プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

5月28日(火)午後の結果

2013/05/28 [Tue]15:19 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・14305買い①14335(+30)
        ②14335(+30)
        ③14305で残り決済(±0)
 昼休み中は、小動きだったようです。
 後場には追証の投げの動きが出るかもしれませんので、注意して
 見ていきましたが、上がって、下がってというイヤらしい動きでしたね。
 
 その後は少しもみ合って、上向きサインに従い買いエントリーです。
 サクッとスンナリ上がらないのが今の特徴でしょうか・・。
 それでも何とか上げてくれたところで、①と②の決済をしました。

 形的には、高値ブレイクの動きを期待しましたが、残念ながら
 戻ってきてしまいましたので、残りは③の決済となりました。

 レスポンスがイマイチの感じもありましたが、とりあえず動き自体は
 素直な感じ・・。
 ザラバ中にも書き込みましたが、更にもう一段の上昇についても
 何とかサイン通りに上げて行きましたね。

 14420まで上がった後は内側に戻ってもみ合いに・・。
 節目の14375や14250、25MAの14352を意識して
 最後は引けるのかどうか、そんな点に留意して見ていきましたが
 結局は高値圏の25MA付近で大引けとなりました。
 今日は素直な感じの動きが多くて助かりました。
 明日以降もこんな感じの動きが続いてほしいですね!

 225先物の必要証拠金の基本となるSPAN証拠金が、今週は
 66万円(ラージ1枚)ですが、来週は96万円になるようです。
 随分金額が上がりますので、資金管理には十分注意したいですね。

 それでは皆様、本日もお疲れ様でした。
 明日も宜しくお願いいたします!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みになります 
どうぞ宜しくお願いいたします! 
      ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

《ドラやんの  情報コーナー  》
日経225先物をトレードするなら、これから始めましょう!

1.信頼できるトレード手法
Mr.Hilton ストラテジー225』  
Mr.Hltonの即効トレーダー養成通信講座(満足保証制度付き)
Mr.Hlton先生のマンツーマン個人レッスン
私も使っている「トレードサイン」「上向き、下向きを表すチャートの形」などのトレードルールがマスターできます!
2.安定したトレードツール
岡三オンライン証券
出来高が急増する場面でも安定したトレードツールです!またどんなツールでも不具合が出ることは有り得るので、他のツールを使用中の方もリスク管理の面からも、トレードツールは複数準備しておくと安心!必要証拠金が少なく済む「アクティブ取引コース」もあります!今なら口座開設で「会社四季報」プレゼントキャンペーン実施中!
3.お得な売買手数料
ライブスター証券
売買手数料0円キャンペーン中!これで、同値降りも躊躇せずにできますね!
≪番外編≫
4.株式市場に起きるイベント時の動きで利益を上げたい方向け!
夕凪のイベント投資マスター講座
イベント時の相場の動きを知り、トレードで利益を出す!
まずは無料メルマガで、儲けるための情報をゲット!! 

日中11

2013/05/28 [Tue]13:15 編集
category: トレード
残り同値決済

13:20
とりあえずは想定した動きになりましたが、
戻ってきてしまったので、ここからは動きが
分かり難くなりそうです。
14250付近のもみ合いに戻らなければ良いんですが・・。
少し様子見にします。

13:35
ここから上向きの動きが出れば、素直な動きとなりますが
さて、どうでしょう・・?

13:47
為替の後押しもあったようですが、
何とか上に動いてくれました。
とりあえず、動き的には素直という感じです。
(買いポジション持っていませんが・・汗)

14:03
獣医さんが来たので、少し席を外します。
皆様は、引き続き頑張ってくださいね!

14:20
戻りました。
こちらは少し雨がパラついてきました。
雨が本降りになる前に予防接種が終わってよかったです・・。

225先物は、為替に連動した動きでしょうか・・。
終盤にかけて動きが出るかもしれません。
ワンチャンスありますかね・・?

14:40
もみ合い中・・。
最後にどちらかに動きますかね・・?
時間的には、その流れに乗れるかどうか微妙か・・。
14250と14375のどちらの引力が出ますかね・・?

14:50
う~ん、25MAを意識ですかね・・?

日中10

2013/05/28 [Tue]13:09 編集
category: トレード
335で1、2かいめ

日中9

2013/05/28 [Tue]13:07 編集
category: トレード
305かい
だしん

日中8

2013/05/28 [Tue]12:43 編集
category: トレード
為替の円安の動きに連動した感じで上げましたかね・・?
でも、上がれば売りも出るようです。
振ってきて、結局14250付近で落ち着いてしまうと
ツライですね・・。
様子見中・・。

12:50
どうせなら、上にスコ~ンと抜けて行ってほしいですが
形的には、少し力をためる必要がありそうですかね・・。
動いてくれるなら、待ちますよ・・笑

午後もよろしくお願いいたします!

