プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2012/05/31 [Thu]15:22 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしていきます。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインなし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ -1.2万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

5月31日(木)午後の結果

2012/05/31 [Thu]15:17 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、完全にヨコヨコ状態のようでした。
後場が近づくと上にブレイク!
ただ、すぐ上には節目の8500がありましたので、ここで
頭を押さえられた感じで、再びもみ合いになりました。

これで上昇は終わりなのか、そんな感じの動きではありましたが
ただ、今日も日銀のETF買い期待がありましたから、安易には
売れませんでしたね。
(そうかといって、節目の8500付近で買うのも、チョット
やりにくかったです・・汗)

でも、結局は上にジリッと上がって行ったんですよね・・。
動きは遅いながらも右肩上がりの状態で、高値圏での
大引けとなりました。
昨日と同じような動きとなりましたね。
まあ、出来れば前日との窓を埋めてほしかったですけどね!

5月最終日は、午前中の薄利で終わりました。
とりあえず勝ったので、まあ良かったです!
テクニカル的なポイントが少ない位置でのトレードでしたが
何とか形が機能してくれたので、その点は助かりました。
こういう位置では、もっとサクサクと動いてほしかったですけど・・。

5月最終日ということで、気持ち的には金曜のような感じでしたが
まだ木曜なんですね・・苦笑
金曜から6月相場というのも気合が入り難いですが(汗)、
プラスでスタートできるように頑張りたいですね!
それでは皆様、5月もお疲れ様でした。
6月も宜しくお願いいたします!!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
寄り付きや出来高が急増する場面でも、板がフリーズすることもなく安定、エントリーチャンスを逃しません(ロスカットの場面でも安心!)。トレードを始められるなら、まずはこのツールから!
また、どんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、リスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!PCとトレードツールには相性もあるようなので、使用中のツールの動きがイマイチだったり回線が切れやすい等の場合は、このツールに変えてみるのも良いと思います。必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
トレードで資産を着実に増やすための最短路は、勝っているトレーダーの手法を真似すること!私のトレードルールの中核部分はHiltonさんから教えていただいたものですが、それをDVDで完全公開されています! 
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも手数料を気にすることなく出来ます。口座開設者は、フィスコやT&Cフィナンシャルテクノロジーズが配信するマーケット情報をフルタイム・リアルタイムで無料で見ることができるので、トレードに必要な最新情報は、これで万全!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
GMOクリック証券【FXネオ】FXCMジャパン証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが必須!素早く口座開設ができるので、1つは準備しておきたいです 

日中4

2012/05/31 [Thu]12:50 編集
category: トレード
節目の8500で頭を押さえられている感じですね。
ここから更に上げてくるのかどうか・・。
まあ、日銀さん次第なんでしょうが、こういうのが
一番やり難いです・・。
動きが止まっていますので、次の動きを待ちます。

13:10
はあ~、動きません・・。
昨日みたいに、13時半くらいから動くんでしょうか・・?

外部的には、大きな動きは無いようです。
コーヒーを飲みながら見ていくことにします。

13:24
昨日よりは少し早く動きましたか・・。
さて、問題は8500から離れて行くことが
できるかどうかですね!
8500の引力は、どうでしょう・・。

13:40
ジリッと上げてきました!
欲を言えば、前日との窓を埋めてほしいですが
梯子を外される恐れもありますので、注意したいですね。

14:05
う~ん、牛歩戦術ですか・・苦笑
動きの遅さに、眠気を誘うだけですね・・。

オッ、書いていたら上がってきた!!
日銀、気合を入れたか・・?
ユーロ円も若干円安気味に!!

14:27
10円動くと、そこでまたもみ合いですね。
動くけど、スンナリと流れにはナラズ・・。
手を出せずにここまで来てしまいました・・汗
終盤の動きは、ちょっと予想が難しいですので
このまま様子見か・・?
無理せずに見ていきます。

15:03
ヘラタイムは上ですか!
日銀、気合入っていますね!!

これで今日のトレードは終了します。
簡単にまとめ記事を書きます。

午後もよろしくお願いいたします!

2012/05/31 [Thu]12:28 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
所用で出かけてきましたが、月末という事でしょうか、
どこも混んでいますね。
昼ご飯が食べれなかったので、パンをかじりながら
見ていきます・・泣

今現在、香港が軟調です。
為替やグローベックスは小動きです。
月末のドレッシング買いや、日銀の出動はあるでしょうか・・?
とにかく値幅が広がらないと、次の展開がありませんよね!

