プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

システムトレード等サイン検証結果

2013/02/28 [Thu]15:19 編集
category: トレードサイン
今年も収益の安定化のために、トレードサインの検証をします。
良い成績を期待したいですね! 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サイン無し、ポジションあり」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成25年の成績 ⇒ -21.4万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニのデイトレ決済手数料キャッシュバックキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日もありがとうございました! 

2月28日(木)午後の結果

2013/02/28 [Thu]15:17 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・11500売り①11490で全枚数決済(+10)
 昼休み中には半値付近まで下げて、そこから切り返し
 もみ合い状態だったようです。
 後場が始まると上向きの動きが出て、そこまでの高値11500
 まで上昇!

 形的に、上には走り難いという判断で、引き付けて逆張り売り
 エントリーです。
 エントリーしてから、形が下向きからニュートラルになってしまい、
 20円の利食いですぐに降りようと思うものの、残念ながら
 伸びきらず・・。

 戻ってきたところで①の決済をし、一旦降りることにしました。

 その後は、11500付近でもみ合い状態に・・。
 終盤になってもう一段の上昇が出ました。
 ザラバ中にも書き込みましたが、上向きのシグナルは出ますが
 タイミング的に高値付近での買いエントリーとなりますので
 私はスルー・・。

 しかし、上げて行くんですよね・・。
 結局、既存窓(11530~11550)を埋め、更に
 11580まで上昇し、最後は11500の引力が出たんで
 しょうか、少し下げて大引けとなりました。

 う~ん、今日も順張りで乗れず、ポイントでの逆張りトレード
 だけでしたね・・。
 サクッと動いてくれないので、どうしても素直に順張りで
 入れません・・汗

 値幅は出ているので、もったいないですね・・。
「淡々と」トレードをしなければいけませんね(分かっては
 いるんですけどね・・苦笑)
 今年も早くも1/6が過ぎましたので、気合を入れ直して
 明日からの3月相場、頑張りたいと思います! 

 それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
 明日も宜しくお願いいたします。

ブログランキングの応援クリックをいただけると、
とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時のトレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

本日も、お疲れ様でした! 

日中3

2013/02/28 [Thu]12:47 編集
category: トレード
490で全枚数決済
20円の利食いが遠い・・。

12:53
11500の引力が気になりますから
今日は昨日のように意地になって粘りません。
このまま11500付近でもみ合いになると
困りますが、どうでしょうね・・?
少し動きを見ます。

13:13
11500付近の動きですが、ユーロ円が
ス~ッと円高に動いたので、連動しますかね・・?
どうせなら11550まで上げて、窓を埋めて
ほしいんですが・・

13:32
下げ切りませんね。
また11500に戻ってきてもみ合いに・・。
なかなか離れる動きまでは出ませんかね・・?
様子見継続です。

13:48
形的には、上を試す展開だと思うんですが
サクッと動かないのが難点ですね・・。
期待して見ています!

13:53
う~ん、10円のブレイクでお仕舞いか・・?
中途半端ですね・・。
これが盛り上がらない理由ですよね・苦笑

13:57
上向きのシグナルが出て、実際に上にブレイクするんですが
スンナリ伸びないので、高値では素直に買えないですね。
休憩しながら見ていきます。

14:12
窓埋めた~!
11545売り、ファーストタッチで刺さりません
でしたので、また様子見します。

14:30
香港、上海が堅調、ユーロ円も円安に動きました。
月末のドレッシング買いも入っているんでしょうか・・?
買えてないので様子見中です。
↑(勘違いの書き込みをしたので、少し削除しました・・恥)

日中2

2013/02/28 [Thu]12:41 編集
category: トレード
500うり
だしん

午後もよろしくお願いいたします!

2013/02/28 [Thu]12:27 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
今日はまさに「春」です!
あったか~い!!
三寒四温で徐々に春になっていくんでしょうね。

香港や上海は堅調、グローベックスは小動きです。
為替も振れの動きがあるものの、小動きで推移しています。
225先物も、ここまでのレンジ内で小動きです。
午後の安倍首相の施政方針演説で動きは出るでしょうか・・?

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

2月28日(木)午前の結果

2013/02/28 [Thu]11:08 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・トレード無しでした
前日のレンジ内、前日高値付近で始まりました。
相場環境的には、月末のドレッシング買い期待、野村の投信設定、
為替の円安など、上向きの動きが分が良いところですが、それで
買いポジションを持つわけにもいかず、サインや形の変化を
見ていきました。

結果的には上向きサインが出るわけですが、タイミング的に
高値付近でのエントリーになったので、私はスルー・・。
しかし、ジリッと上げて行きましたね・・汗

このジリ上げに順張りで買えませんでしたので、抵抗ラインの
11500付近での逆張り売りを考えますが、サクッと
上がって来ないんですよね・・。
直前の11490でストップ、もみ合い・・。

