プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

オプションSQ週に、トランプ次期大統領の会見もあり、波乱の予感?

2017/01/09 [Mon]00:08 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
インターネット用の無線LANの親機、新しいものに換えましたが、
電波が強くなって安定したので良かったです! 
こんなことなら、もっと早くやっておけば良かったですね、少し後悔・・ 

ここから残りの人生は、こういう後悔をしないように生きていきたい
ものですね 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が無料配信しているフィスコ情報を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    19963.80(+ 64.51)
ナスダック  5521.06(+ 33.12)  
CME清算値は、19635円(ドル建て)、19585円(円建て)
雇用統計は非農業部門雇用者数は予想を下回ったものの、前回分が大幅に上方修正されたことや、平均賃金の伸びが高かったことなどが好感され、堅調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
 9日(月)休場(成人の日)
12日(木)国際収支
13日(金)オプションSQ

米国では  
 9日(月)労働市場情勢指数
10日(火)卸売在庫
11日(水)トランプ次期大統領会見
12日(木)新規失業保険申請件数、輸入物価指数、輸出物価指数
13日(金)小売売上高、卸売物価指数、ミシガン大学消費者態度指数、
      イエレンFRB議長タウンホールミーティングに参加、
      JPモルガン決算発表、バンク・オブ・アメリカ決算発表

があります。

国内では9日(月)が成人の日で休場なので、4営業日の週になりますね 
普通なら動き難さも出そうですが、13日(金)がオプションSQなので
SQ週ということで着地点を巡って荒れた展開の懸念も・・ 

経済指標などでは注目イベントはありませんので、為替や海外市場の
動向などに振らされることになりそうですね 

米国は、11日(水)のトランプ次期大統領の会見に注目ですね 
トランプラリーが継続するような内容になるのか、あるいは売りが出て
くるような発言が出るのか、ここでの市場の動きに注意です! 

また、13日(金)の小売売上高、イエレンFRB議長のタウンホールミーティングでの発言、JPモルガンやバンク・オブ・アメリカの決算発表などが注目ですね 

その他では10日(火)と13日(金)に中国の経済指標の発表があります
無難に通過してくれればいいですが、そろそろ何か出てきそうな感じが
してしまいますが、心配のし過ぎですかね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19585円です。
海外市場は今日も市場が開きますから、明日の朝のCME清算値は
変わってくるかもしれませんが、とりあえずはこの数値で見ていきますね 

位置的には5MA(19338円)や転換線(19305円)付近で踏ん張っている感じですが、SQ週ということでオプション権利行使価格19250円や19000円などが意識される場面があるかもしれませんね 

上については、19640円あたりまででのもみ合いが続いていますから、
ここから更に上に突破して行けるかどうかに注目ですね 
SQ週というドサクサに紛れて、直近高値の19880円や20000円を
目指す上昇があるかどうか・・ 

来週20日(金)のトランプ大統領就任も気になりながら、思惑で
振らされることに注意しながら見ていくことになりそうですね 
大きな動きが出ることはチャンスですから、そのチャンスをシッカリと
掴めるように準備しておきたいと思います!! 
お互い頑張っていきましょう!! 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20181-27f86869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)