プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

12月30日(月)の結果

2013/12/30 [Mon]15:21 編集
category: トレード
本日もお疲れ様でした

本日の結果
・トレード無しでした
大納会の本日は、ギャップアップでスタート!
この窓を埋める動きが出るならば、それに乗りたいと
思って見ていきました。

下向きの形になる中、タイミング的に残念ながら良い
位置で売れず、結局は節目の16250や窓埋めにあたる
16240直前まで下げてしまいましたね・・。

そして、その窓埋めだけでは止まらず更に下落・・。
16180まで下げた後は切り返し、その後は半値や
節目の16250付近でのもみ合いに終始し、終盤に
やっと上に動き16340まで上昇!
(形的には、本当は後場が始まる頃に上にブレイクして
ほしかったですけど・・)

引け近くには、ポジション調整でしょうか、売りが出て
半値近くまで下げましたが、最後は高値圏で大引けと
なりました。

大納会終了!
本年のトレード終了!!
日本は少し長めの休みになりますが、その間も海外市場は
取引されますので、大発会のときにどんな位置になっている
のかは分かりませんが、良い動きの年になってほしいですね!

1年間、このブログをご覧いただき、また応援もいただき
どうもありがとうございます。
皆様方におかれましては、良い年をお迎えくださいね!
(↓ 1日1回(3箇所)の応援クリック、感謝・感謝です。
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking





来年も宜しくお願いいたします! 

日中1

2013/12/30 [Mon]08:52 編集
category: トレード
SGX先物は16275円で取引をスタート。
グローベックスNSDQ100ミニ先物
(前日の終値は3570.50)は、
終値付近で推移しています。

9:13
前日との窓を埋めて、もう一段下げました。
流れに乗ろうと売り狙いをしていましたが
節目の16250や窓上限16240の
直前では反発懸念もあり、もう売れなかったです・・。

次の動き待ちです。

9:18
ああ~、もう下げないで・・。

9:32
為替と微妙に連動でしょうか・・?
振れるので手が出しにくくなってます。
ちょっと様子見します。

10:05
イニシャルレンジ確定 100円幅
ターゲット上 16390
ターゲット下 16070

半値付近のもみ合いになっています。
節目の16250も意識されると
ここまでのレンジ内の動きが継続の懸念も・・。
大掃除の続きをしたほうがいいかな・・汗

10:45
半値16230付近から節目の16250付近へ
移って、また半値付近に戻ってきました。
はあ~、あまり意味の無い動きですね・・汗

天気が良いので、とりあえず洗濯と
布団干しは終了!
やっぱり大掃除かなあ・・。

11:10
この動きでは、ここから動き出したとしても
素直に乗れない感じもありますね。
バタバタしていますので、なかなかPCの前に
いられませんが、見れる範囲で午後も見ていきたいと
思います。

昼休憩をとります。
引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!

12:25
PCの前に一旦戻りました。
形的には、後場の開始時に上にスンナリと
動けるかどうか・・。

16250から離れられないと
午後も午前と同じ展開かもしれませんね・・汗

12:38
上げ切れず・・。
その反動で下げてくれるといいんですが、
このまま午前中と同じようにヨコヨコに
なってしまうと手が出ませんね・・。

13:10
上下共に少し動きましたが、再度半値付近の
もみ合いになっています。
キツイですね・・。

無理せず、終盤の動きだけに注意すればいいのかも
しれませんね。
大掃除しましょうか・・。

14:00
やっと上にブレイク!
後場が始まる頃に、素直に上に動いてほしかった・・。
随分と助走を付けてのブレイクでしたね。
まいった・・。

14:48
堅調ですね。
引けにかけての動きに注目ですが
高値引けなのか、あるいはポジション調整の
売りが出て下げるのか・・?

3時までと、3時以降で動きが違ってくるかも
しれませんので注意ですね。

寄り付き前にチェック!

