プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日米共に金融政策決定会合が開催される週! ボラティリティは大きく上昇?

2016/09/19 [Mon]07:11 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
3連休最終日、敬老の日ですね 
こちらはあいにくの雨ですが、両親の好物の饅頭を持って
会いに行く予定です  
元気に長生きしてもらいたいですね! 

さて金曜の米国市場ですが、下落でした  
ダウ    18123.80(- 88.68)
ナスダック  5244.57(-  5.12)  
CME清算値は、16325円(ドル建て)、16240円(円建て)
ドイツ銀行株が売られたことで欧州市場が軟調だったことや原油価格の下落が嫌気されたこと、また消費者物価指数が予想より強かったことから早期利上げ懸念が出たことなどから、軟調な展開だったようです 

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
19日(月)休場(敬老の日)
21日(水)貿易統計、日銀金融政策決定会合結果発表
22日(木)休場(秋分の日)

米国では  
19日(月)NAHB住宅市場指数
20日(火)住宅着工件数、建設許可件数
21日(水)連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表
      フェデックス決算発表、アドビ・システムズ決算発表
22日(木)新規失業保険申請件数、景気先行指標総合指数、
      中古住宅販売件数
があります。

国内では、19日(月)と22日(木)が休場ですので、3営業日の週と
なりますね  
3営業日ということでただでさえ動き難いのに、21日(水)には
注目の日銀金融政策決定会合の結果発表
がありますから
ますます動き難いかも・・ 

ただし、思惑先行の動きが出るかもしれませんし、結果発表後は
ボラティリティが大きく上がるかもしれませんので、注意と期待を
しておきたいですね 

これをキッカケに出来高が増える相場になってくれるといいですが
どうでしょか・・  

米国は、経済指標や主要企業の決算発表などもありますが
今週は何と言っても21日(水)のFOMCの結果発表に注目ですね 
利上げは有るのか、無いのか・・?
そしてどんな動きが出るのか・・? 
為替も含めて注目ですね! 

日米の金融政策決定会合がある週でありながら、日本は祝日での
休場が2日あるというイレギュラーな状況ですから、動き自体も
想定が難しいかもしれませんね 
良いチャンスになるといいですが・・ 
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、16240円です。
海外市場は今夜も開かれるので、ここから動くかもしれませんが
とりあえずはこの数値で見ていきたいと思います 

位置的には、オプション権利行使価格16250円付近であり
ボリンジャーバンドで売られ過ぎを表す25MA-2σ(16236円)
付近であり、一目均衡表の雲上限(16202円)付近でもあるので
一旦の下げ止まりは期待したいですね 

オーバーシュート的に下に振れても、節目の16000円付近での
サポートを見込むものの、日米の金融政策の失望感が出れば
下はどこまで下げるか想定し難いかも・・ 
(6月のイギリスのEU離脱の国民投票時の14000円台までの
下げは、さすがに無いと思いますが・・  ) 

上については、節目の17000円や9月SQ値(17011円)などを
目指してほしいですが、16600円あたりから上は出来高が積まれて
いますので、出来高が増えないとスンナリとは上昇していけないかも
しれませんね 
(結局は、得意技(?)の「ギャップアップ」で上抜いていくしかないの
かもしれませんね  )
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られ過ぎを探る

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、
相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 トレードルールをシッカリと確立したい方へ!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19710-28c7ab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)