FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

2月相場から3月相場へ・・。米国市場が落ち着くのかに注目の週!

2018/02/25 [Sun]13:27 編集
category: 今週のトレードに向けて
こんにちは
昨日は女子カーリングも我らが名古屋グランパスも、ハラハラする試合を勝利で締めくくってくれたので、最高でしたね!
(金が一番良いわけですが、「勝って終われる」という意味では、負けて終わる銀より、銅の方が気持ち的には良いのかも・・)

後はドラゴンズが頑張ってくれればいうことなしですが、今年は松坂効果に期待したいと思いますよ!
(ナゴヤドームで松坂が予告先発になれば、私も応援に行きたいと思いますし、松坂グッズも欲しいと思いますから、ファンにとっても松坂効果は大きいですね。収益が増える球団にとっても・・笑)

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信しているフィスコ情報を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、大幅上昇でした 
ダウ    25309.99(+347.51) 
ナスダック  7337.39(+127.31)  
CME清算値は、22035円(ドル建て)、22025円(円建て)
国債利回りの低下や原油価格の上昇が好感され、堅調な展開だったようです

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
28日(水)鉱工業生産
 2日(金)失業率、有効求人倍率

米国では  
26日(月)新築住宅販売件数
27日(火)耐久財受注、ケース・シラー住宅価格指数、
      消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業指数、
      パウエルFRB議長が下院金融委員会で証言(28日から変更)
28日(水)GDP、シカゴ購買部協会景気指数 、住宅販売保留指数
 1日(木)新規失業保険申請件数、個人所得、個人消費支出
      ISM製造業景況指数
 2日(金)ミシガン大学消費者態度指数      
などがあります。

国内では経済指標の発表はありますが、よほどインパクトのある結果でない限りは影響は無いのでは・・?
結局は海外市場、為替の動きに振らされる展開という状況は変わらない気がしますね・・。

あとは、「月初は強い」というアノマリーが今回も続くかどうかに注目ですかね・・。

米国は小売り関連企業の決算発表が続きますし、経済指標の発表も多いです。
特に28日(水)のGDP、1日(木)の個人消費支出やISM製造業景況指数などには注目ですね。

そして27日(火)にはパウエル新FRB議長が下院金融委員会で証言(28日から変更)をしますね。
今回の米国市場の荒い動きを「パウエルショック」と言う人もいますから、パウエル議長が今回の市場の混乱を落ち着かせてほしいですよね。
さて、どうなりますか・・汗

その他では、28日(水)に中国の経済指標の発表があります。
無難に通過してくれることを祈りたいですね・・。

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、22025円です。
上値抵抗ラインとして意識された5MA(21880円)や26週移動平均(21885円)を突破してきましたね。
それらをしっかりとサポートラインにして、節目の22000円の上でシッカリと推移出来るかどうか・・。

上については、2/6に空けた窓(22340円~22560円)を埋めていく上昇を期待したいですね。

荒い動きが続いていますので、ピンポイントではテクニカルが機能しないかもしれませんが、大まかな位置というのは把握しておいて、トレンドを掴めるようにはしておきたいです。
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
Kanmei225(普及版)~簡明過ぎて失敗できない日経225先物トレード法
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

【PR】 《岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座開設で、「2017年12月~2018年4月の権利確定月別 株主優待ベスト130(2017年11月21日(火)発行 ダイヤモンド社)」をもれなくプレゼント!2月28日まで
  
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。