こうなってくると、力をためてからの上昇には、素直に売り向かいは
出来ませんね(すぐ上に既存窓もありますから・・)
ということで、11500にタッチしてきた時も、逆張り売りは
スルー・・。

もみ合いになるものの、為替の円安の動きが一服したことも
影響したんでしょうか、更なるブレイク・上昇にはならず
一旦内側に・・。
しかし、半値までの押しは無く、そのままもみ合いで推移
しています。

タイミング、キッカケがイマイチしっくりしませんでした。
残念ですが、気持ちを切り換えて午後に期待したいです!
一旦ランチ休憩にします!
引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓ランキングの応援クリックをいただけますと嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みです  感謝・感謝です
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中1

2013/02/28 [Thu]08:51 編集
category: トレード
SGXは11455円で取引をスタート
グローベックスNSDQ100ミニ(前日の終値は2741.50)は、
終値付近で推移しています。

9:14
上も下も動き出しそうな形になりかけるんですが
出発しませんね・・。
動き出しに注意して見ていきます。

9:31
上にブレイクしてCME清算値にタッチ!
これで一旦の達成感が出るのか、あるいは
このままジリ上げになるのか・・?
動きが遅くて流れにならないので、
時間の経過と共に先が読めなくなります・・苦笑

9:40
う~ん、ジリ上げですか・・。
買えてない・・。

10:01
イニシャルレンジ確定 80円幅
ターゲット上 11580
ターゲット下 11320

サクッと11500をタッチしないのが
イヤらしいですね。
いっそのこと、力をためて、11550まで
上げてくれ!!

10:15
力をためてぶつかっても、11500は
簡単には突破できませんか・・。
為替の円安の後押しもあったんですがね・・。

10:28
円安一服という感じでしょうか、225先物も
上昇一服ですかね・・。
終盤、昼休みの動きを期待して見ていきます。
(ちょっと休憩したいけど・・汗)

10:45
半値までサクッと下げないし・・。
この値幅では妥協できませんから空振り・・。
キツイなあ・・泣

寄り前にチェック!

2013/02/28 [Thu]08:42 編集
category: トレード
おはようございます
今日は2月最終日ですね。
良い感じで締めくくりたいものです・・。

さて、米国市場は続伸でした。
ダウ    14075.37(+175.24)
ナスダック  3162.26(+ 32.61)  
CME清算値は、11460円(ドル建て)、11445円(円建て)
警戒されていたイタリア国債の入札が堅調だったこと、またバーナンキFRB議長の下院での証言で昨日に続き量的緩和策の継続について示唆したことなどが好感され、堅調な展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日高値付近、若干窓が空くかどうか
という感じです。
この流れで11500の引力で上向きに動くかどうか・・。
為替は円安ですし、野村の投信設定、月末のドレッシング買い
期待などで、堅調な展開かも・・。

ただ、上がると下がる、下がると上がるという動きも続いて
いますので、値幅が出る動きの可能性もありますね。
振れの動きが悩ましいですが、ポイントに注目して目先の
方向にエントリーしていくしかないかもしれません。
エントリーした方向に伸びていくことを期待しましょう!

今現在、前日とドル円、ユーロ円共に円安です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

11750 OP権利行使価格
11730 25MA+2σ
11670 2/25高値(窓下)
11625 11500と11750の半値
11550 2/25安値(窓上)
11530 2/26高値(窓下)
11500 OP権利行使価格
11470 CME高値(円建て)
11465 CME高値(ドル建て)
11462 25MA+σ
11460 CME清算値(ドル建て)
11445 CME清算値(円建て)
11430 前日高値
11410 5MA
11375 11250と11500の半値
11365 転換線
11335 前日半値
11260 前日終値
11250 OP権利行使価格
11240 前日安値
11225 CME安値(ドル建て)
11220 CME安値(円建て)
11194 25MA
11151 2月SQ値
11125 11000と11250の半値
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして、ラジオ日経へ進んでしてください。聞けない方は、こちらから直接「ラジオ日経」のHPへどうぞ!PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です・・汗)
 をいただけますととても幸せです 更新の励みになっています 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

システムトレード等サイン検証結果

2013/02/27 [Wed]15:25 編集
category: トレードサイン
今年も収益の安定化のために、トレードサインの検証をします。
良い成績を期待したいですね! 

サインの検証
【オプション用サイン】
ぐり日経225オプション情報20日間の無料お試し有り
 本日の配信・・・「売買サイン無し、ポジションあり」
 結果 ⇒ ±0円 (実質損益) 
(平成25年の成績 ⇒ -21.4万円  )
(用意した必要証拠金が50万円程度の場合の実質損益。毎月、必要証拠金の1割ほどの利益を目標。例.証拠金を50万円用意した場合、5万円/月の利益を目標!)

