プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日銀会合、FOMC、雇用統計という材料テンコ盛りの週!

2017/01/29 [Sun]10:50 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
人というのは現金なもので、天気が良くて気温が上がってくると
それだけで元気になりますね 

私の風邪や腰痛も、好天のせいか(?)順調に回復してきました! 
後は天気が下り坂になった時にぶり返すことが無いように注意ですね 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、マチマチでした  
ダウ    20093.78(-  7.13)
ナスダック  5660.78(+  5.61)  
CME清算値は、19505円(ドル建て)、19470円(円建て)
GDPが予想よりも悪かったことが嫌気されるものの、主要企業の決算内容がマチマチだったことから、結果的にはマチマチで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
31日(火)鉱工業生産、日銀金融政策決定会合
 3日(金)日銀金融政策決定会合議事要旨公表

米国では  
30日(月)個人所得、個人消費支出、住宅販売保留指数
31日(火)ケース・シラー住宅価格指数、シカゴ購買部協会景気指数、
      消費者信頼感指数、アップル決算発表
 1日(水)ADP雇用統計、建設支出、ISM製造業景況指数
      連邦公開市場委員会(FOMC)、フェイスブック決算発表
 2日(木)新規失業保険申請件数、アマゾン・ドット・コム決算発表
 3日(金)雇用統計、ISM非製造業景況指数、製造業新規受注
があります。

国内では、決算発表が本格化してきますね 
基本的には決算内容による個別物色になりそうですが、為替の円安の
影響で好決算が多くなれば、相場全体に底堅さが出てきそうです 

そして31日(火)には日銀金融政策決定会合の結果発表がありますね 
「現状維持でサプライズは無し」というのがコンセンサスのようですが
トランプ大統領の円高けん制発言がある中、黒田総裁の会見・発言に
注目したいですね! 

米国も決算発表が目白押しですので、結果に振らされる部分はある
でしょうね 
特に31日(火)のアップル決算発表は、市場への寄与度が大きい銘柄
だけに特に注目ですね! 

経済指標では、1日(水)のADP雇用統計やISM製造業景況指数
そして注目の目玉は3日(金)の雇用統計ですね! 
無難に通過するのかもしれませんが、サプライズがあれば利上げ
時期の思惑で振らされるかもしれませんね 

そして1日(水)には連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表がありますが、今回はイエレンFRB議長の会見などは無いため、無難に通過・・? 
とにかく日米共に材料はテンコ盛りですので、動きが出ることは
覚悟して見ていきたいですね 
(トレードにはチャンスか・・?  )

その他では、1日(水)と3日(金)に中国の経済指標の発表があります 
結果によっては春節明けの3日(金)の中国市場が荒れる可能性もあり、
注意しておきたいですね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19470円です。
5MA(19150円)や1月SQ値(19182円)、25MA(19228円)などをやっと抜けてきたので、下についてはこれらをサポートラインにしてほしいところですね 

位置的には、ボリンジャーバンドの25MA+σ(19463円)付近
ですので、25MA(19228円)~25MA+σ(19463円)の
レンジから、25MA+σ(19463円)~25MA+2σ(19697円)のレンジに移行してくれれば、年初来高値19640円突破も期待出来そうですが、どうでしょう・・ 

出来高という観点からすれば、昨年の12月からもみ合いが続いている
レンジでもあるので、再度もみ合いになってしまう可能性はありますね 
今週は決算発表や注目イベントが目白押しですので、出来高が増える
チャンスではあるので、この待み合いレンジの突破に期待したいです 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物の実際のトレードを生配信するので、真似して一緒にトレードするだけ!~
株 225先物 FX の天底と転換点を示す『天底チャート』
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20279-0e04db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)