プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日本は年末年始の連休、結局は米国の「財政の崖」次第か?

2012/12/30 [Sun]13:17 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
所用を済ませながら書き始めた年賀状、北海道などの遠くから
順番に書いていき、県外は書き終えて昨日投函、県内分は
今朝投函してきました  
これで何とか1月1日に届いてくれると良いんですが・・ 

この年賀状、夏休みの宿題といっしょで、31日が迫ってくるに
従い、ジリジリと焦りが出てきますね 
私、勉強関係の宿題は早く済ませてしまっていましたが、
自由研究が苦手で、なかなか取り掛からなかったんですね 

実際に始めてみると、年賀状書きも自由研究も楽しくなったり
するんですけど、なぜかスンナリとは始められない・・。
「えいや~っ!」という気合が要りますね 
毎年この繰り返し、成長しませんね・・ 

さて、金曜の米国市場ですが、続落でした    
ダウ    12938.11(-158.20)
ナスダック  2960.31(- 25.59)
CME清算値は、10375円(ドル建て)、10350円(円建て)
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
シカゴ購買部協会景気指数が予想を上回ったことが好感されるものの、「財政の崖」回避のための協議が進展しないことが嫌気され、引けにかけて下げ幅を広げる展開となったようです     

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
31日(月)休場(大晦日) 
 1日(火)休場 (元旦)  
 2日(水)休場 (新年) 
 3日(木)休場 (新年) 
 4日(金)大発会 

米国では       
31日(月)債券は短縮取引
 1日(火)休場(新年) 
 2日(水)ISM製造業景況指数、建設支出 
 3日(木)週間新規失業保険申請件数、ADP雇用統計
      FOMC議事録
 4日(金)雇用統計、ISM非製造業景況指数、製造業受注指数           
等があります。

国内では、年末年始のお休みに入っています  
帰省ラッシュも始まっていますね 
大掃除をして、ゆっくりお風呂に入って、新年のお参りを
シッカリとしたいです!  

4日(金)の大発会までは何も出来ませんから(ダウや為替の
トレードは別ですが・・  )、今年の反省、来年の目標を
決めたりして、その準備をしっかりとしたいですね! 

米国は、「財政の壁」問題が年末ギリギリまで紛糾中! 
日本人からすれば、
「クリスマスで休んでないで、決めることを決めてから休めよ!」
そんな気持ちですが、大統領や政治家たちも「政治」よりも
家族との「クリスマス休暇」が大切なんですかね・・ 

「財政の崖」のカウントダウンがドンドン進んでいきますが、
もう少しだけ時間が残っているので、解決に期待! 
ただ、その結果次第では、新年に大きな動きがあるかも・・ 
いきなり4日(金)に雇用統計がありますし・・
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

円建てCME清算値は、10350円です。
米国市場は、まだ31日(月)、2日(水)、3日(木)と
日本市場の4日(金)の大発会まで3日間も取引がありますから、
ここからどう動いてくるかは分かりませんね・・ 

位置的には、ボリンジャーバンドで買われ過ぎを表す25MA+2σ
(10377円)、節目の10375円付近ですので、まずは
そのあたりが意識されそうですね 

テクニカル的には過熱感がありますが、「財政の崖」問題が
解決されれば、それを好感してオプション権利行使価格
10500円を目指し、さらにはそこを突破していく動きが
出てくるかもしれませんね! 
トレンドは「上」ですから・・ 

逆に、「財政の崖」が回避できなかった時には、下については
仕掛け的な売りも出て、オプション権利行使価格10250円で
支えきれないかも・・ 
為替の円高が進めば、5MA(10214円)を突破して、
転換線(10130円)、節目の10125円くらいも
試す場面があるかもしれませんね 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

今日は、こちらはあいにくの雨・・ 
窓ガラスの掃除を考えていましたが、これでは出来ませんので
屋内の掃除をすることにします 

大掃除にしても、当初の予定では秋から少しずつ始めて、
この時期にまとめてしなくても良いようにと、これも毎年
考えているんですが、思ったようには全然できませんね 
まだまだ精神修行が足らないようです 
(すべきことは早く済ませて、ゆっくり休みモードに入りたい・・)

それでは皆様、風邪には十分気をつけて、良い年末年始を
お過ごしくださいね!
機会があれば、また更新したいと思います!  
(休み中も、↓ 応援クリックをいただけるとシアワセです!  ) 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

システムトレード等サイン検証結果

2012/12/28 [Fri]15:31 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしています。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインあり、ポジション保有中」
 結果 ⇒ -9.9万円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +6.9万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニ3枚のトレードで1000円、ラージ3枚のトレードで更に5000円がもらえます!!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました! 

