プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

米国はFOMCに雇用統計、フランス大統領選挙もあり、日本はGWと浮かれていて大丈夫かと心配になってしまう週!?

2017/04/30 [Sun]08:41 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
いよいよGWが始まりましたね! 
気持ちはウキウキですが、いつもの週末のような気もしています 
個人的には、入院している父親が転院するので、そちらで
バタバタしています 

お出かけになる方は渋滞に注意して、余裕をもって出発してくださいね 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、小幅下落でした  
ダウ    20904.51(- 40.82)
ナスダック  6047.61(-  1.33)  
CME清算値は、19235円(ドル建て)、19215円(円建て)
アマゾンの好決算が好感されるものの、GDPが予想を下回ったことが嫌気され、軟調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
 2日(火)日銀金融政策決定会合議事要旨
 3日(水)休場(憲法記念日)
 4日(木)休場(みどりの日)
 5日(金)休場(こどもの日)

米国では  
 1日(月)個人所得、個人消費支出、ISM製造業景況指数、
      AMD決算発表

 2日(火)ファイザー決算発表、メルク決算発表、アップル決算発表
 3日(水)ADP雇用統計、ISM非製造業景況指数、FOMC
 4日(木)新規失業保険申請件数、貿易収支、製造業新規受注
 5日(金)雇用統計、イエレンFRB議長講演
があります。

国内ではGW本番ということで、2営業日のみの週となります 
2日(火)に日銀金融政策決定会合議事要旨が公表されるくらいで
注目イベントはありませんから、海外市場の動向に左右されそうですね 

米国は、引き続き決算発表に注目ですね 
特に2日(火)には、ファイザー、メルク、アップルなどの決算発表
ありますから注意したいですね 

経済指標は、1日(月)の個人消費支出、ISM製造業景況指数や
3日(水)のADP雇用統計、そして5日(金)には雇用統計

発表があります 

更に注目イベントとして、3日(水)にはFOMCがあります! 
5日(金)にはイエレンFRB議長の講演もありますから、決算発表、
経済指標、イベントと目白押しですので、波乱があるかも・・?

その他では、2日(火)と4日(木)に中国の経済指標の発表があります 
更に7日(日)には、フランス大統領決選投票が行われます 

また昨日、北朝鮮がミサイル発射実験を行ったようですから、北朝鮮の地政学的リスクもありますから、日本はGWと浮かれてはいられないかも? 
ポジション調整が出るのか、あるいは様子見状態になるのか、
まさか「セル・イン・メイ」にはなりませんよね・・? 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19215円です。
この付近から動かなくなっちゃいましたね・・ 
位置的には一目均衡表の雲(19155円~19220円)の中に
隠れているような感じ・・? 

下については、節目の19000円までに5MA(18160円)、ボリンジャーバンドの25MA+σ(19100円)、100MA(19098円)、13週移動平均(19077円)、75MA(19073円)などがありますから、シッカリとサポートラインにしてほしいですね! 

上については、買われ過ぎを表す25MA+2σ(19402円)や
節目の19500円などが意識されそうですね 
年初来高値(3/2高値)19680円が当面の目標ですが、
今週は2営業日しかないので、そこまではちょっとキビシイかな・・? 

地政学的リスクも、ニュース1つで上下どちらにでも大きく動くで
しょうから、「セル・イン・メイ」もありますので資金管理には
十分注意したいですね 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20649-ede94dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)