プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

トランプ大統領就任で、落ち着いた展開になるのか・・?

2017/01/22 [Sun]11:10 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
昨日は妻が劇団四季の「リトル・マーメイド」を見に行きました 
会場内は満席で、妻の席は前から3列目ということでシッカリと
楽しんできたようです! 

そして今朝は、もうヨガに行きました 
妻のパワーに、ただただ感心するばかりですね 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    19827.25(+ 94.85)
ナスダック  5555.33(+ 15.25)  
CME清算値は、19185円(ドル建て)、19135円(円建て)
トランプ大統領就任式での演説も想定内ということで、安心感から堅調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
25日(水)貿易統計
27日(金)全国消費者物価指数

米国では  
23日(月)マクドナルド決算発表
24日(火)中古住宅販売件数、リッチモンド連銀製造業指数、
      ジョンソン・エンド・ジョンソン決算発表
25日(水)ボーイング決算発表
26日(木)新規失業保険申請件数、新築住宅販売件数、
      景気先行指標総合指数、キャタピラー決算発表、
      インテル決算発表、マイクロソフト決算発表

27日(金)GDP、耐久財受注、ミシガン大学消費者態度指数、
      シェブロン決算発表、ハネウェル決算発表
があります。

国内では、決算発表がスタートしてきますね 
為替の円安の影響で好決算が出てくれば、底堅い相場展開に
なってくるかも・・ 
経済指標では、27日(金)の全国消費者物価指数に注目ですね 

トランプ大統領就任ということで、海外要因に振らされる展開が
続いてきましたが、そろそろ国内要因で動いてほしいですが
どうなりますかね・・ 

米国は、トランプ大統領就任という注目イベントを通過したので
落ち着いた展開を期待したいところですね 
決算発表が本格化してくるので、その結果に振り回されるかも・・。

経済指標では、27日(金)のGDPに注目ですね 
決算や経済指標の良し悪しで上下するような、通常の相場状態に
なってくれるといいですね! 

その他では、中国市場が春節で27日(金)~2月2日(木)まで
休場
となります  
中国が静かにしている時に北朝鮮がミサイルを発射しなければ
いいですが、こればかりはどうなるか分かりませんね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19135円です。
位置的には、基準線(19135円)付近ですね。

上には1月SQ値(19182円)や25MA(19255円)がありますので、それらを突破して、ボリンジャーバンドの25MA+σ(19458円)に迫ってほしいですが、もみ合いが続いて出来高が積まれているレンジでもあるので、出来高が増えないと突破はキビシイかも・・ 
(ギャップアップで突破という得意技(?)が必要か?  )
年初来高値19640円の突破が、当面の目標になってきますね 

下については、25MA-σ(19053円)や転換線(19050円)、
節目の19000円付近には5MA(18976円)もありますので、
このあたりで踏ん張ってほしいですね 

少し押し目が入れば、そこが買い場だったという展開が続いていますが
そういうスタンスでいいんでしょうかね・・? 
最近は当てはまらない感じの格言である「節分天井」ですが、今年は
どうなってきますかね。少し注目か・・? 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20247-0afc4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)