12月28日(金)午後の結果

2012/12/28 [Fri]15:23 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は半値付近でヨコヨコ・・。
後場が始まっても状況は変わらず、ヨコヨコのもみ合い
状態が続きました。

為替やグローベックスの動きも落ち着いてきてしまって
しかも位置的に半値付近では手も出しにくかったですね・・。
結局、そのままヨコヨコ状態が続きましたので、様子見が
続きました・・汗

大納会の午後ですから、上にしろ下にしろ、引けにかけては
動きが出るとは思いましたが、終盤になってやっと上向きの
動きが出ましたね!

ただ、上にブレイクするものの10円のみ・・。
現物株が引けると再度内側に戻ってしまい、そのまま
大引けとなりました。

う~ん、これでポジション調整は済んだんでしょうか?
米国市場の様子を見ながら、引き続きナイトセッションでも
攻防があるんでしょうか・・?
今年は最後までそれなりに動いて、出来高もありましたから
良かったですね!
私的にも、午前中の利益ですが、利食いで終われましたので
この流れで来年につなげたいと思います!!

終わり良ければ、全て良し!!

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
そして、今年1年本当にどうもありがとうございました!!
良いお年をお迎えくださいね!
(休み中も機会があれば更新したいと思いますので、
宜しくお願いいたします)

休み中もブログランキングの応援クリックをいただけると、
とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時のトレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

本日も、お疲れ様でした! 

日中5

2012/12/28 [Fri]12:53 編集
category: トレード
ヨコヨコ状態で動きませんね。
あとは大口さんの仕掛け待ちですかね・・。
何がキッカケとなるか・・。
為替? 時間?
待機中・・。

13:15
半値付近での動きが続いていますので
そろそろ煮詰まってきませんかね・・?
最後の最後で仕掛けるのか・・?
動き出すまで様子見です。

13:51
少し動きが出る前兆っぽくなってきたでしょうか・・?
2時の動きに期待ですが、先物については
ナイトセッションまで様子見だったりして・・苦笑

13:54
寒いと思ったら、雪が降ってきました!
勢いもそれなりにありますね・・。
積もりそう・・汗

14:15
残り1時間です。
半値付近から離れません・・。
休憩しながら見ていきます。
(関係ないですけど、今日は宅急便がよく来ます・・)

14:47
上にブレイク!
手仕舞いよりも、先高期待のほうが強いということか・・。
3時になったら下げたりして・・汗

午後もよろしくお願いいたします!

2012/12/28 [Fri]12:27 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
今日は気温が上がらず寒いです。
息子が友人たちと温泉旅行に行きましたが、雪の中での
温泉になりそうで、少し羨ましく思っています・・笑

香港や上海、為替やグローベックスなどは小動きです。
いよいよ今年の相場も残りわずかな時間となりました。
利食いが入るのか、ドレッシング的な買いが入るのか・・?
上も下も考えられるので、難しいですね。
まずは、レンジが広がるような動きを期待したいですね!

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

12月28日(金)午前の結果

2012/12/28 [Fri]11:05 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・10430売り①10410(+20)
        ②10410(+20)
        ③10410(+20)
        ④10420で残り決済(+10)
 前日とギャップアップで始まりました。
 CME清算値よりも高い位置、しかも形的に下向き
 でしたので、窓埋めを期待して売りエントリーです。

 スンナリとは下げてくれませんでしたが、それでも
 何とか下げてくれたところで、①②③を同時に
 決済しました。

 その後はもみ合いが続きましたが、下向きに動いて
 くれて、サポートラインの手前、ちょうど50円の
 利益ということで10380での利食いを狙いましたが
 残念ながら刺さらず・・泣

