プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日中2

2016/07/13 [Wed]12:26 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いいたします

節目の16250付近で、もみ合い中ですね。
午後も材料難ですが(中国の経済指標は、いつ発表?)、
今日も買いが続くかどうかに注目ですね。

内側に戻ってくると手が出し難いので、値幅が広がる動きを
ワンチャンス狙いで見ていきたいと思います。

12:45
ほほ半値戻しまでの上昇・・。

12:48
半値から更に上を買っていこうという大口さんは
今日はいませんかね・・?

13:20
節目の16250付近でもみ合いに・・。
前日のレンジに戻ってくるのか・・?

13:37
下にブレイク!
タイミング的に、ここは乗れない・・。

あかん、寄り引けシステムトレードの売りを降りたことが
頭の中を駆け回っていて、ストレスMAX・・泣
(くどくてすいません・・)

14:05
終盤に入ってきました。
振れる動きの中、最後の着地点はどこでしょう・・?
16125? 16250? 16320? 16375?

14:45
午後は、結局は半値よりも下で推移でしたか・・。
動きを見ながら、簡単にまとめ記事を書きます。

この記事に対するコメント


トシさん

オプションは、ボラを売買するという感覚ですね。
急上昇や急降下の時の爆発力はスゴイので、そういう時に利益を出したいと狙っています。
言うほど、うまく乗れませんが・・汗

2016/07/13-15:06*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


オプションはまだ勉強中です。
なかなか奥が深いですね。
ヘッジの手法もいろいろで、最初は何が何だかわかりませんでした。
まだ参加する勇気?がありません。
もう少し勉強を続けます。

2016/07/13-14:48*URL*トシ #- 編集


トシさん

私は基本的には、「ザラ場が見られる時にトレードをする」というスタンスなので、日中トレードが中心ですね。
持ち越す場合はオプションで、ヘッジを必ず入れて行います。

寄り引けのシステムトレードは、6月まで検証して7月から本格的にスタートです。
今現在はプラス300円くらいですが、結果は日々大きく変わるので、毎日がスリリングです・・笑

2016/07/13-14:23*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


システムトレードは1年ほどやったことがあります。
自分には合わないと気づきやめました。
そのかわりスイングをやってます。
現在はノーポジですが、そろそろかなと考えてます。
どこで玉建てするか思案中です。

2016/07/13-14:12*URL*トシ #- 編集


トシさん

デイトレとシステムトレードは、証券会社を別にしているんですが、おっしゃるように気になっちゃいますね。
デイトレの判断も鈍るので、思案中です・・汗

2016/07/13-13:53*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


システムトレードもされてるんですね。
システムトレードは日中の場を見てると精神的に大変ですよね。
デイトレードとの両立は難しい気がします。

午前中3回トレードしました。
午後は様子見です。

2016/07/13-13:46*URL*トシ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19440-af8b6644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)