2013/12/30 [Mon]08:43 編集
category: トレード
おはようございます
本日は大納会、良い感じで1年を締めくくりたいですね。
我家は大掃除が終わり切らなかったので、相場に動きが
無ければ、そちらにシフトするかもしれませんが・・汗

さて今現在の板の気配は、前日と少しギャップアップです。
年初来高値を更新という感じですね。

先高期待や、今日の大納会に安倍首相が出席することなど
から堅調な動きが続くのか、あるいは長めの年末年始の
休みということから、ポジション調整の売りが出るのか
どうか・・。

ただ、位置的には、節目の16250付近ですので、
ここを意識したもみ合いになる可能性も・・。
ザラバ中は材料難ですので、為替と連動の主体性の無い
動きになると厄介ですね。

今現在、前日の日中取引終了時と比べてドル円、ユーロ円
共に円安です。

【一般的なテクニカルポイント】
16500 OP権利行使価格
16455 25MA+3σ
16390 CME高値(ドル建て)
16375 OP権利行使価格
16365 CME清算値(ドル建て)
16315 CME高値(円建て)
16290 CME清算値(円建て)
16250 OP権利行使価格
16240 前日高値(年初来高値)
16200 前日終値
16178 25MA+2σ
16150 前日半値
16135 CME安値(ドル建て)
16125 OP権利行使価格
16064 5MA
16060 前日安値、CME安値(円建て)
16000 OP権利行使価格

トレードの最新情報は、こちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして「ラジオ日経」へ進んでしてください。聴けない方は、直接「ラジオ日経」のHPへ!パソコンでラジオが聴けますよ(無料)
↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いよいよ大納会ですね!

2013/12/28 [Sat]10:08 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
この週末は、全国的に冷え込みそうですね 
こちらも雪がちらついてきています 

今年も大詰めに来ています 
やらなければいけないことが、まだまだ山積みですね 
ということで、急いで更新です!  

さて、金曜の米国市場は、小幅下落でした  
ダウ    16478.41(-  1.47)
ナスダック  4156.59(- 10.59)
CME清算値は、16365円(ドル建て)、15290円(円建て)
経済指標の発表も無い薄商いの中、ツイッターの投資判断引き下げが嫌気され、小幅に下落する展開となったようです  

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
30日(月)大納会(通常取引) 
31日(火)休場(大晦日)
 1日(水)休場(元旦) 
 2日(木)休場 
 3日(金)休場 
 
米国では            
30日(月)住宅販売保留指数
31日(火)ケース・シラー住宅価格指数、シカゴ購買部協会景気指数、
      消費者信頼感指数、債券は短縮取引   
 1日(水)休場(新年)          
 2日(木)週間新規失業保険申請件数、ISM製造業景況指数
 3日(金)バーナンキFRB議長講演           
等があります。

いよいよ年末、そして新年を迎える週となりますね! 
国内では、30日(月)が大納会で、今年最後の営業日です。
31日(火)からは5日(日)まで6連休!! 
年末年始としては、久しぶりの長期休みですね  
大発会は、新年6日(月)です 

国内的には、特に注目イベントはありませんね。
「掉尾の一振」ということで、30日(月)の大納会で堅調な
展開となるかどうか、それが今年最後の関心ごとでしょうか・・? 
先高期待がある中、年末年始の休みが長いだけに、リスク回避の
ポジション調整の売りが出るかどうかに注目ですね 

米国については、新年の1日(水)が休場、それ以外は概ね通常の
週と同じ展開ですね 
クリスマス休暇をとっていた大口さんは、いつまでお休みですかね・・?
景気回復期待がある中、「閑散に売り無し」で底堅い展開が
続くんでしょうか・・ 

年末年始でも経済指標の発表はそれなりにありますので、
それなりに動いてくれることを期待! 
年明けの日本市場の大発会は、ギャップアップ?ギャップダウン?

その他には、1日(水)、2日(木)に中国の経済指標の発表が
あります 
新年早々から発表・・。
まあ、中国は旧正月重視ですから、関係無いのかもしれませんね。

とにもかくにも、日本市場は休場期間が長いので、その間の期待と
不安が入り混じる週となりそうです 
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、16290円です。
堅調ですね! 
こうなると、「どこまで上がるのか」ということになりますが
位置的には、ボリンジャーバンドの25MA+2σ(16178円)~
25MA+3σ(16455円)の中にいますから、当然買われ過ぎ感は
ありますね 

ただ、時期的に、ここまで来れば、とにかく「勢い」!!
テクニカルが機能しない可能性も当然あり得ますよね 
上は、節目の16375円、16500円、下は、同じく16250円、
16125円、16000円などの節目を一応注目しておく、そんな
感じでしょうか・・ 

形と動きの関係に違和感がある相場が続きましたが、その関係
からか、引け近くにそれを解消するかのような動きが出る場面が
多かったですね。

それが、今年の最後にも見られるのかどうか・・?
そして新年相場は・・?
とにかく、分かりやすい素直な動きをお願いしたいですね!! 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られすぎを探る

書いていたら雪も止んできて、太陽も出てきました 
それでは、所用を1つずつこなしていきましょうかね 
もちろん、大掃除も始めていますよ! 

