プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

オプションSQ週、着地点を巡って荒れるのか?

2017/07/09 [Sun]11:02 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
蒸し暑い日が続きますが、こちらでは岐阜県郡上八幡(ぐじょうはちまん)市で
「郡上おどり(国重要無形民俗文化財)」が開幕しました! 
9月2日まで31夜にわたって続き、8月13日~16日までは
「徹夜おどり」が行われます! 

これは観るものではなく、「みんなで一緒に踊るもの」ですので
近所の盆踊りの延長のような感じで気軽に参加してほしいですね 
私もお盆の時期の徹夜おどりに参加したことがありますが、踊りも難しくなく
本当に楽しいです! 
画像 243

街もキレイですし、水路には大きな鯉やイワナなどが、気持ち良さそうに泳いでいます 
画像 234
画像 235
画像 242
画像 241

視線を上に向ければ、山の頂には郡上八幡城が見えます! 
画像 239

郡上八幡旧庁舎記念館
画像 236

こんな街中で「郡上おどり」を楽しんでみてくださいね! 
皆様のお越しをお待ちしております!! 

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、上昇でした 
ダウ    21414.34(+ 94.30)
ナスダック  6153.08(+ 63.61)  
CME清算値は、20060円(ドル建て)、20020円(円建て)
雇用統計は失業率や平均時給が予想を下回ったものの、非農業部門雇用者数が予想を大きく上回ったことが好感され、堅調な展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
10日(月)機械受注、国際収支
14日(金)オプションSQ

米国では  
11日(火)卸売在庫
12日(水)イエレンFRB議長が下院金融委員会で議会証言
      地区連銀経済報告(ベージュブック)
13日(木)イエレンFRB議長が上院金融委員会で議会証言
      新規失業保険申請件数、卸売物価指数、財政収支
14日(金)消費者物価指数、小売売上高、鉱工業生産、設備稼働率、
      ミシガン大学消費者態度指数、シティグループ決算発表
      JPモルガン・チェース決算発表
があります。

国内では、14日(金)がオプションSQですので、着地点を巡って
大口さんの攻防があれば、荒れた展開になるかもしれませんね 
ただ、5月SQ値が19991円、6月SQ値が19997円と、ほとんど同じ位置なので、7月SQ値も20000円前後で決まるかも・・? 

動きの出ない、荒れないSQ週ということもあるかもしれませんね 
盛り上がってボラが出てほしいですが、どうなりますか・・ 

米国は、12日(水)の地区連銀経済報告(ベージュブック)、
14日(金)の消費者物価指数、小売売上高
などに注目ですね 

また、12日(水)にはイエレンFRB議長が下院金融委員会で、
13日(木)には上院金融委員会で議会証言
を行います 

14日(金)にはシティグループ、JPモルガン・チェースの決算発表
あります 

動きが出る材料は沢山ありますが、今後の利上げペースに関して
判断の材料となるようなことが出てくるかどうかに注視していく週と
なりそうですね 

その他では、10日(月)、13日(木)に中国の経済指標の発表が
あります 
日本市場のザラバ中に発表されますので、動きが出るキッカケとなるかも
しれませんから、注意しておきたいですね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、20020円です。
またしても先週、先々週とほとんど同じ位置ですね 
5月、6月のSQと同じく、7月のSQ値も20000円付近で落ち着けたいのか?
位置的に5MA(20014円)、25MA(20020円)付近というのも
少し笑えますね 

上については、年初来高値20290円が引き続き目安になりますが、
手前に転換線(20050円)、ボリンジャーバンドで買われ過ぎを表す
25MA+σ(20127円)、25MA+2σ(20234円)などが並びます
から、それらを順番に突破していくことを確認していくことになりそうです 

下については、節目の20000円や6月SQ値(19997円)などが
意識されつつ、ボリンジャーバンドで売られ過ぎを表す25MA-σ
(19912円)や25MA-2σ(19805円)なども注目かも・・ 

一目均衡表の雲が下に近づいていますから、雲上限(19727円)なども
注意しておく必要があるかもしれませんね 
(位置的には25MA-3σ(19698円)付近ですので、少しオーバー
シュート気味なんですけどね・・  )

レンジ相場が続かないことを祈りながら見ていく週となりそうですが
SQ週ということが動きが出るキッカケになってくれるといいですね! 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット
FURAIBO225~シンプルロジックでリアルタイムサポート!無料WEB講座公開中!~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】《岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座開設で、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング」をもれなくプレゼント!(7月31日まで

  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20914-da604a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)