プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

オプションSQ週、着地点を巡って荒れるのか・・?

2017/04/09 [Sun]07:00 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
こちらは雨の朝ですが、次第に晴れてくる予報です  → 
家族が花見に出かけたいとリクエストをするので、急いで更新して
出かける準備をします!  
(本当に出かけるのかなあ・・?  )

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、小幅下落でした  
ダウ    20656.10(-  6.85)
ナスダック  5877.81(-  1.14)  
CME清算値は、18840円(ドル建て)、18785円(円建て)
雇用統計は予想を大きく下回ったものの、「一時的なもので、雇用改善のトレンドに変化は無し」ととらえられたようで影響は限定的だったようです。またシリアへの空爆についても市場開始までには収束していたようで、結局は小幅マイナスで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
10日(月)国際収支、黒田日銀総裁挨拶(日銀支店長会議)
11日(火)東芝の決算報告再延期期限
12日(水)機械受注
14日(金)オプションSQ

米国では  
10日(月)イエレンFRB議長講演
12日(水)財政収支
13日(木)新規失業保険申請件数、ミシガン大学消費者態度指数、
      JPモルガン決算発表、ウェルズ・ファーゴ決算発表、
      シティグループ決算発表

14日(金)休場(グッド・フライデーで株式・債券市場は休場)
      消費者物価指数、小売売上高
があります。

国内では、14日(金)がオプションSQですので、SQ週となりますね 
着地点を巡って大口さんの攻防が出てくると、荒れた展開になるかも
しれませんね 

「SQ週」ということ以外では小粒な材料ばかりですので、基本的には
海外市場の動向に振らされることになりそうです 

米国は雇用統計が通過したので、その結果を消化していくとともに
決算発表が始まってくるので、その結果に振られそうですね 
14日(金)がグッド・フライデーで休場ですので、4営業日ということから
動きにくいかもしれませんが、13日(木)にはJPモルガン、ウェルズ・ファーゴ、シティグループなど金融関係の決算発表があるので、注目ですね  

経済指標では、14日(金)の消費者物価指数や小売売上高
注意しておきたいです 

その他では、シリアや北朝鮮の地政学的リスクを警戒しておきたいですね 
11日(火)には北朝鮮最高人民会議が開催されますので、北朝鮮が
何かやらかす危険性も・・? 

また12日(水)、13日(木)に中国の経済指標の発表があります 
地政学的リスクが高まっていますので、中国の経済指標くらいは
無難に通過してほしいですよね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、18785円です。
短期線の5MA(18810円)付近ですね 

地政学的リスクの高まりから、下については長期線の26週移動平均
(18708円)やボリンジャーバンドで売られ過ぎを表す25MA-2σ
(18614円)、そしてシリア空爆ニュースでの下落時の安値18500円
などで踏ん張ってほしいですね 

上については、転換線(18875円)、25MA-σ(18881円)、節目の19000円、そのそばにある100MA(19002円)などを順次突破してほしいですね 

シリア空爆については米国市場は反応薄だったようですので、日本市場も
落ち着きを取り戻してくれれば底堅く推移するかも・・? 
ドル円も円安で戻ってきていますから、上方向に期待できるかも・・?
(デイトレ的には、下げた方がボラが上がって助かるんですが・・  )

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式のシンプルトレードルールをマスターしよう!  
 
【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  
