プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

10月相場に突入、今年も残り3ヶ月です!

2012/09/30 [Sun]11:06 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
台風が近づいているというのに、こちらは今のところは
とても良い天気ですね、風も無いですし・・ 
まあ、「嵐の前の静けさ」でしょうから、油断せずに今のうちに
台風対策をしておきたいですね! 
(風が強くなってからでは、オジサンでは対処できないので・・)

さて、金曜の米国市場ですが、反落でした    
ダウ    13437.13(- 48.84)
ナスダック  3116.23(- 20.37)
CME清算値は、8870円(ドル建て)、8860円(円建て)
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
個人所得やシカゴ購買部協会景気指数、ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を下回ったことが嫌気され、ダウは一時100ドルを超える下げになりましたが、スペインの銀行のストレステストの結果が想定内だったことから買いが入り、下げ幅を縮める展開となったようです   

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
 1日(月)日銀短観
 5日(金)日銀政策金利 

米国では       
 1日(月)ISM製造業景況指数、建設支出
 3日(水)ADP雇用時計、ISM非製造業景況指数
 4日(木)週間新規失業保険申請件数、製造業受注指数、FOMC議事録 
 5日(金)雇用統計     
等があります。

国内では、10月相場、下半期に入ります。
今年も残り3ヶ月、早いですね 
確定申告のことも頭にチラホラ、頑張らなければいけませんね!! 
今週は、またしても日銀金融政策決定会合があります 
5日(金)に政策金利の発表があって、白川総裁の会見がありますが
目新しいことは出てきますかね・・? 
相場が動くような発言があるといいですね! 
  
米国は、5日(金)に雇用統計がありますね! 
その前にも、3日(水)にADP雇用統計、4日(木)にFOMC
議事録
がありますので、忙しいですね、目が離せません!! 
不安定な動きで膠着感が出ていますので、流れが出来てくるといいですが
さてさて、どうでしょうね 

その他では、4日(木)にECB(欧州中央銀行)の政策金利の発表
ありますね。
格付け会社ムーディーズのスペインの格付け引き下げ懸念もあります!
中国は、景気刺激策期待がありますし、目白押し!! 

その中国は、香港市場が1日(月)~2日(火)、上海市場が1日(月)~
5日(金)まで休場
です。
日本市場の時間帯での材料難が心配ですね・・
(中国市場に連動では、それはそれで手が出しにくいですが・・苦笑)
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

円建てCME清算値は、8860円です。
う~ん、前日終値8870円とほぼ同じ位置ですね・・。
節目の8875円のそばであり、また13週移動平均(8869円)、
75MA(8851円)も近くにあり、動きにくさが出るかも・・ 
更には、一目均衡表の雲(8770円~8902円)にも入っているし・・

下については、ボリンジャーバンドの25MA-σ(8810円)や
100MA(8798円)なども意識しながら、節目の8750円が
注目ポイントですね! 
既存窓の下限(8700円)くらいで踏ん張ってくれると良いんですが・・ 
 
上については、25MA(8940円)、基準線(8940円)、5MA
(8950円)などのポイントが並ぶ中、10月SQが少しずつ意識されて
くる時期ですから、節目の9000円をまずは目指したいですね! 
200MA(9012円)も近くにありますから・・ 

9000円をシッカリとサポートラインに出来れば、転換線(9035円)、
25MA+σ(9069円)、そして9月SQ値9076円の突破を
狙いたいですね! 
節目の9125円の引力が出て、上方向の流れが出てくれると良いんですが
そのためには、出来高を伴うようなシッカリとした材料が出てくれることが
必要でしょうけど・・ 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

書いていたら段々曇ってきましたね、やはり台風が来るんでしょう 
こういう時は、静かに映画でも見るのがベターかもしれませんね 
最近の私は、子供の送り迎えなどの関係から、時間調整で映画を見る事も
以前よりは増えました 

「プロメテウス」
「エイリアン」の第1作のドキドキ感を期待して見ましたが、前置き部分が
少し長過ぎの感じ・・
後半は、それなりに面白かったですが、エイリアンの出番がイマイチ少ない
ですし、「続編」を作る前提のような終わり方でモヤモヤ感は残りますね 
1作ごとに全力を出し切ってほしい、そんな感想・・

