プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

5月24日(金)午後の結果

2013/05/24 [Fri]15:17 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・14560売り①14560で決済(±0)
昼休み中は、そこまでのレンジの半値付近で推移していたようです。
後場が始まってしばらくすると、下向きの仕掛けが入りましたね。
後付け的な理由としては、「黒田日銀総裁の発言」とか「米国での
地震発生」とか・・。

まあ、理由はどうでもいいので、結果的に 大きく下落!

そんな中で、下向きサインに従い売りエントリーです。
スンナリと、そこまでの安値14540を割っていく動きを
期待しましたが、振れの動きで下げ切らず・・。

逆に持っていかれる恐れもありましたので、早目に①の撤収を
しました。

しかし、そこから大きく下げて行きましたね(遠くを見る目・・)
ナイトセッションでの安値13990を下回る13970まで
下げて、そこから切り返し!!
最後は「半値戻し」も達成して、大引けとなりました。

逃した魚は大きかった、そういうことになりますが、これも
結果論ですので、しょうがないですね・・。
為替の動きに連動する部分もある、振れの動きに腰が引けて
いましたので、こんな感じになるんでしょう。
少し自己嫌悪にもなりますが、気持ちを切り換えて来週頑張り
たいと思います(はあ~、悔しい・・)

それでは皆様、今週も1週間どうもお疲れ様でした。
良い休日をお過ごしください!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みになります 
どうぞ宜しくお願いいたします! 
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!口座開設で「アベノミクス株200銘柄」解説本プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 
スポンサーサイト

日中3

2013/05/24 [Fri]13:13 編集
category: トレード
560売り

同値決済

激しい・・。

13:18
下向きサインで打診的に売ってみましたが、
サクッと下がらないと降りる準備しちゃいますね・・汗

今ごろ下げていますが、どうしようもありません・・涙

13:28
はあ~、この下げ・・。
ヘタクソ過ぎて自己嫌悪になりますね・・涙

13:58
ナイトセッションの安値13990を割りましたが
切り返しています。
アルゴのロボット売買の動きは、もう分かりません・・。
様子見してます。

14:20
エントリーして、決済の準備をした時には
20~30円くらい動いている感じですね。
それが自分のポジションと反対だったら泣ける・・。

14:40
いやあ~、半値まで戻しましたね・・。
1000円以上の値幅で、スゴイ動きです!
乗れてないので疲れるだけですね・・苦笑

日中2

2013/05/24 [Fri]12:47 編集
category: トレード
書き込む内容が同じでスイマセン・・。

つまり、「振れの動き、継続中!」

半値付近というか、節目の14875付近というか
そういう位置でのもみ合い中ですので、力をためたら
動き出してほしいですね。
まあ、いつも通りの普通の動きはしないかもしれませんが・・汗

12:56
アルゴリズム売買にスイッチが入っちゃいましたか・・?
下げ止まりません。

13:05
フィスコによると
「黒田日銀総裁が講演で長期金利への新たな対応策などを
発表しなかったことがきかっけか・・?」
とのこと・・。

まあ、いろいろな理由をキッカケにして売り仕掛けをしたい
大口さんがいるということですかね・・?

午後もよろしくお願いいたします!

2013/05/24 [Fri]12:23 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
気温は上がってきていますが、湿度が低いんでしょうか
気持ち良い暑さですね!
身体を動かすには最適な感じになっています、レッツ、ウォーキング!

さて香港、上海、グローベックス、為替は小動きです。
225先物は、引き続き為替の動きに微妙に連動ですか・・?
金曜の午後ですが、いつも以上に思わぬ動きが出るかも
しれませんので、注意して見ていきたいと思います。
(追証にかかった投げが出るかも、そんな指摘もあるようですが
実際はどうなんでしょうね・・)
分かりやすいワンチャンスがほしい・・。

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

5月24日(金)午前の結果

2013/05/24 [Fri]11:01 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・トレード無しでした
前日のレンジ内で始まりました。
今日のポイントは、「リバウンドするのか」あるいは「もう一段
下げるのか」、それを見ていく感じだったでしょうか・・。

寄り付き後は、まずは切り返しの上昇から始まりました。
そして、オプション権利行使価格15000まで上がったら、
素直に反発して下げて行きましたね・・。
(いつもの相場と同じじゃん・・苦笑)

