プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日銀会合にFOMC、日米の金融会合が続く週!

2017/06/11 [Sun]09:56 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
以前見に行った女子ソフトボールの試合の時に日焼けして
今頃になって鼻の頭や腕の皮がめくれてきました 

梅雨に入ったこの時期に、季節外れの感じがして少し恥ずかしいですね 
ほとぼりが冷めるまで、少し外出を控えたいと思います 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、マチマチでした 
ダウ    21271.97(+ 89.44)
ナスダック  6207.92(-113.85)  
CME清算値は、19960円(ドル建て)、19915円(円建て)
イギリス総選挙やコミーFBI前長官の証言などの注目イベントを無難に通過したことで、トランプ政権の大型減税や規制緩和などの経済政策期待から銀行株や産業株が買われる一方、IT・ハイテク株に利益確定売りが出る資金シフトが起きたようで、マチマチな展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
12日(月)機械受注
16日(金)日銀金融政策決定会合

米国では  
12日(月)財政収支
13日(火)卸売物価指数
14日(水)消費者物価指数、小売売上高、連邦公開市場委員会(FOMC)
15日(木)新規失業保険申請件数、輸入物価指数、輸出物価指数、
      ニューヨーク連銀製造業景気指数、NAHB住宅市場指数、
      フィラデルフィア連銀製造業景気指数、鉱工業生産
16日(金)住宅着工件数、建設許可件数、労働市場情勢指数、
      ミシガン大学消費者態度指数
があります。

国内では、16日(金)に日銀金融政策決定会合の結果が発表されます 
サプライズも無く、無難に通過していきそうですが、先週の木曜に
ブルームバーグの日銀の出口戦略に関する(怪しい)報道で相場が
荒れた場面があっただけに、黒田日銀総裁の会見に注目かも・・ 

米国は、14日(水)に連邦公開市場委員会(FOMC)が行われます 
日米共に金融政策会合が行われるわけですが、注目はやはり
米国ですよね 

今回の利上げは既定路線ということで、注目は「今後の利上げ予想」と
いうことのようですね 

「次の利上げは、いつ?」
状況によっては為替も大きく動くかもしれませんから、注意したいですね 

その他では、14日(水)に中国の経済指標の発表があります 
無難に静かに通過してほしいですね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19915円です。
位置的には転換線(19905円)付近ですから、上下どちらにも
動けるところというか、踏ん張っているというか・・ 

上については、節目の20000円までにボリンジャーバンドの
25MA+σ(19985円)、5MA(19990円)、6月SQ値
(19997円)などが並びますから、まずはそれらを突破して
20000円をサポートラインに変えたいところですね 
そうなれば年初来高値20250円が見えてくる、そんな感じですかね 

下については、25MA(19830円)や基準線(19790円)などが
意識されて、節目の19750円あたりで踏ん張ってほしいですが
オーバーシュートでも25MA-σ(19675円)あたりまでで
収まってほしいですね 

メジャーSQを通過して新たな資金の流入を期待したいですが、
FOMCや日銀会合が後押しになるかどうかを見ていくことに
なりそうですね 
動きが出ればトレードチャンスも増えますから、そんな相場を
お願いしたいと思います! 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】証券会社やトレードツールを見直せば、得することが沢山あります!
岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座を開設すると、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング(2017年5月21日(日)発行 産経新聞出版社)」をもれなくプレゼント!(7月31日まで)

  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20812-3c7423ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)