プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2013/01/31 [Thu]15:19 編集
category: トレードサイン
今年も収益の安定化のために、トレードサインの検証をします。
良い成績を期待したいですね! 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインなし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成25年の成績 ⇒ -13.2万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニのデイトレ決済手数料キャッシュバックキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日もありがとうございました! 

1月31日(木)午後の結果

2013/01/31 [Thu]15:17 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・11000買い①11020で決済(+20)
昼休み中は、振れの動きで内側に戻ったり、下に
ブレイクする場面もあったりで、方向感の無い状態
だったようです。

後場に入っても、同じように上下の振れの動きになって
いましたが、下にブレイクしたところで、一旦の反発を
狙い、節目の11000で逆張り買いエントリーです。

午前のまとめ記事にも書きましたように、ここはズット
狙っていたところ!
何とか切り返してくれましたので、①の決済をしました。
分割決済も考えましたが、半分降りる態勢でしたし(汗)、
11000の引力も考えられましたので、全枚数を一括で
決済しました。

その後は、11000の引力の中、振れの動きが続きましたが
終盤に上向きの流れが発生!
ザラバ中にも書き込みましたが、形的には弱いものではなかった
ので、抵抗ラインの半値でも売り向かいはせず・・。

結局、そこまでの高値11140も突破して11150まで
上昇、形が機能していたおかげで売り向かわなかったので
助かりましたね!!
最後はもみ合って高値圏で大引けとなりました。

いや~、振り回してくれますね・・。
ポイントについても、直前までしか来なかったり、そのまま
通過していくオーバーシュートがあったりで、疲れる動きでした。
そんな中、何とか利益が出ましたので、気持ちよく2月に
つなげられたので、また頑張りたいですね、感謝!!
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
明日も宜しくお願いいたします。

ブログランキングの応援クリックをいただけると、
とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時のトレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

本日も、お疲れ様でした! 

日中5

2013/01/31 [Thu]12:56 編集
category: トレード
020で全枚数決済

13:00
ワンチャンスありましたね!
月末に利益が出たので、勝ち逃げの気持ちも
チラホラ・・汗

11000の引力が出ると、本当に
そうなっちゃうかも・・。

13:23
11000付近のもみ合い中・・。
ちょっと様子見ですね。
休憩しながら見ていきます。

13:42
少し切り返してきましたか・・。
半値くらいまで戻すんでしょうか・・?
振れの動きが多いので、よく分かりませんが・・苦笑

14:05
半値まで戻し切れないですかね・・。
終盤になってきましたから、着地点を
探る動きになってきますかね・・?
11000? 半値? 寄り引け同値?

14:21
弱い形じゃないので、半値売りはスルーします。

14:30
上げています。
形は機能しているようです。
売らなくて助かりました・・。
この動きでは、少し様子見ですね・・。

14:50
節目の11125まで上げてきました!
力技ですね、スゴイ!!
時間的に、ここからの動きは分かりませんので
このまま様子見しながら、簡単にまとめ記事を書きます。

日中4

2013/01/31 [Thu]12:53 編集
category: トレード
11000かい

午後もよろしくお願いいたします!

2013/01/31 [Thu]12:36 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
今日は暖かくなりました。「菜の花が満開」、そんな
ニュースもやっていましたね!
昼間の長さが少しずつ長くなっているのも感じられます!
春が待ち遠しいです!!(花粉は困りますが・・汗)

香港が軟調、グローベックスは小動きです。
為替は円高気味の動きから、一旦は切り返した感じですね。
11000を意識しながら、離れたり近づいたりでしょうか・・?
わかりやすい動きのワンチャンスがあるといいですね!

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

1月31日(木)午前の結果

2013/01/31 [Thu]11:08 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・11055売り①11055で決済(±0)
 前日のレンジ内で始まりました。
 CME清算値より少し下の位置でしたので、そのまま
 11000の引力が出て下げていくのか、あるいは
 ユーロ円の円安の流れから、節目の11125を目指して
 上げて行くのか、まずは動きを見てみました。

 振れの動きの中、下向きの形になってきましたので
 売りエントリーです。
 11000を目指す動きになってほしかったですが
 下げ切らずに戻ってきましたので、①の決済をして
 仕切り直しとしました。

 その後は上向きサインを点灯しながら上昇!
 タイミング的に順張り買いができず、結局、節目の
 11125で逆張り売りを狙いますが、残念ながら
 サクッと刺さらず・・。

 節目より上に振れる場面もありましたが、この節目付近での
 もみ合いになり、結局は内側に戻って半値付近でもみ合いに・・。
 ただ、今日はポイント付近でも振れましたね・・。

 終盤には下向きの流れが出て下にブレイク!
 節目の11000での買い待ちをしますが、ここまでは
 下げ切らずに切り返し・・。
 少し内側に戻ったところでもみ合って推移しています。

 ポイントは意識されている感じはありますが、ポイント付近でも
 振れの動きがありますので、そこでどれくらい我慢ができるか、
 その点が勝負の分かれ目という感じですね。

 午後は、一旦は11000をタッチしに来るでしょうか・・?
 楽しみにして、一旦ランチ休憩にしたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中3

2013/01/31 [Thu]09:08 編集
category: トレード
同値決済
サクッと下がりません・・。

9:18
125売り、サクッと刺さらず・・。
少し様子見します。

9:23
節目の125付近で振れの動きになると
手が出しにくいです・・。
ここから離れてくれませんかね・・?
為替次第か・・?

