プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

米国が雇用統計を控える中、夏枯れが心配な8月相場がスタート!

2016/07/31 [Sun]10:36 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
サラリーマン時代の知人の告別式がこの後にあるので
急いで更新します。

お元気だったのでビックリしていますが、暑いこの時期は体力を
奪われるんでしょうか・・?
私も注意しないといけませんね・・。

さて金曜の米国市場ですが、マチマチでした  
ダウ    18432.24(+ 24.11)
ナスダック  5162.13(-  7.15)  
CME清算値は、16360円(ドル建て)、16320円(円建て)
GDPが予想より悪かったことが嫌気されるものの、早期利上げ懸念の後退もあり、マチマチな展開だったようです 

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
 2日(火)経済対策を閣議決定
 3日(水)内閣改造

米国では  
 1日(月)ISM製造業景況指数、建設支出
 2日(火)個人所得、個人消費支出
 3日(水)ADP雇用統計、ISM非製造業景況指数、
      ソシエテ ジェネラル決算発表
 4日(木)新規失業保険申請件数、製造業新規受注
 5日(金)貿易収支、雇用統計
があります。

国内では主要企業の決算発表が本格化しているので個別物色が
強まっていますね 
そんな中、2日(火)には経済対策を閣議決定、3日(水)には内閣改造
行われます 

決算内容や経済対策が株価の底支えになってくれるといいんですが
どうでしょうね・・ 
8月ということで、夏枯れ相場が心配ですけど・・ 

米国は注目の経済指標が多いですが、その中でも3日(水)のADP
雇用統計、5日(金)の雇用統計
に特に注目ですね! 
9月の利上げ観測は随分と後退しているようですが、それに変化が
出るような結果が出るかどうか・・ 
(良い結果が出て、円安に動いてほしいですね  )

その他では、1日(月)と3日(水)に中国の経済指標の発表が
あります 
また、4日(木)には英中央銀行の政策金利の発表があります 
リスクを抱えている両国が、相場の足を引っ張らないことを祈りたいです 

リオ五輪が5日(金)に開幕するので、盛り上がってほしいですね 
何事も無く、無事に進行していってほしいです 
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、16320円です。
位置的には、時々話題になる75MA(16362円)や26週移動平均
(16310円)付近ということで、意識されるのかも・・ 

上については、転換線(16420円)や一目均衡表の雲上限
(16485円)、5MA(16536円)などが並びますので、まずは
これらを突破して、再度17000円を目指してほしいですね 

下については、節目の16000円付近に25MA(15998円)が
ありますので、結局は過去にもみ合ったこの16000円あたりが
強いサポートラインとしなるように期待したいですね 
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られ過ぎを探る

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、
相場の「強弱の形」などをマスターしよう!  
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム」  

【PR】 トレードルールをシッカリと確立したい方へ!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19517-d5a66551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)