ただ、台所を掃除すると、きれいになったその台所を汚したくないと
妻が料理を自粛するようになるので、食事がしばらく持ち帰り弁当に
なってしまう懸念が・・苦笑
(近所の喫茶店の持ち帰り弁当は、とても美味しいんですけど
さすがにそれが続くのは、少し寂しい気もしますからね  )
それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいね!
(↓ 休日中も1日1回(3箇所)の応援クリックに感謝です。
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking






今週も宜しくお願いいたします! 

12月27日(金)午後の結果

2013/12/27 [Fri]15:23 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は内側に戻ってくる上昇がありましたが、
残念ながら半値直前までの上昇で止まってしまいました。
最近は、こんな感じが多くてまいりますね・・。

その後は、安値16070から16150までの上昇の
半値の位置16110付近でヨコヨコ状態になって
しまったようです・・。

形的には強いものだったのに上げて来なくて、挙句の果て
には、下にブレイクする場面までありましたね。
こういう場合は、最近は引け間際に帳尻合わせの動きが
出ていましたから、最近のパターンなら今日は上昇のはず・・。

そして、2時半過ぎから上昇開始!
時間的に少し早い感じもしましたし、違和感のある動きが
続いていたので、ここは買いをスルーしていたら、上がって
いきましたね・・涙

最後は、最近の動きのパターンに素直でした・・。
泣けました・・。
時間が経っていくと、それだけ疑心暗鬼になってきますから
ダメですね。

悲しみに浸りたい気もしますが(苦笑)、バタバタしていて
すぐ出かけなければいけませんので、これで失礼します。
寒さが厳しいので、忙しくしていると体調を崩しやすいです。
うまく休養をとって、年内を乗り切りましょう!

来週の月曜が今年最後のトレードになりますね。
「終わり良ければ全て良し!」
こうなるようにお互い頑張りましょう!!
それでは皆様、今週も1週間どうもお疲れ様でした!
(↓ 1日1回(3箇所)の応援クリック、感謝・感謝です。
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

良い休日をお過ごしくださいね! 

日中2

2013/12/27 [Fri]11:09 編集
category: トレード
やっと上げてきましたね!
少し動きを見てみましたが
半値まではサクッと来ない・・。
これがキツイところですね。
やっぱり休憩しましょうかね・・。

12:25
戻りました、午後も宜しくお願いいたします。

結局、半値までは戻し切れなかったようですね。
中途半端、そして違和感のある動き、そんな中、
金曜の午後の思わぬ動きに、期待と注意をして
見ていきます!

今現在は、安値16070から16150まで戻して
その半値16110付近でもみ合い中・・。
節目の16125を意識されても、それはそれで
困りますが・・汗

12:53
ヨコヨコ、動き無し・・。
チャートがバーコード状態ですね。
引け近くにだけ動くなんてことはヤメてね・・。

13:17
出来高が細っていますね・・。
チョットした約定で動きそうですが
それは最後にとってあるんですかね・・?
動きませんから、焦らず、休憩しながら
見ていきましょう。

13:30
あらら、下にブレイクですね。
為替と連動でしょうか・・。
こうなると、もうテクニカルとか
関係ありませんね・・苦笑

14:10
為替に動きは無く、225先物も
方向感の無い振れの小動きだけ・・。
2時半くらいから動き出すかもしれませんが
手を出すキッカケがあるかどうかですね・・。

14:35
上に動きました。
形的にも、普通ならこれに乗りたいところですが
今日の動き・形は普通じゃないですからね・・苦笑

14:43
う~ん、普通に上げてるぞ・・泣

12月27日(金)午前の結果

2013/12/27 [Fri]10:57 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・トレード無しでした
前日のレンジ内でスタート!
前日高値付近でもあったので、そこを天井に前日の
レンジに下げていくのか、あるいはすぐ上にある節目の
16250を意識したもみ合いになるのか、まずは
動きを見てみました。

結果はヨコヨコ・・。
節目の16250にタッチする上昇があるわけでもなく、
また、形が崩れかけても下では今日も買いが入り、サクッと
下げても行かず、上下共に動き出しませんでした。

結局、その後に動きが出たのは下!
先程形が崩れかけたのに買いが入っていたため、ここでは
素直に売れず、スルー状態に・・汗

節目の16100まで下げた後は、下に動く場面があるものの
概ねヨコヨコ状態に・・。
形的には、切り返して上昇してもいいと思いましたが、
このヨコヨコ状態は変わらず、違和感のある上値の重さに
なっています(私的に、ですが・・)

やりにくい状態なので、少し早いですが一旦休憩して
午後の動きに期待したいと思います。
引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 

                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした! 

