プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

2月24日(金)の結果

2017/02/24 [Fri]15:15 編集
category: トレード
お疲れ様でした

本日の結果
・19380売り①19360(+20)
        ②19330(+50)
        ③19300(+80)
        ④19230(+150)
        ⑤19280で残り決済(+100)
前日のレンジ内でスタート!
位置的には節目の19250でしたので、手が出せず様子見に・・。
まず動き出した方向は下でしたが、ザラバ中にも書き込んだように
形は弱いものではなかったので、下では逆張り買いで良かったですね。
(私は下ブレイクで買い向かおうと思っていたため、ここは空振り・・汗)

空振りすると、そこからの動きは大きくなるのが常のようで(苦笑)、
上にブレイク!
飛び乗って買うタイミングが無かったので、前日高値まで上がったところで
逆張り売りエントリーです。

サクッとは下げてくれず時間がかかりましたが、何とか①②と順次利食いを
入れていきました。
あまりにもジリジリした動きでしたので、半値押しで③の利食いを入れた
ところ、そういう場合に限ってサクッと下げていくんですよね・・。

こうなれば後は粘るだけですので、プラス150円まで下げたところで
④の利食いを入れました。
安値にタッチせずに切り返したので、プラス100円の19280円まで
戻してきたところで残りは⑤の決済としました。

金曜に何とか利益を伸ばすトレードが出来たので、今週のモヤモヤした
気持ちが少しスッキリしました。 ありがたいですね!
週末にリフレッシュして、来週また頑張りたいと思います。
それでは皆様、今週も1週間どうもお疲れさまでした。
良い週末をお過ごしくださいね!

【PR】「株」で生活したい!確かな「トレード技術」を身に付けたい!
【相場師朗】7step株式投資メソッド プロモーション動画無料配信中!」
「第1話」 「第2話」 「第3話」 「第4話」

紫垣デイトレード塾 リアルトレード動画とデイトレード銘柄無料配信!
リアルトレード無料動画 「Part1」「Part2」「Part3
Part4」              

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
   




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


タンタンさん、こんばんは

私も、負けを取り返そうといつも以上のロットの大きさでトレードをしてしまい、痛い目にあったことがありますね・・汗
そういう経験をしているので、「大きく負けない」、「負けを一気に取り返そうとしない」、この2つは肝に銘じています。

相場から退場しない様に注意して、お互い頑張っていきましょう!

2017/02/24-23:00*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


上神さん、こんばんは
コメント、どうもありがとうございます

今週は、指値が5円の違いで刺さらないということが繰り返されたので、本当にメゲました・・泣
でも今日は何とかリベンジ出来ましたので、少しホッとしています。

私は弱い人間ですので、テンションが下がるとトレードをサボりたくなるんですが、それを防ぐ意味でブログを始めたんですね。
その初心にかえって、またブログの更新に頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね!

2017/02/24-22:54*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


こんばんは。

いやあ~、理想的な分割利確おめでとうございます。

私などは、ドラ様のこういうところの真似ができなかったですねえ(努力はしたつもりですが・・・)。パフォーマンスのでない日がある程度以上になると、ルールを多少甘くして無理して入ります。
そして、損失が出るとその損失を取り返しに行きます。そのほとんどは返り討ちにされ、以後負の連鎖・・・気がつけば多額の損失。このようなときは損するためにせっせと働いているようなもので、「いっそ昼寝でもしていた方がましだった」と心底思ったものです。
このような状況の後は、ドラ様を手本にマイルールを逸脱しないように頑張りますが、「喉元過ぎれば」なんとやらでまた元の木阿弥。
とにかくこのようなことの繰り返しだったですねえ。
今現在は、現物株のスイングを中心にボチボチやっていますが、1月以降のトータルは何とかプラスできています。今まではLC巾を0.5%程度でやってきましたが、先日から1%程度に広げてみました。
現在、LC遵守に関してだけは、ほぼ100%守れるようになったかな?という感じです。
良い週末を、そして来遊のご健闘を!!(長くなりました<汗>)。

2017/02/24-19:13*URL*タンタン #- 編集

お疲れ様でした。m(_ _)m
ドラやんさんの朝一番のコメントで、更新が苦痛になってきたと、ありましたので、心配致しました。
今日のナイストレードで、少しでも、苦痛が解消されていると、良いのですが!?
しかし、難しい値動きが、続きすね。
ドラやんの以前のコメントに、腹をくくた者しか、儲からない相場とありましたが、全く、その通りですね!
春も間近となりました。
なんといっても、健康第一ですから、のんびりと週末を、お過ごし下さい!
今後とも、先を見据えた更新、よろしくお願いいたします。
今日は、おめでとうございました。
m(_ _)m

2017/02/24-18:01*URL*上神 #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20392-1e885a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)