プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

トランプ政策期待相場は続くのか?

2016/11/13 [Sun]10:21 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
今年もやってきました、「牡蠣」の季節が!! 
三重県の伊勢志摩地方では、既に「食べ放題」が始まって
いますよ! 

家族からのリクエストも出てきましたので、予定を調整して
早く行きたいですね!  
(でも、土日は混んでいてなかなか予約が取れないのが
ネックなんですよね。みんな考えることは同じですね  )

さて金曜の米国市場ですが、上昇でした  
ダウ    17847.66(+ 39.78)
ナスダック  5237.11(+ 28.32)  
CME清算値は、17440円(ドル建て)、17420円(円建て)
トランプ新政権の政策期待から金融株などが買われるものの、原油価格の下落が嫌気され、上値の重い展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
14日(月)GDP
17日(木)安倍首相・トランプ次期大統領会談

米国では  
15日(火)小売売上高、ニューヨーク連銀製造業景気指数、
      ホーム・デポ決算発表
16日(水)卸売物価指数、鉱工業生産、NAHB住宅市場指数
17日(木)新規失業保険申請件数、住宅着工件数、建設許可件数、
      消費者物価指数、フィラデルフィア連銀製造業景気指数、
      イエレンFRB議長議会証言、ウォルマート決算発表
18日(金)景気先行指標総合指数、ギャップ決算発表
があります。

国内では、14日(月)のGDPに注目ですね 
決算発表は、金融関係が14日(月)にあるくらいですから、国内の
材料はこの14日(月)に集まっている感じですね 

それ以外では、17日(木)に安倍首相が米国で・トランプ次期大統領と
会談
を行います 
会談内容が伝わってくると動きが出るかもしれませんので、注意したい
ですね 

米国は引き続き主要企業の決算発表や経済指標の発表が、それなりに
ありますので、結果で一喜一憂という感じでしょうか・・ 
12月の利上げ観測に関しては、15日(火)の小売売上高や17日(木)の
消費者物価指数、イエレンFRB議長の議会証言
などに注目ですね 

また、トランプ政権期待の堅調な相場展開がどこまで続くのかも、注目
点ですよね! 梯子が外されることはあるのか、無いのか・・? 

その他では、14日(月)に中国の経済指標の発表があります 
無難に通過してほしいですが、どうでしょうかね・・ 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、17420円です。
ボリンジャーバンドでは、25MA+σ(17380円)~25MA+2σ
(17657円)での推移となっていますので、このレンジを意識・・?

上については、チャート的には4/25高値17630円と先週の金曜の高値
17620円でダブルトップの感じで跳ね返された状態ですので、11月SQ値17596円を意識しながら、このダブルトップを上に抜けて行けるかどうかに注目したいですね 

その次の直近高値は2/1高値17900円ですが、そこまで来れば
18000円まで上げてほしいですよね! 

下については、25MA(17103円)や節目の17000円くらいで何とか踏ん張ってほしいですよね 
17000円を割ってくると、以前のもみ合いレンジに戻ってしまうことになりますからね 

下げてボラが出ればいいですが、日銀のETF買いで中途半端な下げだけだとボラも期待できないかもしれませんから、それならいっその事上げ続けてほしいですが、さてどうなりますかね・・ 
(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が無料配信しているフィスコ情報を参照しています)

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/19946-5a973617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)