プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

ECB理事会や米国の大統領選テレビ討論会など注目イベントはあるものの、レンジ相場は抜けられないのかも・・?

2016/10/16 [Sun]11:18 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
この土日は、地元の秋祭りです。雨にならなくて良かった!  
準備を手伝って一旦戻ってきましたので、急いで更新して
また出動です 
(もうすでに筋肉痛・・  )

さて金曜の米国市場ですが、上昇でした 
ダウ    18137.38(+ 39.44)
ナスダック  5214.16(+  0.83)  
CME清算値は、16910円(ドル建て)、16875円(円建て)
小売売上高やJPモルガン・チェース、シティグループの決算が好調だったことが好感され買いが先行するものの、イエレンFRB議長の講演で12月利上げ観測懸念が出て、上げ幅を縮めて引ける展開だったようです 

今週の経済指標などの発表予定としては、
日本では 
17日(月)黒田日銀総裁発言
21日(金)黒田日銀総裁発言

米国では  
17日(月)ニューヨーク連銀製造業景気指数、鉱工業生産、設備稼働率、
      バンク・オブ・アメリカ決算発表
18日(火)消費者物価指数、NAHB住宅市場指数、IBM決算発表、
      ゴールドマン・サックス決算発表

19日(水)住宅着工件数、建設許可件数、第3回大統領選テレビ討論会、
      地区連銀経済報告(ベージュブック)、インテル決算発表、
      モルガン・スタンレー決算発表

20日(木)新規失業保険申請件数、フィラデルフィア連銀製造業景気指数、
      中古住宅販売件数、景気先行指標総合指数
21日(金)マイクロソフト決算発表、ゼネラル・エレクトリック決算発表
があります。

国内では、週初と週末に黒田日銀総裁の発言があるくらいです 
余程のサプライズ発言が出ない限りは、何事もなく通過でしょう・・ 
他には特に注目イベントはありませんので、海外市場と為替の動向に
振らされる展開が継続でしょうかね・・ 
SQ通過で新たな資金の流入、動きを期待したいですが、どうかな?

米国は、経済指標の発表も多いですし、主要企業の決算発表も
本格化してくるので、結果に一喜一憂という状況が続きそうですね 

注目どころとしては、19日(水)の第3回大統領選テレビ討論会や
地区連銀経済報告(ベージュブック)
などでしょうか・・ 
米国の今、そして未来は如何に・・? 

その他では、20日(木)に欧州中央銀行(ECB)の政策金利の発表、
ドラギ総裁の記者会見
があります 
緩和縮小? 緩和維持?
どうなるんでしょうね? 大きく動くのかな?

19日(水)には中国の経済指標の発表があります 
チャイナショック不安がくすぶっていますが、今回はどうでしょうかね 
(動きが出るのは、嬉しいんですけど・・)
一般的な見方は
明日の戦略

円建てCME清算値は、16875円です。
毎週、毎週、変わり映えしませんね・・ 

レンジ相場は継続で、一目均衡表で見れば、下は16630円の
雲上限(日足)、上は16970円の雲下限(週足)でサンドイッチ
状態という感じでしょうか・・ 

下の雲まで下がっていく途中には、10月SQ値(16741円)、
25MA(16659円)、200MA(16641円)、基準線(16626円)
などがありますので、それらが意識されるかもしれませんね 

上の雲までには、転換線(16810円)、ボリンジャーバンドの
25MA+σ(16876円)、5MA(16886円)などがありますが
とにかく上下のレンジを抜けていくまでは、方向感無く振らされる、
そんな展開が続くんでしょうね 
(国内の決算発表待ちだと、ツライですよね・・  )
一般的な見方は
買われ過ぎ、売られ過ぎを探る

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 トレードルールをシッカリと確立したい方へ!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~



↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19817-36e24168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)