プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

8月相場に突入の中、金曜は米国雇用統計!

2017/07/30 [Sun]10:22 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
梅雨明けしてからのほうが、梅雨っぽい感じが続きますね 
湿度が高く、ゲリラ豪雨も・・ 
出かける方は、注意して楽しんできてくださいね!  
(私は家族の所用にお付き合いです・・  )

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信している「フィスコ情報」を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、マチマチでした 
ダウ    21830.81(+ 33.76)
ナスダック  6374.68(-  7.51)  
CME清算値は、19970円(ドル建て)、19960円(円建て)
GDPが予想を下回ったことやアマゾンのさえない決算が嫌気される中、シェブロンの好決算が好感されたことでダウはプラスに戻し、マチマチで引ける展開だったようです 

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
31日(月)鉱工業生産
 3日(木)内閣改造

米国では  
31日(月)シカゴ購買部協会景気指数、住宅販売保留指数
 1日(火)個人所得、個人消費支出、ISM製造業景況指数、
      アップル決算発表
、ファイザー決算発表   
 2日(水)ADP雇用統計
 3日(木)新規失業保険申請件数、ISM非製造業景況指数
      製造業新規受注
 4日(金)貿易収支、雇用統計
があります。

国内では特に注目イベントはありませんが、あえて言えば3日(木)の
安倍内閣改造
でしょうか・・ 

支持率回復のキッカケになるかどうかですが、男女、年齢、当選回数などは
関係無く、能力を伴った「適材適所」に徹してほしいと思うのは、私だけでは
ないですよね 
日本市場を支えるプラスになるような内閣になることを祈りたいです 

主要企業の決算発表は沢山ありますので、個別株に注目が集まる週と
なりそうですね 

米国は2日(水)のADP雇用統計、そして4日(金)の雇用統計
注目ですね! 
結果を受けて、特に為替がどう動くかがポイントだと思いますので
注意しておきたいです 

主要企業の決算発表も続きますが、相場への寄与度が高いアップルの
決算発表が1日(火)
にありますので、ここは注目しておきたいですね 
米国は大きく動きそうな材料が多いので、うらやましいです  

その他では、3日(木)に英中央銀行の政策金利の発表があります 
ここは無難に通過でしょうかね 

また、31日(月)、1日(火)、3日(木)には中国の経済指標の発表があります 
日本市場の時間帯に発表ですので、結果によっては動きが出るかも
知れませんから、注意はしておきたいですね 

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、19960円です。
う~ん、20000円前後のレンジ相場状態から抜け出せませんね 
どうなっちゃってるんでしょうか・・? 

ボリンジャーバンドの幅が狭まってしまっていますから、上下どちらかに
飛び出す準備は出来ていると思うんですけどね・・ 

上については、節目の20000円付近に転換線(20020円)、
基準線(20050円)、25MA(20054円)などが並んでいます。
煮詰まっていますね・・ 

年初来高値20290円が引き続き目安になりますが、まずは7月SQ値
(20151円)をシッカリとサポートラインに変えてほしいですよね 

下については、一目均衡表の雲上限(19935円)に中期線の13週移動平均
(19914円)が並んできていますので、踏ん張ってほしい位置ですね 
もし下に放れた場合には、75MA(19703円)がサポートラインとして
意識されるかどうかに注目したいと思います 
暑さを吹き飛ばす動きが出てほしい!! 

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
Kanmei225(普及版)~簡明過ぎて失敗できない日経225先物トレード法
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】《岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座開設で、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング」をもれなくプレゼント!(7月31日まで

  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/20990-ae572785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)