日中1

2013/12/27 [Fri]08:50 編集
category: トレード
SGX先物は16230円で取引をスタート。
グローベックスNSDQ100ミニ先物
(前日の終値は3583.50)は、
小幅安で推移しています。

9:13
前日のもみ合いレンジまで下げ切らず
とりあえずは跳ね返された感じですね。
これで上を目指す動きが出るかどうか・・。
為替次第か・・?
様子見してます。

9:18
なかなか強い形にはなりませんが
下げれば下では買いが入るんでしょうか・・?
そうなると困りますね・・。

9:28
形が崩れかけると、すかさず買いが入りますね。
これで助走を付けて上げてくれればいいですが
このまま値幅が広がらないとキツイです・・。

9:38
下にブレイク!
崩れかけたところで、サクッと下げずに
ここで下げるのがイヤらしい・・泣

9:55
最初の下げで買いが入ったので
その後の売りチャンスで素直に
売れませんでした。
まいりました・・。

ポジション調整が多く出るんでしょうか・・?
次の動きを注意します。

10:05
イニシャルレンジ確定 140円幅
ターゲット上 16390
ターゲット下 15950

10:22
ヨコヨコ・・。
もみ合いの位置が100円下がっただけですか・・苦笑
内側に戻ってもツライので、16000まで
下げませんかね・・汗

10:36
下にブレイク!
弱い形じゃなかったのに・・。
素直な動きじゃないので、やり難いです。
無理せず様子見してます。

寄り付き前にチェック!

2013/12/27 [Fri]08:47 編集
category: トレード
おはようございます
今日が仕事納めという方も多いかもしれませんね。
私的には、昨日の利食いでそのまま良い感じで仕事納めと
しておきたい気もしますが、どうしましょうね・・。

さて、米国市場ですが上昇でした。
ダウ    16479.88(+122.33)
ナスダック  4167.18(+ 11.76)  
CME清算値は、16315円(ドル建て)、16240円(円建て)
週間新規失業保険申請件数が予想より良かったことが好感され、堅調な展開となったようです。

今現在の板の気配は、前日のレンジ内で、前日高値、
終値付近です。
今日も前日の延長の感じですね。

位置的には、節目の16250付近ですので、ここを
意識したもみ合いになる可能性もありますね・・。
前日のレンジに戻ってくると、16100円台は
前日にもみ合ったレンジですので、その繰り返しになる
懸念も・・汗

ザラバ中は材料難ですので、為替と連動の主体性の無い
動きの可能性もありますが、週末ということで手仕舞いの
動きが出てくれるといいですね!
ただ、寄り付き後と大引け近くだけ動くというのは勘弁
してほしいですが・・。

今現在、前日の日中取引終了時と比べてドル円はほぼ変わらず、
ユーロ円は若干円安です。

【一般的なテクニカルポイント】
16500 OP権利行使価格
16375 OP権利行使価格
16358 25MA+3σ
16330 CME高値(ドル建て)
16315 CME清算値(ドル建て)
16265 CME安値(ドル建て)
16250 OP権利行使価格、CME高値(円建て)
16240 CME清算値(円建て)、前日高値、前日終値
16195 CME安値(円建て)
16165 前日半値
16125 OP権利行使価格
16100 25MA+2σ
16090 前日安値
16000 OP権利行使価格

トレードの最新情報は、こちらからどうぞ!!
ラジオ日経 ←クリックして「ラジオ日経」へ進んでしてください。聴けない方は、直接「ラジオ日経」のHPへ!パソコンでラジオが聴けますよ(無料)
↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

12月26日(木)午後の結果

2013/12/26 [Thu]15:24 編集
category: トレード
午後お疲れ様でした

午後の結果
・トレード無しでした
昼休み中は、そこまでのレンジ内でヨコヨコ状態・・。
形的には上向きになってきていましたので、上に動く
可能性もあり、少し見ていました。

しかし、動きませんでしたね~
形からすると、もう少し上に動いて行ってもいいと
思いましたが、違和感のある上値の重さ・・。

昨日までは、下げさせないような買いが入りましたが
今日は、昼休みくらいからは上げさせたくないような
上値の重さがありましたね。

形的には、いつ上にブレイクしてもおかしくないと
思いながらも、実際には上がって行かず・・汗
そして今日も、最後の最後で上にブレイク!
結局、またしても高値引けとなりました。

今日も、最初と最後が動きが出ました。
もう、この時間だけ見ていればいいのかも・・苦笑
これらの時間は、形に素直に動きましたから、明日も
そんな展開を期待したいですね!