しかし、その後は違っていましたね・・。
上にブレイク(伸びませんでしたが・・)、そしてそこから下げて
行き、今度は下にブレイク!(下は、それなりに伸びましたね!)
この時点では大荒れの感じもありましたが、その後は為替に連動する
ような振れの動きに終始し、今現在は半値付近の動きとなっています。

チャンスか、と思っても次の瞬間には板の数値が動いていますから
指値をするのも大変ですね・・汗
含み益や利食いの前に、どのくらい含み損になるのか(我慢するのか)、
そういうリスクのバランスを考えると、スンナリとは手が出ず、結局
ノートレとなりました。

チャンスをうまく活かせた方は良かったですね!
私は一旦所用を済ませて、午後に頑張りたいと思います。
引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中1

2013/05/24 [Fri]08:59 編集
category: トレード
SGX先物は14810円で取引をスタート。
グローベックスNSDQ100ミニ先物
(前日の終値は2995.75)は、
小幅高で推移しています。

9:14
15000で一旦は素直に跳ね返りましたね・・。
次はどうなるかは分かりませんが・・。
まだ様子見してます。

9:23
激しく振れますね・・。
ユーロ円が少し円高気味に動いています。
静観中・・。

9:45
とりあえず、半値付近でもみ合いと言えるのかどうか・・汗
一瞬で20~30円は動くので、方向は分からず・・苦笑
ユーロ円に連動の感じもあって、手が出しにくいです。

10:05
イニシャルレンジ確定 330円幅
ターゲット上 15360
ターゲット下 14350

ユーロ円に連動ですね。
チャートを並べると同じ動きです。
疲れる動きです、休憩しながら見ていきます。

10:33
板が薄かったですね・・。
中国市場が始まって、参加者が増えてくれば
少しは厚くなりますかね・・?
振れのヨコヨコ状態ですので、無理せず様子見しています。

寄り前にチェック!

2013/05/24 [Fri]08:39 編集
category: トレード
おはようございます
快晴の金曜日、昨日は大波乱でしたが、良い感じで終わって
ゆっくり休日を過ごしたいですね。

さて、米国市場ですが小幅続落でした。
ダウ    15294.50(- 12.67)
ナスダック  3459.42(-  3.88)  
CME清算値は、14820円(ドル建て)、14800円(円建て)
日本、欧州市場の下落を受け軟調に始まりましたが、ヒューレット・パッカードの好決算、また週間新規失業保険申請件数や新築住宅販売件数などが予想より良かったこと、早期の緩和策縮小懸念の後退なども出て、下げ幅を縮める展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日のレンジ内です。
(昨日のレンジは、すごく広いですからね・・苦笑)
ナイトセッションでは14000円を割る場面もあったようですが
そこから比べれば、随分切り返したようですね。
米国市場の大幅下落は、とりあえずは避けられたようですが
ここから更に切り返して上げて行けるかどうか・・。

前日は、大口さんのプラグラム売買がフル稼働で、薄い板を
突っ切って走る場面が続きましたが、今日もプログラム売買が
続くんでしょうか・・汗
そうなると、テクニカルポイントも無視して行ったりしますので
流れには逆らわずに、乗ることに留意したいですね。

ザラバ中は材料難ですので、要人発言、為替の動きに振られる
展開に注意したいです。
今現在、前日よりドル円、ユーロ円共に円安です。
それでは、一般的なチャートポイントを見てみたいと思います。
(トレードにおいて実際に機能するかはわかりません。
その点、ご了承をお願いいたします)

16000 OP権利行使価格
15975 CME高値(ドル建て)
15960 前日高値、CME高値(円建て)
15750 OP権利行使価格
15500 OP権利行使価格
15250 OP権利行使価格
15220 前日半値、転換線
15000 OP権利行使価格
14999 25MA+σ
14875 14750と15000の半値
14820 CME清算値(ドル建て)
14800 CME清算値(円建て)
14750 OP権利行使価格
14665 CME安値(ドル建て)
14640 CME安値(円建て)
14625 14500と14750の半値
14601 5月SQ値
14590 前日終値
14500 OP権利行使価格
14480 前日安値
14445 基準線
最新情報はこちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして、ラジオ日経へ進んでしてください。聞けない方は、こちらから直接「ラジオ日経」のHPへどうぞ!PCでそのままラジオが聴けます。トレード中のお耳の友としてどうぞ!(無料)

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 
     ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking