FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

IPO(新規公開株)の抽選が始まってくるので、お参りに行ってきました!

2018/02/03 [Sat]12:52 編集
category: リフレッシュの旅
おはようございます
本日は節分で大安、気持ちの良い晴天の朝になっています!

休憩状態だったIPO(新規公開株)もそろそろ抽選申し込みが始まってきますので、開運ということで、今年の干支「いぬ年」の「犬」がつく全国で唯一の市、愛知県犬山市に行ってきました。

犬山市といえば、現存する日本最古の木造天守閣であり、国宝である「犬山城」が有名ですね。
犬山城は子供のころから何度も登っているので、今回はスルー・・。
遠くから眺めるだけです・・。
IMG_2206.jpg

犬山城の麓に三光稲荷神社があるので、そこでお参りです。
私くらいの年代ですと「銭洗い稲荷(御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくる)」という印象が強いですが、最近は「ハートの絵馬が可愛い」と地元の情報番組で取り上げられたためか、若い女性のグループやカップルで大混乱状態になっていますね・・汗(以前は自営業のオジサンがパラパラいるぐらいでしたが・・)
IMG_2204.jpg

銭洗いの申し込みをしようと思いましたが、絵馬を買い求める女性たちの長い行列にオジサンがポツリと並ぶ違和感を感じましたので、残念ですが断念しました・・恥

お参りが終わったので、城下街を散策です。
ここも以前は人通りが少なかったですが、今は女性のグループやカップルで大賑わいですね!
着物レンタルの店もあるので、着物姿の女性もいますから華やかです。

インスタ映えする食べ物の店には女性たちの長い列が出来ていますが、オジサンはそういう所とは無縁ですので、まずは匂いに誘われて「味噌田楽」を食することに・・。
豆腐に甘い味噌を絡めて香ばしく焼いたものですが、絶品です!!
何本でもペロリといけちゃう気がしますね・・笑
竹を割ったお皿が趣があります。
IMG_2205.jpg

香ばしい匂いに誘われて、次は「五平餅」の店に・・。
ご飯の団子(形は地方によって違い、大判の形の物の方が一般的かも・・)に、味噌にすったピーナツやクルミなどを練り込んだものを付けて焼いたものですね。
これも香ばしくて美味しい!
IMG_2207.jpg

食べ出すと、止まりませんね!
この地方といえば、味噌串カツ!!
(また味噌。どれだけ味噌が好きなのか・・笑)

薄切りの豚肉を串に巻き付けたもので、軟らかい食感がナイスです。
IMG_2209.jpg

次は、焼きおにぎりに「守口大根」という直径2、3センチと細くて、長さが1メートルを超える特別な大根を漬物にしたものを交互に串差しにしたものを食します。
明太子マヨネーズをトッピングしましたが、何も載せないシンプルな方がもっと美味しさが感じられる気もしましたね。
シンプル・イズ・ベスト・・。
IMG_2208.jpg

シメは、飛騨牛握り寿し!
A5ランクということで、とろけますね・・。
近江牛の美味しさに心を奪われた時もありましたが、やはり飛騨牛は美味しいです!!
IMG_2202.jpg

お腹も満足したので、豆菓子専門店「豆吉本舗」で「梅干し味」と「明太子味」の2つをお土産に購入(通販もあり)し、帰路につきました。
お稲荷さんの御利益が皆様にもありますように・・祈
IMG_2210.jpg

それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいね!

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

【楽天市場】
  
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。