プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

連休3日目です!

2013/05/05 [Sun]11:23 編集
category: トレードスタイル
おはようございます
こちらは今日も晴天、風も無く暖かいです! 
今日も絶好の行楽日和となっていますね! 

私は・・・友人とナゴヤドームに弱いドラゴンズの応援に行こうと
(最下位の状態なので、当日券もたくさんあるだろうという予測で・・。
まあ、これもファンとしては寂しい限りですが・・  )
思っていましたが、その友人が風邪でダウン、延期となりました。
(年をとってくると、お互い体調も崩しやすくなります  )

少し時間が出来ましたので、ブログの更新をしたいと思います 
(急遽、妻のアッシー、荷物持ちという役が回ってきましたので
この後は出かけますが・・  )

さて、以前はこういった休日にはよく「トレードルール」とか
「トレードツール」などについて書いていましたが、最近はメッキリ
書かなくなりましたね 

さすがに毎日相場を見ていると、私のような素人の個人トレーダーでも
「毎日、どんな場面でも勝てるトレードルール」、そんなものは妄想で
存在しないことは分かってきていますので(遅過ぎ?・・汗)、ひと通りの
自分なりのトレードルールを確定してしまえば、それ以上いろいろと
模索する必要も無い、そんな心境です(年をとったせい?・・笑)

「自信過剰」とか、そういうことではなくて、「今日の相場の動きが
自分のトレードルールに合わなければ、無理にトレードはしない」、
つまり、よく言われる「相場は明日もある」ということで、今日
無理する必要も無い、そういう心境にやっとなってきた、そういう
ことでしょうか・・ 

以前は、「PCの前に1日座っているんだから、△△円の利益を
出さなければいけない」という「ノルマ」的というか、「強迫観念」
というか、そういった焦りみたいなものがありました 

しかし、相場は毎日違うものであり、「為替に連動の主体性の無い
動き」をする日もありますし、「方向感の無い振れの動きばかり」、
そんな日もあります 

そんな「自分のトレードルールにシックリマッチしない」日には
無理してトレードをすれば負けてしまうので(まぐれで勝つことも
ありますけど・・苦笑)、そういう「負け」を極力少なくして、
逆に、「自分のトレードルールにシックリとマッチした!」そういう
時に大きな利益を狙っていけば、トータル的には資産が増えていく、
そういうことだと思うんですね! 

ブログタイトルにあるように、やっと「肩の力」が抜けてきた
感じでしょうか・・ 
「100%勝てるチャンス」を待っていては、そんなトレード
チャンスはめったに無いので、トレードが出来なくなりますが、
「70~90%勝てそう・・」そんな場面でシッカリ勝てるように
「Betterなトレード」をしていきたいですね! 

すいません、長々と書いてしまいました 
私はこれからブランチついでに妻のお供をしてきます。
これも家族サービスですので・・ 
それでは皆様、引き続き良いGWをお過ごしくださいね!
(休み中も、↓ 応援クリックをいただけるとシアワセです!  ) 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 