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

5月31日(木)午前の結果

2012/05/31 [Thu]11:07 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・8455買い①8465で決済(+10)
 前日と窓を空けて下げて始まりました。
 位置的には、節目の8500に頭を押さえられる感じで
 更に下げていきました。

 この下げにはうまく乗れず、8450で下げ止まるのを
 見ているだけになりました・・。
 ザラバ中にも書き込みましたが、下げ止まった後の形は
 一旦切り返して上昇してもいい感じでしたので、打診的に
 買いエントリーをしてみました。

 何とか切り返してはくれましたが、残念ながら伸びはなく
 もみ合いになってしまいましたので、①の決済をして
 仕切り直すことにしました。

 しかし仕切り直す気はあっても、その後、値幅が広がるような
 動きが出ることは無く、そのまま40円幅で推移しましたので
 トレードチャンス無し・・泣
 出来高も増えず、そのままの状態で推移しています。
 
 キツイですね・・。
 今夜の米国市場でのADP雇用統計の発表を控えて、様子見
 気分で一杯という感じ・・。
 何か材料でも出ないと、動き出すキッカケが無さそうです。
 為替なり、グローベックスなり、動きが出てほしいですね!!
 それでは、一旦ランチ休憩にしたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中3

2012/05/31 [Thu]09:17 編集
category: トレード
465で決済

9:20
買い目線ですが、スンナリ上がりません。
もみ合うと方向が変わったりするので
粘りきれませんね・・。
少し動きを見ます。

9:30
やっと上がりましたね。
もっとレスポンス良く動いてほしかった・・泣

9:42
売り板が厚くなってきました。
これを突破するだけの出来高が出るのかどうか・・。
大口さんに頑張ってほしいですが、どうでしょう。
為替の後押しがほしいですね!

9:57
高値まで上げてきました!
10時の動きに期待したいですが、どうでしょうね。

10:05
IR確定 40円幅
ターゲット上 8540
ターゲット下 8400

高値までですね、
高値から更に買っていこうという大口さんは
今のところは、いないようです・・。
再度、内側に戻ってしまいましたので
値幅が広がるような動き待ちです。

10:25
出来高も増えず、小動きです。
為替もグローベックスも同じく小動き・・。
終盤に動きは出るのかどうか・・?
様子見継続中!
少し休憩します。

10:55
値幅広がらず・・。
為替など、外部的にも小動き継続で、
材料難で動けないですかね・・汗
時間的にも、このまま様子見になりそうです。
簡単にまとめ記事を書きます。

日中2

2012/05/31 [Thu]09:14 編集
category: トレード
455かい

日中1

2012/05/31 [Thu]08:51 編集
category: トレード
SGXは8490円でスタート
グローベックスNSDQ100(前日の終値は2530.75)は、
終値付近で推移しています。

9:10
形的には、一旦反発してもいいと思いますが
為替の円高の動きが足を引っ張っていますかね・・?
まだ動きを見ています。

寄り前にチェック!

2012/05/31 [Thu]08:46 編集
category: トレード
おはようございます
今日で5月相場も終了です。
何とか良い感じで終わりたいものですね!

さて、米国市場は反落でした。
ダウ     12419.83(-160.83)
ナスダック  2837.36(- 33.63)  
CME清算値は、8495円(ドル建て)、8500円(円建て)
スペイン大手銀バンキアへの懸念や、ギリシャの世論調査で歳出削減に反対の政党支持が高まったこと、更に中古住宅販売成約件数が予想を下回ったことなどが嫌気され、軟調な展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日と窓を空けて下げた位置です。
まずは、この窓を埋める動きが出るかどうか・・。
あるいは、海外市場の下げの動きや為替の円高の影響で
更に下を目指すのか・・?
仕掛け的な売りが出た場合、買い方の投げが出れば、
動きが大きくなることもあるかもしれませんね・・。

ただ、節目の8500付近でもありますので、このあたりでの
もみ合いという可能性も・・。
今夜の米国ではADP雇用統計の発表もありますし、様子見気分が
出るかもしれませんね・・。

その他、月末ですのでドレッシング買い期待もあるかも・・?
まあ、考えるとキリがありませんから、自分のルールどおりに
トレードするのが一番ですかね!

