プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2012/07/31 [Tue]15:51 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしていきます。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインあり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +9.45万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
(3口座同時開設なら、ナント3000円分もらえます!!)
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

7月31日(火)午後の結果

2012/07/31 [Tue]15:46 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中に上への流れが続いて、節目の8700まで上げて、
そのまま高値付近で推移していたようです。

後場が始まってももみ合い状態に変化は無く、振れの動きの中
手は出せませんでした・・汗

終盤になってやっと上に動き、節目の8750を狙う感じに!!
しかし、出来高が足りないのか、もう一歩の所で8750には
タッチできず・・泣
ラージで8740までの上昇(ミニは8735)で息切れ・・。

最後は、半値までの押しはありませんでしたが、7月SQ値で
支えられるような感じで大引けとなりました。
月末のドレッシング買いのような動きで、それなりの動きが
出ましたが、全然乗れませんでした。
(8575買いがカスッタだけなのが悔しい。8745売りも
空振りでしたし・・涙)

さて、明日はこの反動が出るんでしょうか・・?
FOMC、ECB理事会、雇用統計とイベントが続きますが
動きが出ることは歓迎なので、このまま大口さんに動かして
ほしいですね!
(何とか流れに乗らなきゃ・・汗)

持っていたミニの売りと買いのポジションは、今日、上がった所で
オプションのコールを売りましたので、下げてきたところで
大引けでミニの売りは決済しました。
今現在は「コール売り」「ヘッジのミニ買い」、こんな感じです。
さてさて、どうなるか・・。

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いいたします!!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
寄り付きや出来高が急増する場面でも、板がフリーズすることもなく安定、エントリーチャンスを逃しません(ロスカットの場面でも安心!)。トレードを始められるなら、まずはこのツールから!
また、どんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、リスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!PCとトレードツールには相性もあるようなので、使用中のツールの動きがイマイチだったり回線が切れやすい等の場合は、このツールに変えてみるのも良いと思います。必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
トレードで資産を着実に増やすための最短路は、勝っているトレーダーの手法を真似すること!私のトレードルールの中核部分はHiltonさんから教えていただいたものですが、それをDVDで完全公開されています! 
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも負けにはならず助かりますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
GMOクリック証券【FXネオ】FXCMジャパン証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが必須!素早く口座開設ができるので、1つは準備しておきたいです! 

日中2

2012/07/31 [Tue]12:47 編集
category: トレード
8700で頭を押さえられて、高値圏でもみ合い・・。
出来高も減ってきたので、大口さんが再度仕掛けてくるのを
待つしかありませんか・・?
様子見中・・。

13:15
方向がよく分かりません。
結局は、ドレッシング買い(?)がいつまで続くかでしょうか・?
半値くらいまで下げてくれると、ワンチャンスになるかも
しれませんが、このままでは手が出ません・・汗

14:00
さて、終盤です!
もう一発、ドレッシング買いが入って
8750まで上げてほしいですね!
振れの動きばかりのヨコヨコ状態では
ストレスばかりたまります・・汗

為替など、外部的には小動きですので
先物の仕掛け次第です!

14:25
もう少しで8750にタッチでしたね!
出来高がもう少しあれば行ったでしょうが
残念です・・。
力をためて、もう一度チャレンジしてほしいですね!!

14:50
う~ん、8750にタッチせず・・。
8745売りで待っていた方は多かったかも・・。
半値くらいまで下げて引けたら、笑える・・。

午後もよろしくお願いいたします!

2012/07/31 [Tue]12:27 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
途中、所用が入るかもしれませんので、やれる範囲で
頑張りたいと思います

香港やグローベックスが堅調です。
為替のユーロ円も少し円安になっています。
225先物も上げていますね!!
月末のドレッシング買いでしょうか・・?
どうせなら、8750まで上げてほしいですね!

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

7月31日(火)午前の結果

2012/07/31 [Tue]11:04 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・トレード無しでした
前日のレンジ内で始まりました。
もう、それだけで嫌な感じでしたね・・苦笑
下げれば、前日に埋め残した窓の下限8570を背にして
逆張り買いをするつもりでした。
(そう考えていた方は、多かったかもしれませんね)

そんな中、何とかラージで8570にタッチ!
ミニは8575をカスッタだけでしたね・・。
8575買いを狙っていましたが、もちろん全然刺さらず・・泣

その後は、もみ合いながらも高値をブレイクする動きに・・泣泣
終盤には更に上に動いて行き、今現在は高値圏でもみ合って
推移しています。

節目の8625を突破していますが、ここに戻ってくるかどうか?
午後の動きに期待して、一旦席を外します。
所用で出てきますが、暑さでタジロギそうです・・汗
トレードを続けられる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!  

