プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

5月23日(木)午後の結果

2013/05/23 [Thu]15:18 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は下にブレイクしたようです。
下げのキッカケは、10時45分に発表の中国の経済指標が
予想を下回ったことという指摘もあるようですが・・。

急上昇が続いた相場、売るキッカケ、理由を探していた、そういう
ことかもしれませんね。
ザラバ中にも書き込みましたが、後場が寄り付いてしばらくの動きは
それなりに素直な部分もありましたが、15500をドスンと
割ってきてからは、少しパニック状態の投売りの様相が出てしまい
ましたね・・。

こうなると、大口さんのプログラム売買のポジション調整の
売買が続くことになり、途中で一旦サーキットブレーカーが
発動という事態にまで・・。
結局は1500円ほどの値幅の大波乱の1日となりました。

疲れました・・。

オプションのポジション調整では、少し大きめのロスカットもあり
意気消沈です・・。
すいません、今日はこのくらいで失礼します・・泣
この後、オプションの作戦を練ります・・。

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いいたします!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みになります 
どうぞ宜しくお願いいたします! 
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

日中10

2013/05/23 [Thu]12:46 編集
category: トレード
後場開始直後の下げも、15570あたりで「下向きサイン点灯」、
最初の15500までの下げも「形的に買い」、そんな風に
見ていました。
(同じトレードルールの方は、同じ考えだったと思います)

しかし、午前中のトレードで少し疲れたのか、スルーを
しちゃいましたね・・汗
こうなると、次に手を出すのが難しくなりますね。
分かっているんですがねえ・・汗

13:00
激しい下げでしたね。
値幅が広がってチャートが見にくくなってしまいました・・汗

オプションのポジション調整を少しします・・。

13:30
オプションのポジション調整、一旦終わりました。
また動いたら調整します・・。

違うところに書き込んでいたので、書き込んだ分を
引っ越していました・・汗

13:55
ポジション調整の需給に伴なう動きばかりですかね・・?
方向感もありませんし、20円や30円は一瞬で動くので
手が出せません・・。
2時に動きが出るかどうか・・。

14:16
また15000くらいまで下げてきました。
板が薄いので、50円くらいは一瞬で動きますね・・汗
再度、投げが出て下げるんでしょうか・・?

14:32
もうパニック売り状態ですね。
サーキットブレーカーが発動で、売買停止のようです。
見ているだけでも疲れます・・。
大口さんのポジション調整が終わって
切り返してくれると良いんですが・・。

14:38
大阪証券取引所のHPによると
14時43分までの停止のようです。

午後もよろしくお願いいたします!

2013/05/23 [Thu]12:27 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
ホットドッグについてメールをいただきましたが、
はい、大好きです!
今日のランチも、ざる蕎麦とホットドッグでした!!
このメニューが続きそう・・?

さて香港は軟調、上海、グローベックス、為替は小動きです。
225先物は安値圏で振れていますね・・。
ここまでの値幅は、400円以上ですよ!!

15500、15625、15750、そんなところを
意識する動きになるのかどうか・・。
分かりやすい動きを期待します!
(日銀が介入してくると、分かり難くなるんですが・・苦笑)

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

5月23日(木)午前の結果

2013/05/23 [Thu]11:24 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・15770売り①15740(+30)
        ②15740(+30)
        ③15740(+30)
        ④15770で残り決済(±0)
 前日とギャップアップで始まりました。
 円建てCME清算値よりも随分高い位置でのスタートでしたので
 このままの流れで上向きに動いていくのか、あるいは前日との
 窓埋め、さらには本来のスタートラインであるCME清算値
 15640くらいまでの下げがあるのか、まずは動きを見てみました。

 ただ、位置的にはオプション権利行使価格15750付近でしたので
 このままこの付近でのもみ合いもあるかも、そんな風にも思いましたが
 まずはスルスルッと上がって行きましたね!
 節目の15800まで上がって、そこからの下げの中、下向きサインに
 従い、売りエントリーです。

 ここは、そのままスンナリと下げていってくれましたので、①②③を
 同時に決済しました。
 前日のレンジに戻っていくようなもう一段の下げを期待しましたが
 残念ながら戻ってきたところで④の決済となりました。

・15875売り①15875で決済(±0)
 上向きサインが出ている中、うまく買いで入れなかったので、節目の
 15875での一旦の反発を狙い、逆張り売りエントリーです。
 反発はしたんですが、すぐに戻ってきてしまいましたので、①の
 決済となりました。

・15900買い①15920(+20)
        ②15920(+20)
        ③15920(+20)
        ④15950(+50)
        ⑤15910で残り決済(+10)
 上向きサインが強く出たところで、打診的に買いエントリーです。
 振れの動きが大きくなっていましたので、上がらなければ早目に
 降りるつもりでしたが、何とか上がってくれたところで①②③を
 同時に決済しました。

 更にもう一段の上昇もあり、④の決済をし16000までの上げを
 期待しましたが、残念ながらそこからは上げ切れず、形が崩れてきた
 ところで、残りを⑤の決済としました。

 その後は、節目の15875を意識する動きになっていましたが
 下向きに流れが出て、今現在は節目の15750付近の動きに
 なっています。
 う~ん、行って来いですか・・。

「サイン」や「形」は、概ね機能していたようでしたね。
 出来高が増えてくると助かります!
 一旦ランチ休憩にして午後に備えたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!  
 

日中9

2013/05/23 [Thu]10:38 編集
category: トレード
910で残り決済
止めにします。

10:41
形が崩れてきましたので降りました。
仕切り直して再度16000を目指してほしいですが
節目の15875付近でのもみ合いの可能性も・・。
少し様子見します。

日中8

2013/05/23 [Thu]10:01 編集
category: トレード
950で4かいめ

10:05
残り1回分です
16000付近で決済か、あるいは同値決済か・・。

10:15
イニシャルレンジ確定 210円幅
ターゲット上 16160
ターゲット下 15510

日中7

2013/05/23 [Thu]09:57 編集
category: トレード
920で1、2、3かいめ

日中6

2013/05/23 [Thu]09:55 編集
category: トレード
900かい
だしん

日中5

2013/05/23 [Thu]09:24 編集
category: トレード
875うり

同値決済

はあ~

9:30
激しく動きますね・・。
ロスカットも注意しないと、大きくやられる可能性も・・。
節目の15875付近に収束してくるかどうか、
少し動きを見ます。

9:47
大きめの振れの動きもありますが
15875を意識している感じになっていますかね・・。
次の動き出しを待ちます。

日中4

2013/05/23 [Thu]09:16 編集
category: トレード
残り同値決済
粘り損でした・・。

9:19
ジリッと円安になっているのが嫌な感じでしたね。
半値を突破されましたので上に勢いがつくかも・・。

9:22
形的には、もう一段上げるにはパワーが要ると思いますが
為替が後押ししますかね・・?
少し動きを見ています。

日中3

2013/05/23 [Thu]09:04 編集
category: トレード
740で1,2,3かいめ

日中2

2013/05/23 [Thu]09:03 編集
category: トレード
770うり