「デンジャラス・ラン」
それなりに面白かったですが、予告編を見て期待値が高かったゆえに
正直、少しガッカリ感も・・。
主演のD・ワシントンがもっと非道なハードな悪人の設定なら、そこからの
展開がギャップがあって面白くなったと思うんですが・・。
でも、面白かったですよ(フォローになってるかな・・汗)

「バイオハザードVリトリビューション」
アクション物として見るなら、それはそれで面白いんでしょうが、
物語としてはイマイチか・・。
(ゲームのバイオハザードファンとしては・・)
う~ん、3Dに頼りすぎている感じなんですよね 
10月に公開されるCGの「バイオハザード ダムネイション」の方が
ゲームファンとしては期待できそうです! 

「ハンガーゲーム」
誰もが思うでしょう、アメリカ版「バトルロワイヤル」ですね 
上映時間が少し長いですが、物語的には面白いです! 
ただこれも、続編が作られそうな終わり方ですから、ちょっとモヤモヤ感が
残りますね、ハリウッドもネタ不足か・・

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください!
(休み中も、↓ 応援クリックをいただけるとシアワセです!  ) 

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
3.リアルタイム、自動更新の為替ツール
FXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね! 

収益の安定化は、みんなの願い!

2012/09/29 [Sat]09:50 編集
category: トレードスタイル
おはようございます
台風が近づいているようですが、こちらでは今のところは
風も無く、穏やかな晴天の朝になっています 
予報では、明日には天気が崩れるようですが、なでしこのサッカーの
試合を見に行きたいと思ったんですが、厳しそうですかね・・ 
(雨でも試合はあると思いますが、オジサンの私は軟弱なので・・)

さて相場の方ですが、9200円付近の直近高値をなかなか突破できず、
跳ね返されてからは9000円付近での不安定な動きになっています 
いろいろな方からメールをいただきますが、システムトレードも裁量の
デイトレも、なかなかスンナリとは利益を伸ばし難い状況のようです 

どの様なトレードスタイル、トレードルールでも、相場の状況によっては
収益に波が出ることは必ずありますので、私も収益の安定化という観点から
トレードの多角経営化(?)を図っていこうということで、オプションの
トレードなども行っています 

ブログをご覧いただいている方では、寄り付き付近の動きに絞って
トレードをされている方や、逆に終盤の動きに絞って、更には
ナイトセッションへの持ち越しで利益を出している方もいらっしゃいます 

ただ、どなたもマイルール的に「見送り」となる時もまあまああるようで
「収益の安定性」という観点での取り組みに関心が高いようですね 
(そういう私も、いろいろと取り組んでいるわけですが・・  )

その中の1つとして、以前にも少しご紹介しましたがマネックス証券
「マネックスシグナル」というトレードサインの無料モニターも受けています 
9月のSQ以降から検証していますので、まだ期間が少ないですが
問い合わせもありましたので、少し中間報告を・・ 

全部で5つのサインが、毎日送られてきます 
①平均ポジション保有期間3.2日程度
(短期逆張り型、ドテンあり)
 収益 -50円、ポジション無し
②平均ポジション保有期間3.7日程度
(短期逆張り型、ドテンあり)
 収益  ±0円、ポジション無し
③平均ポジション保有期間6.0日程度
(中期逆張り型)
 収益  ±0円、ポジション無し
④平均ポジション保有期間6.2日程度
(中期逆張り型)
 収益  ±0円、ポジション無し
⑤平均ポジション保有期間1.0日程度
(短期逆張り型、日計り、利確)
 収益 +10円、ポジション無し

う~ん、イマイチの成績ですかね 
相場自体が不安定でしたから、サインもあまり出ませんでしたし
タイミング的にもかみ合っていない時期かもしれませんが・・
システム的にシックリ来ることを期待して、見ていきたいと思います 

我が息子の東南アジア各国の放浪の一人旅、お土産はと言いますと
香港で買ったインスタントラーメン! 
「出前一丁」が人気があるようで、日本よりもズットたくさんの種類が
あるようです 
画像 246 画像 247
表側は日本のものとあまり変わらない気がしますが(たぶん・・汗)、
裏側は、もちろん日本語ではありませんね 
味は・・・まだ食べていないのでワカリマセン(すいません  )
それでは皆様、台風に気をつけて良い休日をお過ごしください!