日中1

2012/07/31 [Tue]08:53 編集
category: トレード
SGXは8610円でスタート
グローベックスNSDQ100(前日の終値は2635.75)は、
小幅高で推移しています。

9:10
埋め残した窓を埋めました。
8575での打診買いは全然刺さらず・・。
指値を外して、少し様子見します。

9:25
前日のもみ合いレンジに入ってきました。
8575買いが刺さっていないだけに、
苦しい展開になっています・・泣
様子見状態継続中・・。

9:40
為替もグローベックスも小動きです。
困りましたね・・。
8625の引力が出てくるかどうか・・?

10:05
IR確定 40円幅・・泣
ターゲット上 8660
ターゲット下 8520

なかなか動いてくれませんね。
10時半のオーストラリアの経済指標の発表で
動きが出てくれると良いんですが・・。
無理せず、焦らず、見ていきます。
(ちょっと休憩しながら・・汗)

10:34
豪ドル円に動き無し・・。
う~ん、このままジリッと8625の引力が出ると
手が出ませんね・・汗
様子見するしかありませんか・・?

10:45
はあ~、この時間に動かしてきますか・・。
時間的に、位置的にスルーして様子見します。

寄り前にチェック!

2012/07/31 [Tue]08:45 編集
category: トレード
おはようございます
7月も今日が最終日、何とか良い感じで終わりたいですね!
オリンピック観戦で寝不足の方も多いかもしれませんが
(私のことか・・汗)、頑張っていきましょう!!

さて、米国市場は小幅反落でした。
ダウ    13073.01(-  2.65)
ナスダック  2945.84(- 12.25)  
CME清算値は、8635円(ドル建て)、8620円(円建て)
先週末に2日大幅続伸をしていたことから利益確定の売りが出るものの、FOMCやECB理事会への期待から、下げも限定的な展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日のレンジ内、前日終値付近です。
前日の延長のような感じですね。
前日にもみ合った位置ですし、また前日半値であり、節目でもある
8625の近くでもあるので、この付近でのもみ合いが再現
されてしまうかも・・汗
(終わってみれば、前日のレンジだったりして・・苦笑)

米国のFOMCを控えて、ザラバ中は今日も材料難ですので、
結局は、為替などの動きに連動ということか・・?
(10時半にオーストラリアの経済指標の発表がありますが・・)
それ以外では、月末のドレッシング買いが出るかどうかも
留意しておきたいです。

為替は今現在、前日よりドル円、ユーロ円共に少し円高です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

 8880 75MA
 8875 8750と9000の半値
 8768 25MA
 8750 OP権利行使価格
 8725 基準線
 8710 CME高値(ドル建て)
 8705 CME高値(円建て)
 8683 13週移動平均
 8680 転換線(週足)
 8678 7月SQ値
 8670 前日高値
 8642 雲下限(週足)
 8635 CME清算値(ドル建て)
 8625 前日半値、8500と8750の半値
 8620 CME清算値(円建て)
 8610 前日終値
 8595 CME安値(ドル建て)
 8592 雲下限
 8585 CME安値(円建て)
 8580 前日安値(窓上)
 8575 転換線
 8570 7/27高値(窓下)
 8562 25MA-σ
 8510 7/27安値(窓上)   
 8500 OP権利行使価格
 8486 5MA
 8450 7/26高値(窓下)
 8375 8250と8500の半値
 8356 25MA-2σ
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経←クリックして、右上の「NOW ON AIR」の「聴く」をクリックしてください。PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2012/07/30 [Mon]15:23 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしていきます。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
 【オプション用サイン】 
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインあり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ +0.5万円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +9.45万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
(3口座同時開設なら、ナント3000円分もらえます!!)
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

7月30日(月)午後の結果

2012/07/30 [Mon]15:17 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は安値圏で推移していました。
そのまま下にブレイクして前日との窓を埋めるような動きを
期待しましたが、残念ながら後場が始まると内側に戻って
しまいましたね・・泣

半値まで戻して、その後は節目の8625付近でもみ合いに・・。
「このままの状態で大引けかも・・」などとモチベーションが
下がっていたところでやっと下に抜ける動きが出ましたが、
タイミング的にいい位置で売ることができず、ここはスルー・・。

