物の独特の動きのクセをつかむ事ができるので、自立したトレーダーになることが出来ますね! 

日中6

2011/10/31 [Mon]12:33 編集
category: トレード
残り同値

12:37
う~ん、腹をくくってドッシリと構えていたら
同値決済になってしまいました・・汗
もう介入効果がハゲテきましたか・・?

12:48
香港は軟調・・。
外部的に後押しがイマイチですか・・。
9000にくっついちゃったら、泣きますね。

13:00
為替介入をしたんだから、前日よりも
プラスで推移していてほしいなあ、
そんな風に思うのは私だけ・・?

様子見状態です・・。

13:22
某ブログの書き込みより・・。

安住大臣が、
「納得いくまで介入」との発言!
今現在のドル円は
「79・19円」
(なっとくいく)
すごい偶然?それともこれが狙い・・?

思わず大笑いしました!

13:58
ヨコヨコで推移・・。困りましたね。
少し休憩中!
画像 145

個人的には、「ジャガビー(上)」が好きですが、
「じゃがりこ」の期間限定品は、ついつい買っちゃいますね・・笑
「チーズカレー味(左)」は、コクがすごいですね!
一度に全部は食べられません・・汗
「さつまりこ(右)」は、サツマイモのほんのりとした甘さが
なかなか絶妙で、食べだしたら止まりません!

2時に動くかな・・?

14:15
はあ~、動きませんね。
ドル円も「79.19円」(なっとくいく)から動きません!
安住大臣の本気度が感じられますね(笑)

様子見しか、することが無いです・・。

14:45
225先物は、元の位置に戻ってきてしまいましたね・・。
為替は、この後の欧米市場の時間もこの位置を
キープできるんでしょうか・・?
ドル円のチャートは、芸術的なバーコード状態!!
(妙に感動・・笑)
時間的に、もう手が出ませんかね・・。

15:04
ドル円がピヨ~ンと円安に動きましたが、
225先物は下向きに・・。
この時間の動きは、よく分かりませんね・・汗
午後終了、まとめ記事を簡単に書きます!

午後もよろしくお願いいたします!

2011/10/31 [Mon]12:26 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします
チョットまだバタバタしていますので、個人的には、このまま
下がってこないで大引けになってほしいですが、どうでしょうね・・。

今現在、為替も小動きになってきたようです。
もう一度動きがあるのかどうか・・。
為替とニラメッコになりそうですね。

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

10月31日(月)午前の結果

2011/10/31 [Mon]11:48 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前結果
・9065買い①9085(+20)
       ②9085(+20)
       ③9085(+20)
       ④9125(+60)
 残り1回分保有中

 所用のため、早朝から出かけていて、戻ってPCのセットが
 終了したのが9:10分過ぎくらい・・。
 その時には、節目のであり、ドル建てCME安値9000まで下げて、
 そのサポートラインでちょうど切り返したところでしたね・・泣

 まあ、実際にPCが既にセット出来ていたとしても、はたして
 9005で買ったかどうかは分かりませんので(9000で買おうと
 したかもしれませんし、8995だったかもしれません。また
 結局は指値をしなかったかもしれません・・)、「捕らぬ狸・・」
 ですが、う~ん、何か悔しかったですね・・苦笑

 その後は、そのままもみ合いになってしまい、ヨコヨコ・・。
 ただ、月末でもあり、ドレッシング買い期待や、ドル円がジリッと
 円高気味に動いていたので、介入期待で見ていたところ、為替が
 ス~ッと円安に動きました!!

 すぐに反応は出来ませんでしたが(汗)、遅ればせながら
 何とか買いエントリーです。
 思ったようにはなかなかうまく利食いが出来ず(恥)、焦る中
 何とか①と②と③を同時に決裁を入れました。

 そこから再度上昇があり、そこで④の決裁を入れ、その後は
 様子見状態に・・。
 結局、9160までの上昇があり、そこからの下げについては
 そこまでの半値9080までは何とか下げずに、そのまま
 もみ合いが続いています。
 はあ~、いつもながら利食いがヘタクソ・・。
 少し自己嫌悪ですね・・汗

 為替が随分と円安に動いた割には、イマイチ225先物の上昇が
 少ない感じがしますが、為替介入がこのまま継続的にされていけば
 大引けまでには、もう1回くらい盛り上がる場面があるかも・・。
(希望的妄想です・・汗)

 この後は、引き続き為替の動きに注意しながら見ていくことに
 なりますね。
 何とかここまでの半値を割らないような動きを期待していますが
 どうなるでしょう・・。
 とりあえず、一旦ランチタイムにします!

