プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

為替の円安を背景に、SQ明けの動きに期待!?

2013/05/11 [Sat]09:46 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
こちらは雨の朝です 
今日から岐阜・長良川の鵜飼いが始まるので、夜には天気が
回復してほしいですね! 

愛知・木曽川の鵜飼いは6月1日から!
こちらは全国で6人目という女性の鵜匠が今年デビューするので
それも楽しみにしたいですね! 

さて金曜の米国市場は、反発でした   
ダウ    15118.49(+ 35.87)
ナスダック  3436.58(+ 27.41)
CME清算値は、14805円(ドル建て)、14765円(円建て)
CME日経225(ドル建て) CME日経225(円建て)
(High:高値、Low:安値、Settle:清算値)
材料難の中、各国中銀の緩和策が続いていることから景気への楽観的見方が広がっているようで、底堅い展開となったようです           

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
16日(木)GDP
17日(金)機械受注 

米国では            
13日(月)小売売上高、企業在庫
14日(火)輸入物価指数
15日(水)NY連銀製造業景気指数、卸売物価指数、設備稼働率、
      鉱工業生産指数、NAHB住宅市場指数、メーシーズ決算発表、
16日(木)週間失業保険申請件数、消費者物価指数、住宅着工件数、
      建設許可件数、フィラデルフィア連銀製造業景況指数、
      ウォルマート決算発表、シスコシステムズ決算発表  
17日(金)ミシガン大学消費者信頼感指数、景気先行指標総合指数    
等があります。

国内では、やっと5営業日の週となりますね。
(祝日は7月までありませんよ  )
決算発表は、15日(水)のメガバンクでとりあえず一服状態に
なりますので、国内的な材料は乏しくなりますね・・ 

イベント関連での動きは期待しにくいので、海外情勢にからむ為替の
動きに振らされる展開が続きそう・・? 
(動きが出るなら、とりあえずは歓迎・・)

米国も引き続き決算発表は行われていきますが、終盤になっているので
数も減り、規模も少し小振りに・・ 
ただ、経済指標の発表は多いので、楽観ムードが維持できる内容かどうか、
そこに注目ですね! 

その他には、13日(月)にユーロ圏財務相会合、14日(火)に
EU財務相理事会が開催されます 
忘れた頃に欧州財務危機が蒸し返されたりして・・ 

13日(月)には中国の経済指標の発表があります 
週の初めですので、動きの出るキッカケになってほしいものですね! 
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、14765円です。
よく上がりますね、強い強い! 
5月SQ値14601円をシッカリと抜けてきていますね! 
SQ値付近には節目の14625円もあるので、このあたりをサポート
ラインに出来てくると良いですね 

ただ、直近高値の2008年6月6日の14610円をクリアしているので
一旦の達成感で下げてきた場合には、ボリンジャーバンドの25MA+2σ
(14558円)や、節目の14500円で踏ん張ってほしいですね!! 
(そうは言っても、買われ過ぎのレベルですね。ボリンジャーバンドは
+2σですし、騰落レシオも過熱レベルの130%を超えて、152%に
なっていますから・・  )

ただ、強い上昇トレンドということであれば、一時的にはテクニカルを
無視(  )ということもありますので、上については、オプション
権利行使価格15000円が視野に入ってきましたね! 

既にリーマンショックの下げは克服していますので、この次はサブプライム
ローン・ショックの下げを埋めて行ってほしいです 
ちょうど15000円付近には、随分前ではありますが、2007年
12月28日~2008年1月4日に空けた窓(14900円~15240円)がありますので、その窓埋めにチャレンジしてほしいです 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

小雨模様だったので、今朝のリサイクル活動(いわゆる「廃品回収」です)は
中止だと思っていたら、予定通り行われたそうです・・ 
収益金は地域活動に使われるということだったので、新聞や雑誌、アルミ缶や
衣服などを出そうと、ずっと溜めていたのに・・ 

協力出来なかったばかりか、これらの物が次回の回収日まで倉庫に
鎮座してしまいますね 
はあ~、自分勝手な「思い込み」は、トレードでも日常生活でも、良いことは
ありませんね。
今日はシッカリ反省です・・  

それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいね!
(休み中も、↓ 応援クリックをいただけるとシアワセです!  ) 
個人ブログは、これが更新の励みになります  感謝・感謝です
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、まずはこれから!!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 
