プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

SQや日米首脳会談が通過して、新たな資金流入を期待したい週!

2017/02/12 [Sun]11:48 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
ラジオを聴いていたら気になった広島県「呉市」のPR動画ですが、
実際に見てみたら衝撃でしたね!

小室ファミリーのTRFの大ヒットナンバーである「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌になっているんですね 
この曲がヒットした当時、呉市に住んでいる人であれば、こんな替え歌を
口ずさんだ人はいたかもしれませんが、お役所が市のPR用として動画を
作成するとはビックリですよね! 

ダンスのキレも良く、呉市の名所なども紹介されていて、私も呉市に
行きたくなりましたね!!
とにかく楽しい動画、是非見てみてください!  
(私は呉市の関係者じゃありませんけどね・・)


(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    20269.37(+ 96.97)
ナスダック  5734.13(+ 18.95)  
CME清算値は、19360円(ドル建て)、19340円(円建て)
トランプ大統領の大型減税期待や原油価格の上昇などが好感され、堅調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
13日(月)GDP
14日(火)黒田日銀総裁講演

米国では  
14日(火)卸売物価指数、イエレンFRB議長議会証言、AIG決算発表
15日(水)ニューヨーク連銀製造業景気指数、消費者物価指数
      小売売上高、鉱工業生産、イエレンFRB議長議会証言
      シスコシステムズ決算発表
16日(木)新規失業保険申請件数、住宅着工件数、建設許可件数、
      フィラデルフィア連銀製造業景気指数
17日(金)景気先行指標総合指数
があります。

国内では、13日(月)にGDPの発表があります 
SQや日米首脳会談を通過したところですので、良好な結果であれば
動きが出るキッカケになるかもしれませんね。期待したいところ! 

そして14日(火)には黒田日銀総裁の講演がありますが、余程の
サプライズ発言が無い限りは無風で通過しそうですね 
また、決算発表については週の前半で一巡してくるので、その後は
材料難になってくる感じではありますね。
そうなると、海外要因に振らされる状態に戻ってしまうかも・・ 

米国も決算発表がピークアウトしてくるので、経済指標の結果に
一喜一憂されそうですね 
特に15日(水)の消費者物価指数や小売売上高に注目ですね 

また14日(火)と15日(水)にイエレンFRBの議長議会証言
ありますので、3月の利上げに関してヒントが出てくるかどうかに
注意したいですね。 為替が動くかな・・? 

その他では、14日(火)に中国の経済指標の発表があります 
今回も無難に通過すると思いますが、一応注意だけはしておいても
損はありませんよね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19340円です。
一目均衡表の雲上限(19115円)を一気に上抜け、抵抗帯として
並んでいた転換線(19095円)、25MA(19101円)、基準線
(19135円)なども突破してきていますね! 

下についてはオプション権利行使価格19000円を踏ん張りどころとして
意識しつつ、すぐ下の2月SQ値(19276円)やボリンジャーバンドの
25MA+σ(19313円)をサポートラインにしてほしいですね 

位置的には昨年12月から今年の1月にかけてもみ合いったところに
戻ってきただけですので、再度のもみ合いが心配ではありますが、
上については、25MA+2σ(19524円)を目指し、何とか年初来高値
19640円を抜けていくような動きが出てくれるのを期待したいです! 

SQや日米首脳会談が通過したので、新たな資金の流入で出来高が
増えれば行けそうな気もしますが、単なる妄想にすぎないのかな? 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  