 それでは皆様、午前の部お疲れさまでした!
↓ランチの前にワンクリックの応援をいただけますと嬉しいです!
 個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中5

2011/10/31 [Mon]10:33 編集
category: トレード
125で4かいめ

10:40
介入来ましたね!
エントリーが少し遅れたので、チョット焦りましたが
利益になってよかったです・・涙

10:48
為替の動きほどは、225先物は上がっていない感じ・・?
9250くらいまで上がってくれればいいのに・・。
上昇、一服ですかね・・。

10:54
9005で買った方は、大きな利益になって
良かったですね!
おめでとうございます!
残り1回分ですので粘りたいですが、
下げてくるようなら決済を考えます。

11:05
為替もダレてきました。
半値080で反発してくれないと
決済を考えます・・。

日中4

2011/10/31 [Mon]10:29 編集
category: トレード
085で1,2,3かいめ

日中3

2011/10/31 [Mon]10:26 編集
category: トレード
065かい

日中2

2011/10/31 [Mon]10:10 編集
category: トレード
IR確定 40円幅・・涙
ターゲット上 9090
ターゲット下 8950

今日は月末、ドレッシング買いはありますかね・・?
為替の介入期待も・・?
それに乗じて、大口さんの仕掛けでも入ってくれませんかね・・。
(一瞬で終わってしまうような仕掛けは、勘弁してね・・汗)

日中1

2011/10/31 [Mon]08:59 編集
category: トレード
おはようございます
早く終わったので、もっと早く帰れると思いましたが、
道が混んでました・・。

SGXは9030円でスタート
グローベックスNSDQ100(通常取引の終値は2396.50)は、
小幅安で推移しています

9:12
セッティング終了!
ここからよろしくお願いいたします。

9:20
節目であり、ドル建てCME安値9000で反発!
9005で買った方は良かったですね!

9:35
動きが止まってきました。
今日は、9005買いというチャンスが、
割と早い時間にありましたね。
そういうときに限って、そのチャンスに
間に合わないんだから・・泣

9:55
前日終値9050や前日半値9055くらいまで
サッと上げてきてくれれば・・。
そんな期待で見ていましたが、スンナリとは
いきませんね・・苦笑

10時の動きに期待!

本日の書き込みについて

2011/10/31 [Mon]00:17 編集
category: トレード
おはようございます
今日は早朝より急な所用で出かけることになりましたので、
たぶん寄り付きには間に合わないと思います・・。
そのため、寄り付き前の書き込みも出来ないと思いますので
申し訳ありませんが、ご了承ください・・。

ライブスター証券の口座をお持ちの方は、情報を見る方法は
①ホームページ上部の「株式 先物取引口座」からログイン
②ページ右の方の青色の「投資情報」をクリック
③「ニュース・トピックス」として、フィスコやT&Cフィナンシャル
テクノロジーズのマーケット情報が随時配信されます

・テクニカルポイントは、「抵抗線・支持線」として
 毎朝7時くらいに配信されます
・その後、「GLOBEXナスダック100先物の終値」も
 配信されます。
・今日の動きや想定レンジなどの予想については
「日経225・本日の想定レンジ」
「市場関係者に聞いた225先物予想レンジ」
「株式オープニングコメント・強弱材料・支持抵抗」
 などの記事を読まれるといいと思います。
・SGXの寄り付き値も、もちろん配信されます!

寄り付きからいい動きが出るといいですね!
ご武運を!!
戻り次第、書き込みをしたいと思います・・。

皆様の暖かい応援クリック、本当にありがとうございます!
     ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

今週は、スケジュールがビッシリの一週間!

