プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

5月21日(火)午後の結果

2013/05/21 [Tue]15:18 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、節目の15375を意識するような感じで
推移していたようです。
そして、後場が始まると下向きの動きが出ましたね。

ザラバ中にも書き込みましたが、この時点でも形的には
売り目線、よって、半値15335での逆張り買いは
スルーしました。

結果的には、この半値15335は通過して下げましたが
伸びていくことは無く、そのまま半値付近でもみ合いに
なってしまいました。

こうなると、力をためてどちらに動いていくかは分かりません。
結果的には、上に切り返しましたね。
この動きが、やり難さが出るところですね・・。
弱い形なら、そのまま下げて行けばいいのに下げ切れない・・。

その後は方向感の無い振れの動きばかり・・。
最終的には、節目の15375~高値付近で大引けとなりました。
形よりも強い感じでしたね・・。

日本は明日の日銀金融政策決定会合の結果待ち、米国は同じく
明日のバーナンキFRB議長の議会証言待ち、そんな状況では
相場の方向も出ませんよね・・苦笑

今日は午前中にオーバートレードで疲れました。
小刻みなトレードを繰り返すのは、本当に疲れますよね・・。
今夜はビールでも飲みながら、ゆっくりと映画配信でも見たいです。
明日への英気を養わなければ・・。

来週から、更に必要証拠金が上がりますね・・。
私的には、デイトレではほとんど影響はありませんが、オプションの
ポジションを持つ時に少し神経質になりますね・・汗
事前のシミュレーションを今以上に注意しなければ・・。

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いいたします!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みになります 
どうぞ宜しくお願いいたします! 
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

日中9

2013/05/21 [Tue]12:41 編集
category: トレード
午後も形的には売り目線ですね・・。
よって、半値での逆張り買いはスルーしてます。
まあ、今日は動きに違和感がありますので、
この後の動きは分かりませんけどね・・汗

12:56
半値付近でもみ合い中・・。
力をためて、ここから離れる動きを待ちます・・。

13:10
結果的には上に動きました!
半値で買って粘った方、おめでとうございます!!

13:45
動きが止まっています。
困りましたね・・。
値幅が広がる動きに絞って見ていくことにします。

14:17
方向感無く、振れの動きだけ・・。
どうしようもない状態なので、無理せず見ていきましょう!
コーヒータイムにしましょうね!!

15:00
節目の15375付近です。
まあ、無難な位置ということでしょうか・・。
時間的にも、位置的にも、このまま様子見しながら
簡単にまとめ記事を書きます。

午後もよろしくお願いいたします!

2013/05/21 [Tue]12:29 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
こちらは暑くなっていますが、更に30度くらいまで上がるそうです!
もう家の中を夏仕様に変えてしまってもいいでしょうかね・・?
まだ少し疑心暗鬼ですけど・・汗

さて香港は少し軟調、上海、グローベックス、為替などは小動きです。
225先物はレンジの内側に戻ってきていますが、節目の15375や
半値15335などを意識するような振れの動きで終始するとキツイので
それは勘弁してほしいですね・・。

12時45分に国債の入札結果が出るようですので、そこで動きが
出るかも・・。注意しておきたいです。

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

5月21日(火)午前の結果

2013/05/21 [Tue]11:13 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・15285売り①15310で決済(-25)
 前日のレンジ内で始まりました。
 位置的には、すぐ下の15250の引力が影響しそうな所・・。
 更には、既存窓も埋めていく動きが出るかどうか、動きを
 見てみました。

 そんな中、下向きサインに従い売りエントリーです。

 前日安値15260や節目の15250くらいまでの下げを
 期待して粘ってみましたが、下げ切らない中、逆に踏み上げ
 られましたね・・泣

 形的には売り目線のままでしたので粘りましたが、下げ切らない
 ので、①の決済をして仕切り直しとしました。

・15315売り①15310で決済(+5)
 円建てCME清算値15320を背に、一旦の下げを期待して
 売りエントリーです。
 この時点では、形的にまだ売り目線でしたが、為替もジリッと
 円安気味に動いてきましたので、①の決済をして再度仕切り直しと
 しました。

・15365売り①15360で決済(+5)
 抵抗ラインでの一旦の反発を狙い、売りエントリーです。
 サクッと下がらないので、節目の15375に引き上げられるのを
 警戒して、①の決済をして降りることにしました。

・15395売り①15380で決済(+15)
 15400のセカンドタッチで、形的に売り目線ということで
 性懲りも無く、逆張り売りエントリーです。
 節目の15375の引力で下げることを期待して、約定重視で
 ①の決済としました。

 最初に少し大き目にロスカットを食らいましたので、その後に
 それを取り返すのに苦労しましたね・・。 
「形」がイマイチしっくりとしなかったので、ちょっと違和感の
 ある動きもあり、午後も注意しながら見ていきたいと思います。
(為替感応度が、いつもよりも高い感じでしたね・・)
 ここで一旦ランチ休憩にしたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!  

日中8

2013/05/21 [Tue]10:32 編集
category: トレード
380で全枚数決済

10:36
何とかロスカット分は取り返しました。
節目の15375に戻ってしまいましたので
少し様子見します。
はあ~、疲れましたね・・。

日中7

2013/05/21 [Tue]10:28 編集
category: トレード
395うり
だしん

日中6

2013/05/21 [Tue]10:04 編集
category: トレード
360で全枚数決済
止めておきます

10:07
形を見ていると、上がったところでは
テクニカルポイントでは売りたくなりますね・・。
でも、サクッと下がりません。
このまま節目の15375をタッチするんでしょうか・・?
為替もジリッと円安気味ですし・・。

10:12
上がってますね・・。
今日は為替との感応度が高い感じですね。
形よりも為替を見るべきですかね・・苦笑

10:15
イニシャルレンジ確定 90円幅
ターゲット上 15460
ターゲット下 15170

日中5

2013/05/21 [Tue]10:02 編集
category: トレード
365うり
だしん

日中4

2013/05/21 [Tue]09:30 編集
category: トレード
310で全枚数決済
下がりませんね・・。

9:35
為替が円安に動いています。
売りポジションには逆風でしたね・・涙
とりあえず、マイナス分を取り返したいと思います!!

9:53
この上は、前日午後のもみ合いレンジですので
サクッとは上げて行けませんかね・・?
振れの動きが続いていますので、様子見中です・

日中3

2013/05/21 [Tue]09:25 編集
category: トレード
310でロスカット
315うり

日中2

2013/05/21 [Tue]09:11 編集
category: トレード
285うり
だしん

日中1

2013/05/21 [Tue]08:50 編集
category: トレード
SGX先物は15300円で取引をスタート。
グローベックスNSDQ100ミニ先物
(前日の終値は3019.50)は、
終値付近で推移しています。