プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

SQ、雇用統計を通過して、動き出してほしい週!

2016/07/10 [Sun]10:12 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
今朝は晴天、庭をトンボがたくさん飛んでいますので、早くも
秋の雰囲気かと思いましたが、やっとセミが鳴き出したので
夏らしくなっていますね  
ますます暑くなりそう・・ 

さて金曜の米国市場ですが、大幅上昇でした  
ダウ    18146.74(+250.86)
ナスダック  4956.76(+ 79.95)  
CME清算値は、15410円(ドル建て)、15340円(円建て)
雇用統計で非農業部門雇用者数が予想を大きく上回ったことが好感され、堅調な展開だったようです 

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
11日(月)機械受注
15日(金)LINEが東証に上場

米国では  
11日(月)労働市場情勢指数、アルコア決算発表
12日(火)卸売在庫
13日(水)財政収支、地区連銀経済報告(ベージュブック)
14日(木)新規失業保険申請件数、卸売物価指数、
      JPモルガン・チェース決算発表
15日(金)小売売上高、消費者物価指数、ミシガン大学消費者態度指数、
      ニューヨーク連銀製造業景気指数、鉱工業生産、
      シティグループ決算発表
があります。

国内は、参議院選挙が通過することで、結果を踏まえた動きが出るかも
しれませんね 
与党が大勝なら、堅調な株価の推移が期待できそう・・? 
実際には、そんなにスンナリとはいかないかもしれませんが、SQも通過
したことですし、動き難かった重しは取れてきたわけですので、新たな
動きを期待したいですね! 

米国は、堅調だった雇用統計の結果を背景に、各経済指標の結果を見て
いくことになりそうです 
13日(水)の地区連銀経済報告(ベージュブック)、15日(金)の
小売売上高や消費者物価指数
などに特に注目ですね! 

また、11日(月)のアルコアを皮切りに決算発表がスタートしていくので
結果に一喜一憂の振らされる展開もあるかもしれません・・ 
利上げ観測に変化が出てくるかどうか・・ 

その他では、14日(木)にイギリス中央銀行の政策金利の発表
ありますね 
EU離脱で揺れる状況下で利下げ予想のようですので、結果発表後の
動きには注目ですね! 

また、13日(水)、15日(金)には中国の経済指標の発表があります 
日本市場の時間帯に発表なので、荒れないような無難な結果を期待
したいですね 
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、15340円です。
位置的には、7月SQ値(15331円)付近ですね 
まさに注目ラインです!! 

すぐ近くには、ボリンジャーバンドの25MA-σ(15300円)や転換線
(15370円)、5MA(15404円)などが並びますので、上下どちらにでも動き出せる位置ですから、動き出す方向に注目ですね 

上については、過去にもみ合った15700円より上は再度のもみ合いに
なってしまう懸念があります 
下については、節目の15000円、年初来安値の14790円、そんなところがザックリとしたサポートラインとして注目でしょうかね 

とにかくレンジ相場から抜け出してほしい、そんな1週間となりそうです 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られ過ぎを探る

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、
相場の「強弱の形」などをマスターしよう!  
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム」  

【PR】 トレードルールをシッカリと確立したい方へ!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
値上げ間近!株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19429-fdb367a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)