そうなれば、前日との窓を埋めたところで8575での買いを
狙いますが、寸前の8580までしか下がらず、結局は
窓を埋めず ・・涙

あとは、ワンチャンスということで、半値まで戻せば逆張り売りを
狙ってみることも想定しましたが、そこまで戻してきたのは
大引け近くのヘラタイムの頃・・。
こんな時間では、もう様子見になってしまいますよね・・。
そのまま、半値付近で大引けとなりました。

今日は午前中の薄利だけとなりました。
オプションのコール売りを狙っていましたが、指値が刺さらず
残念ながら空振り・・。
ナイトセッションでもうひと頑張りするか、あるいはFOMCや
ECB理事会の後の動きを待つか・・。
悩ましいところですね・・。

我慢の相場が続きますが、明日の7月最終日は良い感じで
終わりたいものです!!
それでは皆様、本日もどうもお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いいたします!!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
寄り付きや出来高が急増する場面でも、板がフリーズすることもなく安定、エントリーチャンスを逃しません(ロスカットの場面でも安心!)。トレードを始められるなら、まずはこのツールから!
また、どんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、リスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!PCとトレードツールには相性もあるようなので、使用中のツールの動きがイマイチだったり回線が切れやすい等の場合は、このツールに変えてみるのも良いと思います。必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton セミリタイヤ225プロジェクト
トレードで資産を着実に増やすための最短路は、勝っているトレーダーの手法を真似すること!私のトレードルールの中核部分はHiltonさんから教えていただいたものですが、それをDVDで完全公開されています! 
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも負けにはならず助かりますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
GMOクリック証券【FXネオ】FXCMジャパン証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが必須!素早く口座開設ができるので、1つは準備しておきたいです! 

日中4

2012/07/30 [Mon]12:40 編集
category: トレード
半値で跳ね返されました・・。
そういうことなら、下に値幅を広げてほしいですが
どうでしょう・・?

13:03
下にも抜けない・・。
半値と安値の間でもみ合いは困るなあ・・汗
出来高も細っているので、出来高を伴った動きが出れば
そちらへの流れが出るかも・・?
焦らず、動き出すのを待ちます。

13:28
睡魔との闘いですね・・苦笑
コーヒータイムにしながら
横目で見ていきます。

外部的には、引き続き小動きです。

13:38
節目の8625の引力が出ている感じ・・?
ここから離れられるかどうか・・。
でも、動く材料がありません・・涙

13:48
あらら、下にブレイク!
買い方の利食い売りが出ましたか・・?
それならば、窓を埋めましょう!!

14:10
サクッと窓を埋めませんね・・。
やりにくくて、まいります・・泣
力をためて、再度挑戦か・・?

14:30
下にブレイクしても盛り上がらず・・。
もみ合う位置が変わっただけですね・・涙
窓を埋め切るのか、あるいは半値くらいまで
戻すのか・・?
ここからの注目点は、それくらいですかね・・苦笑

14:55
最後に、節目であり、ここまでの半値である8625を
目指してくるんでしょうか・・?
時間的にも、今日のトレードは終了します。
簡単にまとめ記事を書きます。

午後もよろしくお願いいたします!

2012/07/30 [Mon]12:27 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
VERY HOT!!
こういう日が続くんですよね・・汗
朝、昼、夜、1日3回のシャワーで乗り切りますッ!!

香港が堅調ですね。
為替やグローベックスは小動きです。
月末のドレッシング買いは出てくるでしょうか・・?
半値付近で止まらず、そのまま上に突き抜けてほしいですね!

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

7月30日(月)午前の結果

2012/07/30 [Mon]11:06 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・8625買い①8635で全枚数決済(+10)
 前日と窓を空けて上げて始まりました。
 この窓を埋める動きになるのか、あるいはこの上昇の流れで
 節目の9750を目指す動きになるのか、動きを見てみました。

 しかし、今回もいつものパターン・・。
 はい、「ギャップアップで膠着」です・・汗

 そんなもみ合いが続いた後、やっと下にブレイク!
 形的には下には走り難いという判断で、節目の8625で
 逆張り買いエントリーです。

 何とか反発してくれましたが伸びは鈍く・・。
 抵抗ラインであるそこまでの半値8645までの戻りを期待し
 約定重視で8640での15円の利食いを考えましたが
 カスルだけ・・。
 ①の決済をして仕切り直しとしました。
 
 その後はもみ合いながらもジリッと下げ、今現在は安値圏で
 推移しています。

 キビシイ動きになっています・・。
(早目に売った方は良かったですね!)
 値幅が広がる動きになってくれるといいですが、レンジの内側に
 戻ってくる動きだとやり難いですね・・。
 午後の動きに期待して、ランチ休憩にしたいと思います。
 トレードを続けられる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!