FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

米国は決算発表が本格化し、為替の動きも気になる週!

2018/01/14 [Sun]12:25 編集
category: 今週のトレードに向けて
おはようございます
今朝、トイレのドアの前に妻のスリッパが置かれたままで、トイレの中に妻はおらず・・。
トイレの中で妻が蒸発してしまったような状況だったので、「ミステリアス・・」と少し思いましたが、トイレから出て急いで出かけただけのようですね・・苦笑

妻の行動は、何歳になっても読みにくいです・・笑

(「SBI証券(ネクシィーズ・トレード)」が口座開設者に無料配信しているフィスコ情報を参照して記事を書いています)
【金曜の米国市場】
金曜の米国市場は、大幅上昇でした 
ダウ    25803.19(+228.46) 
ナスダック  7261.06(+ 49.28)  
CME清算値は、23855円(ドル建て)、23820円(円建て)
原油価格の上昇や底堅い小売売上高、JPモルガン・チェースの好決算などから堅調な展開だったようです

【経済指標、決算などの発表予定】
日本では 
15日(月)黒田日銀総裁挨拶
17日(水)機械受注

米国では  
15日(月)休場(キング牧師誕生記念日)
16日(火)ニューヨーク連銀製造業景気指数、シティグループ決算発表
17日(水)鉱工業生産、地区連銀経済報告(ベージュブック)、
      NAHB住宅市場指数、バンク・オブ・アメリカ決算発表、
      ゴールドマン・サックス決算発表

18日(木)新規失業保険申請件数、住宅着工件数、建設許可件数、
      フィラデルフィア連銀製造業景気指数、アルコア決算発表、
      モルガン・スタンレー決算発表
      
19日(金)IBM決算発表    
などがあります。

国内では、大きな注目イベントというものはありませんね。
来週23日(火)に日銀会合の結果発表がありますし、その後には決算発表が本格化してくるので、動きにくいかも・・。
SQが通過したので新たな動きが出てきてほしいですが、結局は海外動向に振らされるということかもしれませんね。

米国は15日(月)がキング牧師誕生記念日で休場ですので、4営業日の週になりますね。
そういう点では動きにくいのかもしれませんが、16日(火)にシティグループ、17日(水)にバンク・オブ・アメリカやゴールドマン・サックス、18日(木)にアルコアやモルガン・スタンレー、19日(金)にはIBMと決算発表が本格化してくるので、結果次第では大きな動きが出る可能性もありますね。

米国市場が上昇しても、為替や原油価格の動きによっては日本市場にプラスの影響が素直に流れて来なかったりするかもしれませんから、そういう点にも注目したいですね。

その他では、18日(木)に中国の経済指標の発表があります。
今回はGDPの発表があるので、結果によっては波乱があるかも・・汗
無難に通過してくれることを願いたいですね。

【テクニカルポイント】
円建てCME清算値は、23820円です。
米国市場が堅調に推移している割には、ドル円が円高気味ということからか、上昇幅がイマイチですかね・・。

位置的にはボリンジャーバンドで買われ過ぎを表す25MA+2σ(23835円)付近ですから、本来ならば過熱感が出るんでしょうが、新年始まりの相場ではそれを無視した急上昇がありましたから、テクニカルの過信は禁物ですね。

上については節目の24000円を上に抜いていけるかどうかに注目でしょうし、下については節目の23750円、短期線の5MA(23734円)、1月SQ値(23723円)などが並ぶところが意識されそうですね。
(オーバーシュート的に下げても、25MA+σ(23399円)、節目の23375円、転換線(23360円)などが並ぶところでは踏ん張ってほしいですね)

それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしくださいね! 

【PR】 勝っている人を真似ることが、勝利への近道!
Kanmei225(普及版)~簡明過ぎて失敗できない日経225先物トレード法
≪14日間無料配信≫18ケ月無敗の投資情報配信 【日経ドカン!】
コツコツ225 ~日経225デイトレ、裁量トレーダーの基礎教科書~
【レイバス】朝30分でトレンドに乗る!225ブレイクショット

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】《岡三オンライン証券》
反対売買するだけでドテンが出来る「オートネッティング機能」を装備!
必要証拠金が通常の50%~ですむ「アクティブ先物取引コース」も好評!!
口座開設で、「2017年12月~2018年4月の権利確定月別 株主優待ベスト130(2017年11月21日(火)発行 ダイヤモンド社)」をもれなくプレゼント!1月31日まで
  
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/21651-6dc13b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)