↓1日1回応援クリック(3ヶ所ですが・・汗)をいただけると幸せです!
 更新の励みになっています  感謝・感謝です 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
お得にお小遣いをゲットしてくださいね!   

マネックス証券
 ミニのデイトレ決済手数料キャッシュバックキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ
 口座を開設・1回取引で、2000円ゲット!
外為ジャパン
 口座を開設・1ロットの取引で、5000円ゲット!
外為オンライン
 口座を開設・初回入金10万円以上・取引1回で、5000円ゲット!
EMCOM証券みんなのFX
 口座を開設・初回入金10万円以上・1ロットの取引で5000円ゲット!

本日もありがとうございました! 

2月27日(水)午後の結果

2013/02/27 [Wed]15:23 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、安値圏でもみ合っていたようです。
後場が始まる頃になると内側に戻ってきて、そこまでのレンジの
半値11355をうかがう感じに・・。

しかし、11350までで、半値まで戻り切りませんでしたね・・。

再度下向きに動くものの、安値までは下がらず、ここも中途半端
でしたね・・。

その後、再度内側に戻ってきて、今度は半値11355をタッチ!
そこからはしばらくヨコヨコのもみ合いになりました。
ザラバ中にも書きも見ましたが、形的に11355で売りたい
場面もありましたが、ファーストタッチではなかったので
そこはスルー・・。

でも、そこから下げて行きましたね・・涙

結局、そこまでの安値もブレイクして節目の11250まで
下げて行きましたので、11255での逆張り買いを狙い
ましたが、カスッタだけで刺さらず・・。
(ここは切り返したので、悔しかったですね・・)

最後は、節目の11250付近で大引けとなりました。

う~ん、今日はタラレバ満載の1日でしたね。
見るべきテクニカル、見るべき形、チャンと見ていましたが
発注マウスのクリックが出来なかった・・。
(まあ、よくあることです・・泣)

気持ちを切り換えて明日頑張るために、美味しいビールでも
買ってきます・・笑
500円下がって、1000円上がるような相場を期待!!
(ヤケクソか・・笑)
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
明日も宜しくお願いいたします。

ブログランキングの応援クリックをいただけると、
とても嬉しいです!
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら、口座開設で3000円ゲットのチャンスも!
2.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
トレーダーとして自立するためには、勝ち組トレーダーの手法を真似することが最短の方法!私はHiltonさんから教えていただきました。それを完全公開されています!!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン実施中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
4.リアルタイム、自動更新の為替ツール
SBI FXトレードFXCMジャパン証券マネーパートナーズライブスター証券』など
為替の急な動きを素早く察知するには、FX会社のリアルタイムの自動更新ツールをPCの画面に出しておくことが大切ですね!
≪番外編≫
5.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時のトレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

本日も、お疲れ様でした! 

日中4

2013/02/27 [Wed]12:43 編集
category: トレード
半値まで戻り切りませんでした。
こういう感じが増えましたね・・。
形的には、半値っぽい感じもしますので
これで達成感が出るんでしょうか・・?
(ユーロ円に連動の感じもしますが・・汗)

安値付近の動きに注意します。

13:06
ヨコヨコになってきました。
ユーロ円も小動きになっています。
為替に連動でも困りますが、為替が動かないのも
困りますかね・・汗
動き待ちとします。

13:19
力をためて、今度は半値11355をタッチ!
でもカスッタだけでしたから、売ろうと思っていた方も
刺さりにくかったのでは・・?
(ユーロ円に連動の感じも・・)

13:45
方向感が無くてキビシイ動きですね。
もう少し動きが出るまで様子見とします。

13:55
半値11355に何度もタッチしてきます。
こうなってくると、形的には売りたくても
安易に売れなくなりますね・・。
11375の引力が出るでしょうか・・?

14:06
あらら、形通り良い感じで反発して下げましたね・・。
まいりました・・。

14:23
寄り付き時の11425売りや、先程の11355売り、
入る位置やタイミングは分かったものの、イマイチ
思い切りが足りませんでした。
まあ、反対に行かれる可能性もありましたから
微妙ではありましたが・・苦笑

あとは終盤の動きですが、11250をタッチしに行くのか、
あるいは戻しがあるのか・・?
正直、それは分かりませんので、様子見してます。

14:50
ラージ11250、ミニ11255タッチ!
でもカスッタだけ・・。
買えませんでしたので、後は様子見します・・涙

午後もよろしくお願いいたします!

2013/02/27 [Wed]12:26 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
何とか太陽が見えてきました、ホッとしますね!
これで、花粉やPM2.5が飛ばない春が来てくれると
嬉しいんですがね・・。

香港や上海は堅調、グローベックスは小動きです。
為替は小動きでしたが、ジリッと円安に動きましたね。
225先物は、ここまでのレンジの半値や節目の11375、
下は節目の11250を目指す動きが出るかどうか・・。
為替に振らされる展開は勘弁してね・・汗

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料)