プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

雇用統計の週、動きは出るのか?

2017/07/02 [Sun]13:34 編集
category: 今週のトレードに向けて
こんにちは
蒸し暑い日が続きますね~ 
こういう時は、熱い物を食べて汗をかくとスッキリしたりしますが
妻と子供は「味噌煮込みうどん」が嫌いなんですよね・・ 

妻は更に「味噌おでん」も嫌いですから、名古屋の食文化を否定し続けて
いるわけです 
私はどちらも大好きですが、家庭の食卓に出てくることはありませんね 
結局は、無難に焼き肉になってしまうんですよね・・ 
(焼き肉は好きですが、オジさんになってくるとツライ時もありますよね)

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、マチマチでした 
ダウ    21349.63(+ 62.60)
ナスダック  6140.42(-  3.93)  
CME清算値は、20105円(ドル建て)、20065円(円建て)
前日売られていたIT、ハイテク株は上値が重かったものの、ナイキの好決算や原油価格上昇が好感され、マチマチな展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
 3日(月)日銀短観

米国では  
 3日(月)ISM製造業景況指数、建設支出、株式・債券市場は短縮取引
 4日(火)休場(独立記念日)
 5日(水)製造業新規受注、FOMC議事要旨公表
 6日(木)新規失業保険申請件数、ADP雇用統計、貿易収支、
      ISM非製造業景況指数
 7日(金)雇用統計
があります。

国内では、3日(月)の日銀短観に注目ですね 
日本市場のボラが上がらない状況が続いていますが、この日銀短観で
動きが出るキッカケになってほしいところですが、どうなるでしょうか・・。

その他では、直接的な影響は無いかもしれませんが、2日(日)の都議選の
結果が安倍政権へのボディブローになりかねないかもしれませんので
注目かもしれませんね 

米国は、3日(月)にISM製造業景況指数、5日(水)にFOMC議事要旨公表、6日(木)にISM非製造業景況指数と、注目の経済指標などが続くんですが、3日(月)が短縮取引、4日(火)が独立記念日で休場ですので動きにくいかもしれませんね。

更に6日(木)にADP雇用統計、7日(金)には雇用統計という注目イベントがありますから、更に動きにくいかもしれませんね 
(その反動での動き出しには期待したいですよね!  )

その他では、7日(金)~8日(土)にG20首脳会談が開催されます。
週末ですので日本市場に直接影響は無いと思いますが、無難に通過となりますかね・・? 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、20065円です。
先週とほとんど動いていませんね 
引き続き20000円の上に行ったり、下に行ったりの繰り返しです 

上については、今週も年初来高値20290円がまずは目安になりますが、手前に転換線(20110円)、5MA(20122円)、ボリンジャーバンドで買われ過ぎを表す25MA+σ(20139円)が並びますから、そこをシッカリと突破していきたいですね! 

下については、節目の20000円や6月SQ値(19997円)、25MA
(19978円)あたりで踏ん張れるかどうか・・ 
先週に押しこまれた時でも、基準線(19925円)あたりでは踏ん張り
ましたから、サポートとして期待したい位置ですね 

動きが出るキッカケは、それなりにありそうな週ですので、出来高や
ボラが伴ってくる相場展開を期待したいですね 
(動き出すのを待ちくたびれていますから・・  )
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】《岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座開設で、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング」をもれなくプレゼント!(7月31日まで

  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20886-5e088ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)