プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

みどりの日、連休2日目です!

2013/05/04 [Sat]11:47 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
連休2日目です!こちらは今日も良い天気!! 
私的にはバタバタしていて、早くもバテ気味です・・ 
家族サービスで忙しい方も多いかもしれませんが、家族の笑顔を
パワーにして、楽しく過ごしたいですね 

さて金曜の米国市場は、大幅続伸でした   
ダウ    14973.96(+142.38)
ナスダック  3378.63(+ 38.01)
CME清算値は、14200円(ドル建て)、14165円(円建て)
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
雇用統計が予想を上回ったことが好感され、堅調な展開となったようです           

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
 6日(月)休場(振替休日) 
10日(金)国際収支、オプションSQ 

米国では            
 9日(木)週間失業保険申請件数、卸売在庫  
10日(金)財政収支、バーナンキFRB議長講演    
等があります。

国内ではGWが終わり、4営業日の週となります。
決算発表が本格化してくるものの、注目のイベントはありませんので
為替などの外部要因次第ということでしょうか・・? 
10日(金)がオプションSQですので、着地点をめぐっての
大口さんの動向に振らされそうですね  

米国も注目イベントが通過して一服という感じでしょうか・・ 
引き続き決算発表は行われていきますが、経済指標の発表も少なく
予定が分かっているものに関しては、材料難ですね 
要人発言や突発的なニュースがあれば別ですが・・。
(こういう時って、案外要人発言が出たりすることもありますが・・  )

その他では、6日(月)、8日(水)、9日(木)に中国で経済指標の
発表があります 
日本市場の時間には影響が出なくても、欧米市場の時間になって
動いたりすることもありますからイヤらしいですけど・・ 

また、10日(金)~11日(土)にはG7財務相・中央銀行総裁会議が
開催されますね 
動きが出るような結果、要人発言などがあるかどうか、注目ですね! 
一般的な見方は
明日の戦略
マーケットウォッチ

円建てCME清算値は、14165円です。
日本市場が始まる火曜の前に、月曜日にもまだ欧米市場はありますので、
(ロンドン市場はバンクホリデーで休場ですが・・)更に動く可能性は
ありますが、とりあえずこの状態で見ていきましょう 

日本市場の2日(木)の日中取引の終値が13710円(ラージ)、
大きくギャップアップになっていますね   
4月26日に14000円をタッチして、そこで跳ね返されましたが
日本市場がGWで休場中にアッサリ突破!! 

位置的には、節目の14125円やオプション権利行使価格14000円を
しっかりとサポートラインと出来るかどうか・・ 
ここを割ってくると、節目の13875円や5MA(13852円)が
意識されそうですね 

上については、SQ週というとでオプション権利行使価格14250円や
14500円などがチラついてきますね! 
さかのぼって直近高値を見てみると、2008年6月6日(金)の
14610円というのがあります 

目先的には、この数値が意識されてくるかもしれませんね! 
まあ、海外市場、為替次第ということなんでしょうが、日銀や
安倍首相にもうひと頑張りしてほしいところですね!! 
GW明けの休み気分が抜けない中での激しい動きも構いませんから! 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

先程、サッカーのtotoくじの当選メールが来ました! 
たまに買うだけですので、初めての経験です!! 
ドキドキしながらメールの内容を見ると・・・ 

「6等当選。570円振り込みます」

う~ん、570円か・・ 
まあ、良い夢を見させてもらいましたよ! 
次回に期待!! 
それでは皆様、引き続き良いGWをお過ごしくださいね!
(休み中も、↓ 応援クリックをいただけるとシアワセです!  ) 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 
