プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

SQ週に日米首脳会談、荒れる予感・・?

2017/02/05 [Sun]11:44 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
今年は庭木に飛んでくる野鳥の数が多くて声や姿を楽しめますが、
その分、落としてくれるフンも多くて困る点も・・。 

雨が降っているので、玄関周りをブラシで掃除するのにチャンスかも・・ 
ブログの更新が終わったら、頑張りましょうかね! 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    20071.46(+186.55)
ナスダック  5666.77(+ 30.57)  
CME清算値は、19080円(ドル建て)、19050円(円建て)
底堅い雇用統計や、金融規制改革法のもとで強化した規制を抜本的に見直す大統領令にトランプ大統領が署名したことなどが好感され、堅調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
 8日(水)国際収支、日銀金融政策決定会合の「主な意見」公表
 9日(木)機械受注
10日(金)オプションSQ、日米首脳会談

米国では  
 6日(月)労働市場情勢指数、ウォルト・ディズニー決算発表
 7日(火)ゼネラル・モーターズ決算発表
 9日(木)新規失業保険申請件数、コカ・コーラ決算発表
10日(金)輸入物価指数、輸出物価指数、ミシガン大学消費者態度指数
があります。

国内では、主要企業の決算発表が続きますね 
決算内容による個別物色となりそうですが、6日(月)のトヨタの
決算
には相場全体への影響という点で注目でしょうか・・。 
SQ週ということでの仕掛け的な動きのキッカケになったりするかも・・?

そして10日(金)には日米首脳会談がありますね 
内容によっては為替が大きく動くかもしれませんから注意したいですね 
ただ、そういう時は無難に通過するのが常と勝手に思ってはいますが、
どうなりますかね・・。 

米国も決算発表が続き、経済指標の発表もそれなりにありますが
ビッグイベントはありませんね 
それよりもやはりトランプ大統領の発言や、大統領令への署名などが
注目されてしまうのかも・・。 
(もちろん、10日(金)の日米首脳会談は注目ですが・・  )

その他では、7日(火)と10日(金)に中国の経済指標の発表があります 
無難に通過すると思いますが、チャイナショックには一応注意・・。 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19050円です。
5MA(19074円)付近ですが、SQ週ということからすれば
オプション権利行使価格19000円や1月SQ値(19182円)などが
意識されるような位置なのかもしれませんね 

下については、ボリンジャーバンドの25MA-σ(18931円)は
下抜ける場面はありましたが、25MA-2σ(18697円)までは
下げていませんね 

13週移動平均(18854円)あたりで何とか踏ん張った、そんな
感じでしょうか・・。 
そのあたりで買いが出てくる展開が続くかどうかですかね。 

上については、転換線(19120円)や基準線(19135円)、
25MA(19165円)などもある、もみ合いのレンジ相場状態ですので
そこを抜け切ってこないと、年初来高値19640円を抜けていくような
動きは出て来ないのでは・・? 

出来高は増えてきていますので、日米首脳会談を大きく動くキッカケに
してほしいですね! 
SQ週のドサクサも後押しするかも・・? 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  
