プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

3連休、スタートです!

2016/10/08 [Sat]10:06 編集
category: リフレッシュの旅
おはようございます
3連休スタートですが、あいにくの雨ですね  
こんな天気ですが、妻は月一回恒例の富士山麓1周歩きに
出掛けて行きましたよ、スゴイ!  

さて、山の方からは紅葉の便りが聞こえてきていますが
そうなる前に山に行ってきましたよ!! 
行き先は信州、黒部ダムの旅です 

黒部ダムは以前にも行ったことがありますが、壮大な景色と
涼しさを求めて再度の訪問!中央高速道路を長野県へGO!  
まずは情報収集ということで、JR穂高駅前にある安曇野市
観光情報センターに到着!

写真は穂高駅、登山をするような感じの人もチラホラ見かけます  
001_20161008082254595.jpg

情報を仕入れて、まずは近くの「大王わさび農場」へ向かいます 
最近は「わさび」が外国人に人気のようで、外国人旅行者も
来ていましたね 
冷たい清流の中、たくさんのワサビが植えてあります 
005_20161008083858ee2.jpg

とにかく広いです! 
日差し避けが張ってありますね 
006_201610080838594a2.jpg
007_2016100808390077b.jpg

水車がかかる川もあり、ボートに乗れますよ 
004_20161008083902982.jpg

わさびコロッケとわさびお焼きを食します 
わさびのツ~ンとした風味が鼻を抜けていきますね 
002_201610080839034c4.jpg
003_20161008084908b14.jpg

信州と言えば蕎麦ですから、観光センターで教えていただいた
地元の方がよく行かれるという蕎麦屋さんへ行ってみました 
せっかくなので大盛りを注文してみましたが、量が半端でなく
すごい光景!

美味しいので食べ進んでいけますが、ボリュームが500gほど
ということで、食べ切った時には「しばらくは蕎麦は食べなくていい」
そんな感じに・・ 
(写真ではボリューム感が伝わらないかもしれませんが・・。
写真に収まるようにと、蕎麦は奥に置いています)
008_20161008084909266.jpg

少し身体を動かそうということで、白馬にあるジャンプ競技場へ
行ってみました 
長野オリンピックで日本チームが大活躍した場所ですね!  
あんな高いところから、よくジャンプ出来ますよね。恐怖・・ 
009_20161008084910a08.jpg
010_20161008084912088.jpg

今日はホテルに泊まって、黒部ダムには明日朝一番で向かいます 
夕食はバイキングでしたが、地元の川魚やジビエの鹿肉などもあり
この地域の食材が多くて、楽しめましたね 
011_20161008084913489.jpg

ピザのトッピングには、地元の野沢菜なども載っています 
012_20161008091537471.jpg

地元の果物、ジェラートも美味しい! 
013_20161008091538e1c.jpg

信州は、漬物も種類が多くてオジサンには嬉しいです 
酔っぱらってきて、夕食の写真はここまで・・ 
この後は、飲む、食べる、飲む、食べる・・ 
014_20161008091540bbe.jpg

翌朝、黒部ダムに向かいますが、ダムに向かうトンネルは電気バスの
トローリーバスで抜けて行きます 
021.jpg

トンネル内は、気温が10度くらい下がりますね 
まさに別天地! 
抜け出たところは黒部ダム!! 
015_201610080915432c7.jpg

一番近くは、こんな感じ! 
016.jpg

ダムの上は歩くことが出来ます 
ちょうど真ん中まで来ました 
018.jpg

ダムの高さは186メートル、そこから下を覗くとこんな感じです 
吸い込まれる気がしますね 
017.jpg

ケーブルカーを使って、更に奥まで行ってみます 
020.jpg

更に奥へは、ロープーウェイで行けますし、どんどん進んで行けば
日本海側の富山県まで出られます 
019.jpg

我々は自家用車ですので、ここで引き返しましたが、旅行会社の
ツアーなら車を置いてきぼりにしておく心配が無いので、富山県側まで
行ってみたいですね 
(自家用車を富山県まで持って行ってくれるサービスもあるようですが)

紅葉が始まる前に行きましたが、今頃は紅葉が綺麗でしょうね 
次はそんな時期にも行ってみたいです。季節の料理もまた違った物が
楽しめそうですしね 

それでは皆様、来週からのトレードに向けてお互いシッカリと
リフレッシュしておきましょう! 
良い休日をお過ごしくださいね!  

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】スタートは、自分のトレードスタイルを持つこと!
自分で作るのか、人のものを真似るのか、どちらでもOKですね!! 
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
日経225シンプルデイトレードS ver2
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
元野村証券トレーダー持田有紀子の必勝トレード!モチトレ!
優位性がハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
天底を捉える『天底チャート 株225FX』
10万円からはじめる日経225ミニ攻略法!



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19793-cdf72f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)