プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

7月19日(火)より取引システムの次期J-GATEが稼働!

2016/06/19 [Sun]12:30 編集
category: トレード
やろうやろうと思っていながら、平日にはなかなか出来なかった
ニュース配信のサイトの整理を始めたら、次期J-GATEの稼働の
ニュースをアップし忘れていたのを思い出しました 

7/19日(火)、3連休明けのからの次期J-GATE稼動に伴い、
取引時間の拡大や取引制度の変更が予定されているようです 

225先物に関する部分での主な変更点は、
取引時間の延長
・日中取引 8:45~15:15
・ナイトセッション 16:30~翌5:30

特にナイトセッションの時間延長は、リスクヘッジの意味からも
歓迎ですね 

米国市場は大引け近くの時間に大きく動いたりしますし、FOMCの
結果発表などは今のナイトセッションの終了時間3:00を過ぎてから
ですからね。その時間に日本市場が閉まっているのはキツかった 

注文訂正・取消しが行えない時間帯(ノンキャンセル・ピリオド)の導入
・日中取引寄付前1分間: 8:44~8:45
・ナイトセッション寄付前1分間: 16:29~16:30
・ナイトセッション引け前1分間: 翌5:29~5:30

寄り付き直前、大引け直前の大口さんの見せ板的な大口注文の
取り消しを禁止することで、板の気配の急変を防ぐということだと
思いますが、これは「寄り付き」や「大引け」での動きで勝負する方に
とってはプラスなのか? マイナスなのか? どうなんでしょう・・ 

何にしても次期J-GATEの7/19日からの稼働は決定ですので
それに向けて自分のトレード環境、トレードルールの再確認をしておく
のには、良い機会かもしれませんね 

詳細は、「大阪証券取引所ホームページ」をご覧ください 
また、ライブスター証券では、問い合わせを受け付けているようです
 ↓
カスタマーサポート 

皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19333-cc546c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)