9:40
内側に戻ってきてしまいました。
今度は半値付近でもみ合いか・・?

10:01
イニシャルレンジ確定 100円幅
ターゲット上 11250
ターゲット下 10930

ポイントは意識されている感じはありますが
振れるのでどこまで我慢できるかというところでしょうか?
まあ、ユーロ円に連動という感じでもありますけど・・苦笑

10:35
下にブレイクしましたが、形的には
順張りか逆張りかは判断が難しかったです。
よって、スルーです。
11000にはスンナリとはタッチしませんね・・。
終盤に動くのか・・?

10:55
11000をタッチしないで切り返してしまいました。
時間的に、様子見しながらまとめ記事を書きます。

日中2

2013/01/31 [Thu]09:05 編集
category: トレード
055うり
だしん

日中1

2013/01/31 [Thu]08:50 編集
category: トレード
SGXは11055円で取引をスタート
グローベックスNSDQ100ミニ(前日の終値は2734.75)は、
終値付近で推移しています。

寄り前にチェック!

2013/01/31 [Thu]08:45 編集
category: トレード
おはようございます
今日で1月も終わりです。
良い感じで終わって、2月につなげたいですね!

さて、米国市場は下落でした。
ダウ    13910.42(- 44.00)
ナスダック  3142.31(- 11.35)  
CME清算値は、11110円(ドル建て)、11080円(円建て)
GDPが予想より悪かったこと、またFOMCの「米経済は悪天候など一時的要因で足踏み」との声明などが嫌気され、軟調な展開だったようです。

今現在の板の気配は、前日のレンジ内です。
まずは、上は節目の11125円、下は11000円、
それぞれの引力の綱引きに注目ですね。
それらの付近でのもみ合いにならないと良いんですが・・。

連日、値幅が出ていますので、何かのキッカケで今日も
動きが出るかもしれませんが、そんな時には安易に
逆張りは危険かも・・。
流れに乗りたいですね!!

国会での要人発言で動き出すのか・・?
月末のドレッシング買いが入るのか・・?
為替に連動というのは本当に勘弁してほしい・・汗

今現在、前日とドル円はほぼ変わらず、ユーロ円は円安です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

11390 2010年4月5日高値(直近高値)
11375 11250と11500の半値
11250 OP権利行使価格
11215 CME高値(ドル建て)
11185 CME高値(円建て)
11165 25MA+2σ
11125 11000と11250の半値
11120 前日高値
11110 CME清算値(ドル建て)
11100 前日終値
11080 CME清算値(円建て)
11010 前日半値
11000 OP権利行使価格
10930 CME安値(ドル建て)
10900 前日安値、CME安値(円建て)
10875 10750と11000の半値
10872 5MA
10870 25MA+σ
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして、ラジオ日経へ進んでしてください。聞けない方は、こちらから直接「ラジオ日経」のHPへどうぞ!PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2013/01/30 [Wed]15:23 編集
category: トレードサイン
今年も収益の安定化のために、トレードサインの検証をします。
良い成績を期待したいですね! 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サインなし、ポジション保有中」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成25年の成績 ⇒ -13.2万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニのデイトレ決済手数料キャッシュバックキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日もありがとうございました! 

1月30日(水)午後の結果

2013/01/30 [Wed]15:18 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、11000円付近でのもみ合い状態が
続いていたようです。
後場が始まってもその状況に変化無し・・。
振れの動きが出るだけで、11000円からなかなか
離れていきませんでした。

もうこのまま11000円付近のもみ合いで今日は
引けるのか、そんな風に思っていたところ、スルスルッと
上げて行きましたね!

この動きには「おお~~??」と見ているだけになって
しまいましたね・・汗
安倍首相の国会での答弁を好感したとの指摘もありましたが
仕掛けが入った感じで、手が出せませんでした・・泣

結果的には、節目の11125寸前の11120までラージで
上昇し、そのまま高値圏で大引けとなりました。
月末のドレッシング買いもあったのかもしれませんね。

今日も値幅が出ましたね~
上向きサインがチョロチョロ出ていただけに、ちょっと残念な
気持ちも・・。

タラレバを言ってもしょうがありませんが、昔、このくらい値幅が
出ていた頃なら、迷わず「買いエントリー」していたでしょうが、
最近はズット値幅が狭い状態が長く続いていたので、イマイチ
素直に順張りで乗れないところがありますね・・汗
修正しなくちゃ、と思っているんですけどね・・苦笑
(修正した頃に、また値幅の狭い動きに戻ったりして・・笑)

動きがあるので、毎日モチベーションは上がりますね!
明日は1月最終日、利益を少しでも積み上げられるように
頑張りたいと思います!!
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
明日も宜しくお願いいたします。

ブログランキングの応援クリックをいただけると、
とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時のトレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

本日も、お疲れ様でした!