さて、この後は所用を済ませてきます。
バタバタ状態、バンザイ!!(少しヤケ気味・・汗)
それでは皆様、本日もお疲れ様でした!
(↓ 1日1回(3箇所)の応援クリック、感謝・感謝です。
 これがブログ更新のモチベーションになっています!!  )

                
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking







明日も宜しくお願いいたします! 

日中6

2013/12/26 [Thu]11:21 編集
category: トレード
上向きの形になってきましたので
上昇するかも・・。
ちょっと気になって見ています。
時間的に動きが分かりにくいですけど・・。

11:31
株式の前場が引けました。
これで動きが出てほしいですが・・。
時間切れ、所要を済ませます・・。

12:31
戻りました、ランチ抜き・・。

スンナリとは上がっていませんね。
昼休み中は、やはり動きが分かり難いです。
後場が始まって動きが出てほしいですね!
(為替に連動は勘弁してね・・)

12:40
昨日までは、弱い形でも下げませんでしたが、
今は、強い形でも上がらなくなってきました。
またやりにくい状況に戻ってしまうのか・・?
様子見中です・・。

12:55
サインは、それなりに方向を示したりしますが、
この動きですから参考に見ているだけですね。
持ち合い離れで良い動きが出るといいんですが・・。

13:05
サインが出た方向にスンナリ動けないと
その反動で逆方向に向かうような動きが
出がちですので、この動きの中では
手が出しにくいです。
動き待ちとします・・。

13:11
ここでスンナリと高値にタッチできないと
本当にツラクなります・・。

13:32
出来高が細って、小動き継続・・。
為替も動きは無く、ヨコヨコ・・。
これでは睡魔との闘いですね・・汗

2時、2時半に動きませんかね・・?
それが無ければ、昨日のように
引け間際まで動かずか・・?

14:06
2時頃に「動き出すかな?」という感じがありましたが
すぐに収まっちゃいましたね・・泣
こうなると、あとは2時半と引け間際に
動きが出るかどうかか・・。

14:26
いい形にはなるんですが、16180では
買いが入らないですね・・。
終盤のワンチャンス狙いだけか・・苦笑

15:08
この時間でやっと上にブレイクですか・・。
遅過ぎです!

12月26日(木)午前の結果

2013/12/26 [Thu]11:12 編集
category: トレード
午前お疲れ様でした

午前の結果
・16135買い①16160(+25)
        ②16160(+25)
        ③16180(+45)
        ④16135で残り決済(±0)
 前日のレンジ内で、前日高値付近でのスタート!
 このまま上を目指すのか、あるいは前日のレンジでの
 動きに戻るのか、まずは動きを見てみました。

 結果としては、上向きの形を作りながらジリッと上昇!
 節目の16125を意識するような動きになりましたね。
 このあたりでのもみ合いも覚悟してきた中、上向きサインに
 従い、買いエントリーです。

 何とか上がってくれたところで、①②を同時に決済し、
 更なる上昇を期待!
 節目の16200くらいの上昇を期待するものの、なかなか
 そこまでは上がって来ず、プラス50円の16185での
 利食いに変更しましたが、ここもなかなか刺さらず、結局
 妥協して③の決裁を入れました。

 その後、16200まで上がることになりましたが、ここが
 壁となり下げてくる場面もあるものの、今日も半値までは
 下げて来ない強い状態に・・。

 ただ、その後の為替の円高気味の動きと相まって下げてきた
 時には踏ん張りきれず、残りは④の決済となってしまいました。
 そんな状態でも形は崩れきれず、そこから再度切り返し、
 半値を上まわって今現在推移しています。

 力をためて、値幅を広げる動きが出てほしいですね。
 所用を済ませて、午後に頑張りたいと思います。
 引き続きトレードをされる方は、頑張ってくださいね!
↓皆様の応援クリックが、個人ブログでは更新の励みです 
 どうぞ宜しくお願いいたします 

                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。午前お疲れさまでした!