2011/10/30 [Sun]11:32 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
暖かいせいでしょうか、蚊がまだまだ飛んでいますね・・。
2ヶ所刺されて、かゆくて目が覚めました 
すぐに電気蚊とり器のスイッチを入れましたよッ!!
(チョット遅かったか・・ )

さて、金曜の米国市場はマチマチでした   
ダウ 12231.11(+22.56)、ナスダック 2737.15(-1.48)
CME清算値は、9070円(ドル建て)、9060円(円建て)で終わっています。
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を上回ったことが好感されるものの、前日の大幅上昇の利益確定売りも出て、前日終値付近での値動きの展開となったようです。 
ロイターニュース(10月29日)

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
 3日(木)休場(文化の日)  

米国では 
31日(月)シカゴ購買部協会景気指数、ダラス連銀製造業活動  
 1日(火)建設支出、ISM製造業景況指数      
 2日(水)ADP雇用統計FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
      バーナンキFRB議長記者会見 
 3日(木)週間新規失業保険申請件数、製造業受注指数、
      ISM非製造業景況指数 
 4日(金)雇用統計 
等があります。

今週は、スケジュールがビッシリと詰まっていますね!
米国では、2日(水)にADP雇用統計、FOMC、バーナンキFRB議長記者会見
4日(金)に雇用統計と目白押し!!
内容次第では、上下に大きく動く可能性も・・(ドキドキ  )
引き続き主要企業の決算発表も続きますし・・

欧州では、3日(木)にECB(欧州中銀)政策金利の発表
3日(木)~4日(金)G20首脳会議(仏カンヌ)など、予定がビッシリ!

国内では、企業の決算発表が引き継き本格化! 
決算内容に素直に反応する動きが出ているようで、これは楽しみ!!
ただし、週の途中の3日(木)は、祝日での休場になりますし、
タイの洪水の影響も心配ですね・・
75円台のドル円も、米国が金融緩和策を出してくれば、さらに
円高に進む可能性もありますし、波乱含みの一週間になりそう・・?
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

ボリンジャーバンドの買われ過ぎを表す25MA+2σは、
9023円! 
円建てCME清算値は、9060円で返ってきましたが、
位置的には、ここからスンナリと更に上昇していくという
水準ではありませんね・・
9000円の引力もあるでしょうから・・

9/1の直近高値が9100円、その前の8月中旬の9150円
あたりまでの戻りを見る限り、この付近での抵抗はかなりありそう・・?
25MA+3σ(9193円)、100MA(9192円)がすぐ上に
控えていることもあり、この抵抗帯の突破が当面の課題か・・

外部要因などで、もう一段の上げがあれば、オプション権利行使価格
9250円、一目均衡表雲上限9315円などが意識されてくる場面が
あるかもしれませんね・・

下については、転換線(8875円)、5MA(8862円)、
25MA+σ(8852円)あたりが、最初のサポートライン・・?
外部環境が悪化すれば、節目の8750円、雲下限(8723円)、
基準線(8695円)、25MA(8682円)くらいが
意識される場面があるかもしれませんね・・

出そうで出ない 日銀砲!
さてさて、今週は出番が来るのかどうか・・
(フィスコ、T&Cフィナンシャルテクノロジーズ参照)
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

今朝は小雨模様・・
昨日のリサイクル活動で酷使(?)された肉体には、休むには
いい環境・・?
週末は、1日が晴天、もう一日が雨天というパターンが続いていて
屋外、屋内とバランスよく過ごせて、いい感じかもしれませんね!

今日は、明日からの相場に備えて、ゆっくり・マッタリと
リラックスして過ごしたいと思います  

それでは皆様、引き続きよい休日をお過ごしくださいね! 
今週もまた、よろしくお願いいたします。  
↓1日1回の応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

スター為替証券
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
 初回入金額や取引枚数に応じて VISAギフト券+キャッシュバック
 クーポン券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
トレイダーズ証券「みんなのFX」
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!
Yahoo!BB光フレッツコース  フレッツ光 キャンペーンSite
いつもありがとうございます!