プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

新年度1週目は、雇用統計の週!

2017/04/02 [Sun]10:40 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
昨日のドラゴンズが「逆転サヨナラ負け」という結果で、今朝は
悶々としていましたから、この地方のソウルフードを食べて
癒してきました 

こちらの食文化は、「味噌煮込みうどん」や「味噌カツ」、「味噌おでん」に「味噌ドテ煮」などの赤味噌ベースのものや、「ひつまぶし」や「きしめん」「手羽先」「あんかけスパ」などが他の地域の方に知られていると思いますが、私的には「スガキヤのラーメン」がソウルフードになりますね 

名古屋本社のチェーン店で、361店舗を展開中! 
ショッピングモールのフードコートに行けば、ほぼお目にかかることが
できますね 
(以前は東京にも店舗がありました(大学生時代、八王子の忠実屋まで食べに行った記憶があります)が、今は東は静岡県、西は兵庫県までですね)

ラーメンは320円(税込)という安さ! 
フルトッピングにしても、450円なんですよ!! 
(巷のラーメンは、高過ぎですね  )
今回は期間限定の「プレミアムラーメン(390円)」をチョイス! 

スープは「和風とんこつ」という独特の味です 
美味しそうに撮れていませんが、コストパフォーマンスからも
最高だと思いますよ! 
この地方の私の一押しです!! 
001_20170401202833ed5.jpg

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、下落でした  
ダウ    20663.22(- 65.27)
ナスダック  5911.74(-  2.61)  
CME清算値は、19015円(ドル建て)、18960円(円建て)
ダドリーNY連銀総裁の「金融引き締めは急がない」との発言で米債利回りが低下し、金融業界の収益性悪化懸念で売りが出たようで、マイナスで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
 3日(月)日銀短観

米国では  
 3日(月)ISM製造業景況指数
 4日(火)貿易収支、製造業新規受注
 5日(水)ADP雇用統計、ISM非製造業景況指数、FOMC議事要旨
      モンサント決算発表
 6日(木)新規失業保険申請件数
 7日(金)雇用統計
があります。

国内では、新年度相場スタートとなりますね 
新たな資金が流入して、動きが出てくれることを期待したいです! 

注目としては、3日(月)の日銀短観ですね 
去年の4月の日銀短観は悪くて、それが原因かは分かりませんが
その日は大きく下げましたから、今年も注意かも・・? 
(「三日新甫」ですし・・  )
それ以外には、特に注目イベントなどはありませんね 

米国は、7日(金)の雇用統計に注目ですね! 
前哨戦として、5日(水)のADP雇用統計にも注意したいです 
それ以外では、3日(月)のISM製造業景況指数や5日(水)のISM非製造業景況指数なども注目ですね 
5日(水)には利上げを決めた3月のFOMCの議事要旨も公開されるので
ここも注意ですかね 

その他では、3日(月)、6日(木)に中国の経済指標の発表があります 
中国関係としては、6日(木)には米中首脳会談が行われますので
ニュースには注意でしょうかね・・ 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、18960円です。
節目の19000円を割ったままで、100MA(18910円)を
意識するような位置ですね・・ 

下については、ボリンジャーバンドで売られ過ぎを表す25MA-2σ
(18970円)が意識されて踏ん張ってくれればいいですが、オーバー
シュートでも節目の18750円くらいでサポートしてほしいですね 

その下となると長期線の26週移動平均(18638円)になりますが、
さすがに25MA-3σ(18607円)付近ですので、売られ過ぎでは
ありますね・・ 
(そこまで下げれば、既存窓(18510~18610円)が意識されて
しまうかもしれませんが・・  )

上については、まずは19000円をシッカリと抜け切ってサポートラインに
替えることが大切ですが、結局は19500円あたりまではズットもみ合いの
レンジ相場状態ですので、出来高が増える状態にならないと上げて
行けないんでしょうね 
(「ギャップアップで抜ける」という奥の手はあるんでしょうが・・ 

新年度スタートということで新たな動きを期待したいですが、どうなりますかね・・?
手が出しやすいサクサクとした動きの展開になることを祈りたいです 
大口さん、頼むよ!!  
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式のシンプルトレードルールをマスターしよう!  
 
【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  
