プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

5月2日(月)の結果

2016/05/02 [Mon]15:15 編集
category: トレード
お疲れさまでした

本日の結果
・トレード無しでした
前日とギャップダウンでスタート!
そのまま下抜きの流れが続くのか、あるいは窓を埋めていく
上向きの動きが出るのかを見ていきました。
しかし、節目の16000付近でもみ合いになっちゃいましたね・・。

方向感無く振れるので、ザラ場中にも書き込みましたが、その後に
上向きサインが出た時にスルーしちゃいましたね・・汗
結果的には上にブレイクして、16120まで上げていきました。
タイミング的に16035で買った方は、ナイスでしたね!
おめでとうございます。

その後は内側に戻ってもみ合いに・・。
午後も同じ状況でしたが、終盤に上にブレイク!
これもザラ場中に書き込みましたが、強い形になっていないのに
上に動いたので違和感が・・。

実際、形上の抵抗ラインで上昇が止まりましたから、素直にそこで
16155売りをした方はナイスでしたね。
私はそこでもスルーしちゃったので、慎重過ぎました・・恥
せっかく相場を見ていたんですから、手を出すべきでしたね。
サインや形は機能したのに、小心者、反省です・・。

3連休を控えて小動きでした。
これは例年通りでしたね。
問題は、連休中の海外市場の動きですね。

ポジションを持ち越す場合は、ポジションを小さくしておくか、ヘッジを
入れるか、あるいは損失限定のポジションにしておくか、そういった
リスク管理をシッカリとしておきたいですね。
(連休中にヤキモキするのは嫌ですからね・・)
それでは皆様、本日もお疲れさまでした。
良い連休をお過ごしくださいね!

【PR】「順張り・逆張り」サイン、相場の「強弱の形」をマスターしよう!  
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム」  

【PR】 トレードルールをシッカリと確立したい方へ!
元野村証券トレーダー持田有紀子の必勝トレード!モチトレ!
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
Mr.Hilton式デイトレマスター【ストラテジー225】
天底を捉える『天底チャート 株225FX』
10万円からはじめる日経225ミニ攻略法!
OPライト 暴落に負けない投資法



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19127-87411677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)