プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

SQ通過で、新たな動きが出てほしい週・・!

2017/05/14 [Sun]08:33 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
昨日とはうって変わって、今朝は気持ちの良い晴天です 
今日は「母の日」ですので、花を贈る方も多いかもしれませんね 

ただ花の色には注意した方がいいかも・・ 
カーネーションをはじめ、バラやチューリップなど「黄色」の花の
花言葉には、あまり良いものが無いので(「軽蔑」「嫉妬」など)、
他の色がベターかもしれませんね 
(ラジオの内容の受け売りですけど・・  )

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」「カブドットコム証券」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、マチマチでした 
ダウ    20896.61(- 22.81)
ナスダック  6121.23(+  5.27)  
CME清算値は、19820円(ドル建て)、19815円(円建て)
アップルの上昇でナスダックは何とかプラスで引けたものの、消費者物価指数や小売売上高が予想を下回ったことが嫌気され、ダウはマイナスで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
17日(水)機械受注
18日(木)GDP

米国では  
15日(月)ニューヨーク連銀製造業景気指数、NAHB住宅市場指数
16日(火)住宅着工件数、建設許可件数、ホーム・デポ決算発表
17日(水)シスコシステムズ決算発表、ターゲット決算発表
18日(木)新規失業保険申請件数、フィラデルフィア連銀製造業景気指数 、
     景気先行指標総合指数、ウォルマート決算発表、ギャップ決算発表
があります。

国内では、18日(木)のGDPに注目ですね 
また、ピークは越えたものの、引き続き決算発表が続くので、
これまでの決算内容の消化も含めて、個別銘柄に注目が向かう
状況になりそうですね 

それ以外には特に注目材料はありませんので、海外市場の動向に
左右される展開でしょうか・・ 

米国は引き続き主要企業の決算や、経済指標の結果に一喜一憂の
展開になりそうですね 
ビッグイベントはありませんので、大きな動きは出ないかも・・?
(そう思っていると、トランプ大統領が何かやらかしたりして・・  )

市場の関心は、6月の利上げの可能性がどうなってくのかということ
でしょうから、そういう点で動きが出るかもしれませんので、期待したい
ですね 

その他では、15日(月)に中国の経済指標の発表があります 
また、18日(木)にはドラギECB総裁の講演があります。
どれも無難に通過だとは思いますが、一応チェックはしておきたいですね 

5月中は、どうしてもセル・イン・メイが気になってしまいますが、
みんなが気にしているので、そういう時は何も起こりませんかね? 
(もみ合うよりは、下げてくれた方がトレードチャンスはありますけど・・)

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19815円です。
先週1週間の日中のレンジ、19710円~20000円の中のままですね。

まずはこのレンジを意識しながら、上については、5MA(19900円)、
5月SQ値(19991円)、節目で年初来高値の20000円、直近高値の
20040円、ボリンジャーバンドで買われ過ぎを表す25MA+2σ
(20111円)などをポイントとして見ておきたいですね 

下については、窓が空いていますので(19480円~19710円)、
まずはそれを埋め切るところを注意しておきたいですね 
その窓の中には、転換線(19580円)や節目の19500円などが
ありますので、サポートラインとして機能するかどうかに注目ですね 

SQが通過したので、新たな資金の流入でサクサクとした動きを期待したい
ですが、どうなりますかね 
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】証券会社やトレードツールを見直せば、得することが沢山あります!
岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!

  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20689-bbd8bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)