2013/05/28 [Tue]12:26 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします!
今日は、獣医さんに狂犬病の予防接種の往診を頼んであるので
午後、少し抜けるかもしれません。
動きが無い時に来てほしいですが、どうでしょう・・。

香港、上海、グローベックスに為替、どれも小動きです。
225先物は、節目の14250付近でのもみ合いのようです。
後場の始まりに、追証の売りが出るかどうか、注意して
見ていきたいと思います。

↓ ラジオ日経をradikoにしてみましたが、
  キレイに聴けるでしょうか・・?
  ザラ場中のお耳の友にどうぞ!
ラジオ日経
  ↑クリックしてラジオ日経を選んでください。
  聴けない方は、直接こちらから「ラジオ日経」のHPへどうぞ!
  PCでそのままラジオが聴けますよ!(無料) 

5月28日(火)午前の結果

2013/05/28 [Tue]11:10 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・14020売り①14010で決済(+10)
 前日と少しギャップダウンで始まりました。
 このまま下向きの流れが出て、既存窓を埋める動きになるのか、
 あるいは、前日との窓を埋めてくるのか、動きを見てみました。

 動いた方向は、上!
 スルスルッと上がっていく動きで、買うにはタイミング的に
 高値で飛び乗らなければならず、これはスルー・・。
 しょうがないので、窓を埋めたところでの反発を狙い、打診的に
 逆張り売りエントリーです。

 一旦反発はしましたが、動きが早くてうまく利食いが出来ず
 結局は①の決済で仕切り直しとしました・・汗

・14155買い①14185(+30)
        ②14185(+30)
        ③14215(+60)
        ④14155で残り決済(±0)
 その後もスルスルッと上昇、節目の14250付近で一旦反発!
 そして、その後の上昇では、節目の14375で同じく反発!
 ポイントは意識されているようでしたね。
 ということで、半値まで下げてきたところで、一旦の反発を狙い
 逆張り買いエントリーです。

 ここはシッカリと反発してくれましたが、ここでも利食いの指値に
 少し手間取って、やっとのことで①と②を同時に決済しました。
 そして、もう一段の伸びがあったところで③の決済をしましたが
 その後に戻ってきてしまったところで、残りを④の決済としました。

 為替の動きに連動する動きも多い感じの中、今現在は半値付近での
 振れの動きが続いている状態です。

 動きの出ている早い時間でのトレードは、ポイントは意識されていて
 助かりました。
 その後は、振れの動きが多くなってしまったので、エントリーした場合、
 利食いかロスカットになるかは、粘り度合いと運も大切な感じもあり、
 難しい展開でしたね。

 午後は、追証の売りにも注意しながら、為替の動きにも注意して
 見ていきたいと思います。
 一旦ランチ休憩にして、午後に頑張りたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!  

日中7

2013/05/28 [Tue]09:45 編集
category: トレード
残り同値決済
何じゃこりゃ・・。

9:49
ポイント、そして半値も意識された動きでしたね。
ここからの動きは分かりにくくなりますので
少し様子見します。

10:03
イニシャルレンジ確定 450円幅
ターゲット上 14840
ターゲット下 13470

20円や30円は一瞬で動くので、
エントリーも決済も、指値は早目にしないと
思ったように指せません。
注意が必要ですね。

10:08
為替の動きに連動しますね。
動きがよく分からないので、様子見継続中・・。

10:30
段々、半値付近に収束してきましたかね・・?
為替に振られる展開は継続だと思いますが、
ここから離れて行く大きな動きが出るかどうか・・。
動き待ちとします。

10:52
半値を意識する位置での振れの動きが続いています。
為替も小動きに・・。
力をためて、動き出してほしいですね。
様子見しながら、簡単にまとめ記事を書きます。

日中6

2013/05/28 [Tue]09:42 編集
category: トレード
215で3かいめ

日中5

2013/05/28 [Tue]09:40 編集
category: トレード
185で1,2かいめ

日中4

2013/05/28 [Tue]09:37 編集
category: トレード
155かい
だしん

日中3

2013/05/28 [Tue]09:04 編集
category: トレード
010で全枚数決済
利食い、うまくいかず・・。

9:09
為替が円安に動いていますね。
何じゃこりゃ・・。
少し動きを見ます。

9:20
節目の14250に到達!
買いで入った方、おめでとうございます!!
この相場は、逆張りよりも順張りですね。

9:30
もう1つ上の節目14375にも到達!
ポイントは意識されている感じですね。
乗れてませんけど・・泣