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

エイチ・エス証券
 口座開設で、①「日経225miniの買い方・売り方がわかる本
 ②「QUOカード500円分」、この2点がもらえます!!
マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
(3口座同時開設なら、ナント3000円分もらえます!!)
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

システムトレード等サイン検証結果

2012/09/28 [Fri]15:29 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしています。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインあり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +14.55万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

エイチ・エス証券
 口座開設で、①「日経225miniの買い方・売り方がわかる本
 ②「QUOカード500円分」、この2点がもらえます!!
マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
(3口座同時開設なら、ナント3000円分もらえます!!)
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

9月28日(金)午後の結果

2012/09/28 [Fri]15:27 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、サポートラインの8910で支えられる形で
ヨコヨコ状態が長く続きました。
何度も書きますが(汗)、今日は週末・月末・期末ですので
午後には何か動きが出る可能性がありますので、注意して
見ていました。

そして・・・・下向きサイン点灯!!
すぐに下げて行きましたね・・。
タイミング的には、安値で飛び乗り売りでしたので、すぐ下に
サポートラインの8875がありましたから、ここはスルー・・。

オーバーシュート的に8860まで下げましたが、その後は
8875を支えにヨコヨコ状態に・・。
(今日は、下げてヨコヨコというパターンが続きましたね)

終盤には、もう一段の下げがありましたが、更に下を試す動きには
ならず、結局、節目の8875付近で大引けとなりました。
結果論ですが、まあ無難な位置だったということでしょうか・・。

下向きサインにタイミング的にうまく乗れなかったので、
戻り売り狙いにしましたが、残念ながら戻りきらず、トレード
チャンスになりませんでした。

今日も動きがあっただけに、少し悔しいですが、マイルールに
従って指値などはしていましたので、しょうがないですね。
イマイチかみ合いませんでした・・。
10月相場の来週に期待したいと思います!!

上への動きに対するヘッジの意味で昨日組んだオプションですが
上への動きになりませんでしたので、撤収しました。
1ティック抜きと同値降りでした。ショボイ・・汗
まあ、ヘッジでしたので利益になっただけ良しとしますね!!
それでは皆様、今週も一週間どうもお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください!!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
3.リアルタイム、自動更新の為替ツール
FXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね! 

日中2

2012/09/28 [Fri]12:44 編集
category: トレード
下向きサインが出ました。
何かあったんでしょうか・・?

12:48
すぐ下にサポートラインがあるので
飛び乗りでは売れません。
こんな感じばかりで、泣けてきます・・。

13:12
ポイント付近では一旦止まりますが、
その後はヨコヨコになってしまうので
今のところ、逆張り買いはリスクと利益の関係では
イマイチですね。
少し様子見します。

13:19
お~、切り返してきた!
半値くらいまで戻してくるかどうか・・。

13:44
半値までサクッと戻しませんね。
下に割れるまでサポートラインになっていた8900が
今度は抵抗ラインになってしまいました・・。

14:15
為替がジリッと円高気味ですね。
ここから終盤にかけて、更に下への動きが出るのでしょうか?

14:57
上下に振れますね・・。
チャート上では、安値はトレンドラインが引けてますね。
買い向かうつもりはありませんでしたけど・・汗
時間的にも、これで今日のトレードは終了します。
簡単にまとめ記事を書きます。

午後もよろしくお願いいたします!

2012/09/28 [Fri]12:28 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
学園祭の案内チラシがポストに入っていました。
この時期、学園祭の学校もあるようですね。
子供たちには、楽しい思い出を作ってほしいものです!!

香港・上海がジリッと堅調、為替やグローベックスは小動きです。
225先物は、ヨコヨコ状態を継続中・・。
さあ、週末・月末・期末ですよ!
大口さん、動かしてくださいね、期待してます~!!

ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックして、右上のNOW ON AIRの「聴く」をクリックしてください。
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

9月28日(金)午前の結果

2012/09/28 [Fri]11:13 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・トレード無しでした
前日と窓を少し空けて、上げて始まりました!
節目の9000、更にその上を目指していくのか、期待して
見て行きましたが、ラージで9000をわずかにカスッタだけで
失速、下向きの動きになってしまいました。

8995で打診的に売りを狙っていた方もいらっしゃったと
思いますが、残念でしたね・・。
(私は9005売り狙いでしたので、カスリもしませんでした)

その後は、前日のレンジに戻ってきて、CME清算値付近での
もみ合いになってしまいました・・。
昨日に急騰した中国市場の動きを確認したい、そういうことだった、
そんな感じでしたね。

そして実際に動きが出たのは、香港市場の気配が出て「マイナス」
ということが確認された結果(?)、売り仕掛けのような下げが
出ましたね。

売りサインが出ましたが、タイミング的には「安値で飛び乗る」
そんな感じでしたので、私はスルー・・。
しかし、動くキッカケ待ちの時は、こういう動きに素直に
乗るべきでしたね・・汗

結局、節目の8900まで下げて、今現在はサポートラインの
8910付近でヨコヨコ状態になって推移しています。
ポイントは意識しながらも、中国市場の動きに振られる展開、
そんな感じでしょうか・・。

この後は、週末・月末・期末の午後です!
いろいろな思惑があるでしょうし、中国市場の動向も気になる、
そんな神経質な動きかも・・。
私は、ここで一旦ランチ休憩にして午後に頑張りたいと思います。
トレードを続ける方は頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中1

2012/09/28 [Fri]08:50 編集
category: トレード
SGXは8980円で取引をスタート
グローベックスNSDQ100ミニ(前日の終値は2813.75)は、
小幅高で推移しています。

9:14
節目の9000は、ラージでカスッタだけで
前日のレンジに戻ってきました。キツイですね・・。
少し動きを見ます。

9:30
CME清算値付近で小動きということでしょうか・・?
中国市場が始まるまで様子見ということなら、困りますね。
(中国市場の動きに連動でも、やり難いですけど・・苦笑)

9:40
為替やグローベックスも小動きです。
動くキッカケ待ちですね。
様子見継続・・。

10:02
IR確定 50円幅
ターゲット上 9060
ターゲット下 8890

中国市場待ち、本当にそんな感じですかね・・。
動かないものは、しょうがありません。
中国市場が開くのを待ちましょう!

10:22
下向きサインが点灯して下げました。
乗れてませんのでスルー中・・。
サポートラインの8910付近で踏ん張れるかどうか・・?

10:28
香港がマイナスということでしょうかね・・。
はあ~、中国市場とニラメッコですか・・。

11:05
ポイント付近でもみ合い中、動きが止まっています。
簡単にまとめ記事を書きながら見ていきます。

寄り前にチェック!

2012/09/28 [Fri]08:41 編集
category: トレード
おはようございます
この時期になると、本当にくもの巣が増えますよね。
前日に取り除くんですが、毎朝、顔や頭に付きます・・泣

さて、米国市場は反発でした。
ダウ    13485.97(+ 72.46)
ナスダック  3136.60(+ 42.90)  
CME清算値は、8970円(ドル建て)、8960円(円建て)
週間新規失業保険申請数が予想より少なかったこと、またスペイン政府がEUが求める以上の緊縮策を提示したことなどが好感され、堅調な展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日高値付近です。
海外市場の流れから、更に上を目指していくのか、あるいは
前日のレンジに戻ってくるのか・・?

