プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日米共に金融政策会合を実施! 荒れるのか?

2017/03/12 [Sun]11:01 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
中国からの観光客が団体から個人に変わってきているそうで
団体客を多く受け入れてきたホテルは空き部屋が増えてしまい
困っているそうですね 

そういう影響でしょうか、料金が少し下がってきたホテルも・・ 
春の行楽シーズンが到来してきますので、計画を立ててみるのも
良いかもしれませんね!  
(私も気持ちがウキウキ!  )
ディズニーリゾート
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    20902.98(+ 44.79)
ナスダック  5861.73(+ 22.92)  
CME清算値は、19520円(ドル建て)、19445円(円建て)
好調だった雇用統計が好感されるものの、想定通りということでの利益確定売りも出て一時はマイナスに転じる場面もありましたが、最後はプラスで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
13日(月)機械受注
16日(木)日銀金融政策決定会合

米国では  
13日(月)夏時間に移行
14日(火)生産者物価指数
15日(水)ニューヨーク連銀製造業景気指数、消費者物価指数
      小売売上高連邦公開市場委員会(FOMC)
      オラクル決算発表
16日(木)新規失業保険申請件数、住宅着工件数、建設許可件数、
      フィラデルフィア連銀製造業景気指数、
      アドビ・システムズ決算発表
17日(金)鉱工業生産、ミシガン大学消費者態度指数、景気先行総合指数、
      ティファニー決算発表
があります。

国内では16日(木)の日銀金融政策決定会合の結果発表に注目ですね 
サプライズは無く、無難に通過だと思いますが、イベント通過での動き出しに期待したいですね 
(金融政策会合の注目度は、日本よりも米国でしょうね・・  )

米国は、金融政策会合のFOMCが15日(水)に結果発表があります 
好調だった雇用統計にも関わらず、為替がドル高円安に振れなかったことから、既に今回の3月のFOMCでの利上げは織り込み済みとなってきている感じですので、今後、年内の利上げ回数の想定次第で相場が上下どちらに動くのかが決まりそうですね 
(ナイトセッションでトレードをしている方は、1時間早い夏時間に移行しますので注意かも・・  )

その他では、14日(火)に中国の経済指標の発表があります 
更に15日(水)にはオランダ下院選挙もありますね 
また16日(木)にはイングランド銀行の金利発表があります 

アメリカに目がいってしまいがちですが、中国や欧州にも一応
注目しておきたいと思います 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19445円です。
3月SQ値(19434円)付近というのは、意味深・・? 
ボリンジャーバンドの25MA+σ(19456円)付近であり、
ここの上下どちらのレンジで推移するのかに注目でしょうか・・ 

上については年初来高値(19680円)が注目ということは継続ですが、買われ過ぎを表す25MA+2σ(19641円)が手前に位置しているので、更に上値を追うということには慎重になってくるかもしれませんね 

今週は日銀会合やFOMCという注目イベントがあるので、これがキッカケで
出来高が増えてトレンドが強くなると良いですが、どうでしょう・・ 

下については、もみ合ってきたレンジに転換線(19390円)、5MA(19350円)、13週移動平均(19294円)、25MA(19272円)、基準線(19230円)などのテクニカルポイントが引き続き並ぶので、下値も堅そうか・・? 

上昇のためには「ドル買い」の円安の動きがどうしても必要でしょうから、
日米の金融政策会合でそういう流れが出るかどうかに注目ですね! 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】私(ドラやん)も使っているMr.Hilton式の「順張り・逆張りサイン」、相場の「強弱の形」などのシンプルトレードルールをマスターしよう!  
最終完結版! Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」  

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20455-ff0c6ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)