 そこから切り返してしまい、抵抗ラインの半値も突破して
 きましたので、④の決済をして仕切り直しとしました。
 その後は、結局は値幅が広がるような動きは出ず、
 為替に振らされる中、半値付近で推移しています。

 この位置でのもみ合いになってくると、あとは引けに
 かけて手仕舞いの動きがどう出てくるかですね!
 来年に持ち越すのか、手仕舞うのか、今年の締めは
 盛り上がりそう・・?
 来客予定もありますので、ここで一旦ランチ休憩に
 したいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中4

2012/12/28 [Fri]09:56 編集
category: トレード
420で残り決済
泣ける・・。

10:04
イニシャルレンジ確定 60円幅
ターゲット上 10510
ターゲット下 10310

ユーロ円がスルスルッと円安に動きましたから
それに連動して上げたんでしょうか・・?
大口さんの為替連動システムが今日も稼動してるのか・・?

10:15
う~ん、ユーロ円に連動している感じですね・・。
これで半値付近のもみ合いになったら手が出ません。
少し様子見します。

10:45
もみ合い継続中・・。
レンジが広がるような動き待ちですね。
時間的にも様子見です。

日中3

2012/12/28 [Fri]09:13 編集
category: トレード
410で1,2,3かいめ

9:19
残り、同値では降ります

9:24
残り2回分の利食い目標は
380、330です。
下がりませんが・・汗

9:33
前日との窓を埋めて切り返しですね。
ここから下げませんかね・・?
同値降りをスタンバイして様子見します。

9:52
380、刺さると思いましたがダメでした。
しかも切り返してるし・・。
指値を上げようかな・・汗

日中2

2012/12/28 [Fri]09:06 編集
category: トレード
430うり
だしん

日中1

2012/12/28 [Fri]08:51 編集
category: トレード
SGXは10455円で取引をスタート
グローベックスNSDQ100ミニ(前日の終値は2625.75)は、
小幅高で推移しています。

寄り前にチェック!

2012/12/28 [Fri]08:46 編集
category: トレード
おはようございます
本日は大納会です。例年ですと盛り上がらない週ですが、
日米で期待と不安が入り混じって、出来高もありますので、
良い感じで今年を締めくくりたいですね!!

さて、米国市場は小幅続落でした。
ダウ    13096.31(- 18.28)
ナスダック  2985.91(-  4.25)  
CME清算値は、10435円(ドル建て)、10405円(円建て)
「財政の崖」問題でリード上院院内総務が「崖から落ちる方向に向かっている」との発言で、ダウは一時150ドルほど下げたものの、30日に下院が再開されるとの報道で下げをほぼ戻す展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日高値付近です。
為替は今日も円安に動いています。
米国市場が下げても、為替で支えている状態が継続・・。

本日は大納会ということで、年末年始の連休を控えて
買い方の手仕舞いの利食い売りが出るかどうか・・?
売り方にとっては、財政の崖が解決した場合の上昇が
心配かもしれませんが・・。

また、為替の動きにも注意していきたいですね。
今現在、前日よりドル円、ユーロ円共に円安です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

10625 10500と10750の半値
10612 25MA+3σ
10500 OP権利行使価格
10460 CME高値(ドル建て)
10435 CME高値(円建て)、CME清算値(ドル建て)
10405 CME清算値(円建て)
10400 前日高値
10375 10250と10500の半値
10370 前日終値
10350 前日半値
10335 CME安値(ドル建て)
10310 CME安値(円建て)
10300 前日安値(窓上)
10299 25MA+2σ
10250 OP権利行使価格、12/26高値(窓下)
10134 5MA
10125 10000と10250の半値
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして、ラジオ日経へ進んでしてください。聞けない方は、こちらから直接「ラジオ日経」のHPへどうぞ!PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2012/12/27 [Thu]15:19 編集
category: トレードサイン
収益の安定化のために、トレードサインの検証をしています。
資産の増加に寄与してくれるでしょうか? 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインなし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成24年の成績 ⇒ +16.8万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニ3枚のトレードで1000円、ラージ3枚のトレードで更に5000円がもらえます!!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日も、ありがとうございました!