節目の9000が近くにあり、週末・月末・期末がそろった今日、
大きな動きが出るかどうか・・?
ドレッシング買い? 手仕舞い?
仕掛け的な動きに注意したいです。

また、ユーロ円の動きや中国市場の動きにも注意したいですね。
為替は今現在、前日とドル円、ユーロ円共にほぼ変わらずです。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

 9250 OP権利行使価格
 9230 9/19高値(窓下)
 9226 25MA+2σ
 9215 基準線(週足)
 9175 雲下限(週足)
 9125 9000と9250の半値
 9089 25MA+σ
 9076 9月SQ値
 9040 転換線
 9010 200MA
 9000 OP権利行使価格
 8995 CME高値(ドル建て)
 8988 5MA
 8985 CME高値(円建て)
 8970 前日高値、CME清算値(ドル建て)
 8960 CME清算値(円建て)、前日終値
 8952 25MA
 8940 基準線
 8910 前日半値
 8902 雲上限
 8876 13週移動平均
 8875 8750と9000の半値
 8865 転換線(週足)
 8855 CME安値(ドル建て)
 8850 前日安値、CME安値(円建て)
 8848 75MA
 8818 25MA-σ
 8799 100MA
 8770 9/11安値(窓上)、雲下限
 8750 OP権利行使価格
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経←クリックして、右上の「NOW ON AIR」の「聴く」をクリックしてください。PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2012/09/27 [Thu]15:32 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしています。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインなし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +14.55万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

エイチ・エス証券
 口座開設で、①「日経225miniの買い方・売り方がわかる本
 ②「QUOカード500円分」、この2点がもらえます!!
マネックス証券
 ミニやラージのトレード1回で、最大6000円がもらえます!!
スター為替証券株式会社
 口座を開設で、クオカード500円分ゲット!
(3口座同時開設なら、ナント3000円分もらえます!!)
 初回入金額や取引枚数に応じて 更にクオカードや
 VISAギフト券
もゲット!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

9月27日(木)午後の結果

2012/09/27 [Thu]15:28 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、そこまでの高値圏で推移していたようです。
後場には、更に値幅が広がる動きを期待しましたが、
残念ながら内側に戻ってきて、そこまでのレンジの半値まで
下げてきてしまいました。

材料難の中、この半値付近でのもみ合いの可能性もあるかな、
そんな風に思っていましたが、実際にはここで反発し、
そのままもみ合いになりましたので、この半値での逆張り買いが
午後のワンチャンスだったようです・・汗

「まあ、しょうがないか。このままヨコヨコで大引けかな・・?」
そんな風に思っていたら・・・・動きましたね!
終盤に「ピヨ~ン!」と上昇!!
「???」と疑心暗鬼で見ていましたが、どうも上海市場の
爆上げが影響したようです。
(あくまでも推測で、真相はわかりませんが・・)

動かない中で、こういう動きをされても乗れませんね・・。
結局、前日高値まで戻して、そのまま高値圏で大引けとなりました。
「たまや~」
花火シーズンは過ぎた感じもありますけどね・・苦笑
(こちらでは、まだ逐次花火大会がありますけど・・)

オプション、ヘッジの意味も含めて、結局、同じような
ポジションを組み直しました。
はあ~、疲れますね・・。
まあ、動いてくれたのはアリガタイので、明日以降の動きに
期待したいと思います!
それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いいたします!

ブログランキングの応援クリックをいただけると、とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!
2.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
3.リアルタイム、自動更新の為替ツール
FXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね! 

日中2

2012/09/27 [Thu]13:08 編集
category: トレード
とりあえず半値で反発した感じですが、
動きが止まっていますね。
このままこの付近でもみ合いになるとキツイ・・汗
値幅が広がるような動きに絞って
見ていきたいと思います。

13:27
オプションでポジションを作ってみたものの
今夜の欧米市場の動向が分からないので
全部同値で解消しました・・汗

動きを無理に読もうとするよりも
動いてから仕込む方が良いですね・・。
(手数料貧乏になってしまった・・苦笑)

14:00
閑散~~
動きませ~ん!
ただ、時間だけが過ぎていきます・・泣
これでは、しょうがないですね。
無理せず(無理をしようにも、何も出来ませんけど・・)
動きを待つしかありませんね・・。

14:25
はあ~、打ち上げ花火になっていますね。
何かあったんでしょうか・・?
疑心暗鬼で様子見になってしまいますね・・。

14:32
上海が爆上げになっているので、
その影響でしょうか・・?

15:00
打ち上げ花火を見て、今日はオシマイですね・・。
脱力感の中、簡単にまとめ記事を書きます。