為替が動いていますので、今日も注意したいです。
為替は今現在、前日よりドル円、ユーロ円共に円高です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

 8760 5/17安値(窓上)
 8750 OP権利行使価格
 8740 5/22高値(窓下)
 8665 CME高値(円建て)、CME高値(ドル建て)
 8650 前日高値
 8631 25MA-σ
 8625 8500と8750の半値
 8615 転換線
 8610 前日終値
 8605 前日半値
 8600 5MA
 8560 前日安値
 8500 CME清算値(円建て)、OP権利行使価格
 8495 CME清算値(ドル建て)
 8485 CME安値(ドル建て)、CME安値(円建て)
 8375 8250と8500の半値
 8340 1/16安値(年初来安値)
 8276 25MA-2σ
 8260 11/28安値(窓上)
 8250 OP権利行使価格
 8200 11/25高値(窓下)
これらの情報は、ライブスター証券の口座開設者向けの「フィスコ、T&Cフィナンシャルテクノロジーズのマーケット情報」(無料配信)を参考にしています。只今、売買手数料0円キャンペーン実施中です!

最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経←クリックして、右上の「NOW ON AIR」の「聴く」をクリックしてください。PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2012/05/30 [Wed]15:24 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしていきます。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインあり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ -1.2万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

5月30日(水)午後の結果

2012/05/30 [Wed]15:19 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、安値圏でヨコヨコのもみ合い状態が続きました。
午前中の下げ幅から、午後には日銀の出動期待がありましたので
動きに注意して見ていきました。

しかし、動き無し!!
後場になっても、引き続きヨコヨコ状態となってしまいました・・泣

その後、やっと動き出したのが1時半くらい・・。
遅まきながら日銀がやっと出動かと思いましたが、そこまでの
レンジの半値8605まで上昇したら、そこで跳ね返されて
しまいました・・。

通常の抵抗ラインも突破できず・・涙

ここで反発した後は、そのままもみ合いになりましたので
結果的には、この半値での逆張り売りが、私的には
午後のワンチャンスだったですね。

引け近くになって上への動きが出ましたが、時間的にも
もう手が出る状況ではありませんでしたね・・。
結局、ワンチャンスでのトレードができなかったので
ノートレとなりました・・恥

う~ん、日銀への変な(?)期待があると、素直に手が
出せませんね・・汗
なんだかなあ~、という日々が続いていますので、正直、
集中力も続きません・・。
少し気合を入れ直さないといけない感じですね。
短時間集中トレードで、仕切り直したいと思います、反省・・。
それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いいたします!!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
寄り付きや出来高が急増する場面でも、板がフリーズすることもなく安定、エントリーチャンスを逃しません(ロスカットの場面でも安心!)。トレードを始められるなら、まずはこのツールから!
また、どんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、リスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!PCとトレードツールには相性もあるようなので、使用中のツールの動きがイマイチだったり回線が切れやすい等の場合は、このツールに変えてみるのも良いと思います。必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
トレードで資産を着実に増やすための最短路は、勝っているトレーダーの手法を真似すること!私のトレードルールの中核部分はHiltonさんから教えていただいたものですが、それをDVDで完全公開されています! 
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも手数料を気にすることなく出来ます。口座開設者は、フィスコやT&Cフィナンシャルテクノロジーズが配信するマーケット情報をフルタイム・リアルタイムで無料で見ることができるので、トレードに必要な最新情報は、これで万全!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
GMOクリック証券【FXネオ】FXCMジャパン証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが必須!素早く口座開設ができるので、1つは準備しておきたいです 

日中2

2012/05/30 [Wed]12:45 編集
category: トレード
動きませんね。
日銀、まだ昼休み中でしょうか?・・苦笑
先入観は持っていませんので、どちらでもいいから
とりあえず動いてほしい・・。
動き待ちです。

13:04
1時を過ぎました。
お役人でも昼休みは終わりでしょう・・。
さあ、エンジンは暖まっていますから
後はアクセルを踏み込むだけ!!
日銀、GO、GO!

13:23
日銀、下がらないように買い支えているのかな?・・苦笑
あまりにも動かないので眠くなってきましたが、
雷が鳴り出したので、少し目が覚めました。
様子見、そして動き出しへの待機中!

13:40
お~、日銀来たか・・?
半値を突破できるかどうか・・。

13:46
今のところ、半値で跳ね返された感じ・・。
日銀、気合がイマイチか・・?
あるいは、日銀期待の買いが入っただけだったのか・・。
力をためてからの再始動に期待!

14:13
雷は鳴り止みました。
225先物の動きも止まりました。
半値までの戻しは、日銀のおかげ?
単なるテクニカル的な戻し?
まあ、どちらでも良いですけど・・汗

月末のドレッシング期待はあるかな・・?

14:51
最後に強くなってきています!
よく分からない動きになっていますので
これで今日は終了にしたいと思います。