FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

2月20日(火)の結果

2018/02/20 [Tue]15:15 編集
category: トレード
お疲れさまでした

本日の結果
・21975買い①21995で全枚数決済(+20)
前日のレンジ内でスタート!
まずは買いが入って22050まで上昇し、そこからの下落で下にブレイクしたところで、逆張り買いの形でしたから買いエントリーです。
ここは形通り反発したので、節目の22000手前で①の全枚数決済としました(昨日は分割決済しようとして利食いを失敗したので、今日はシンプルに一括決済にしました)

そしてそこからは、下にブレイクしたところで買いが入るという展開の繰り返しに・・。
21810まで下げ、そこが安値になり、内側に戻した後は振れの動きになってしまい、そのまま大引けになってしまいましたね。

ドル円に連動したり、振れの動きが多かった中で、半値戻しでは素直に反発していたので、何も考えずにそこで売るのがベターだった、そんな1日だった感じですね。
やりにくいですがチャンス自体は何度かあるので、そこで利益が出せるように頑張りたいと思います。
それでは皆様、本日もお疲れさまでした。明日もよろしくお願い致します!

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
【PR】私(ドラやん)も使っている「サイン」「形」の学習は、
Mr.Hiltonさんのトレード教材で!  

【本日、大安】
   

NEC Direct(NECダイレクト)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


たにやんさん

今回も逆張りの「形」ですから、前回と同じ返答になりますが「Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム」で習得できると思いますよ。

DVDをすでにご覧になられていらっしゃれば、分からないところは遠慮なさらずにHiltonさんに質問されるといいと思いますよ。

2018/02/20-21:36*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


昨日は回答ありがとうございました。本日は利確おめでとうございます。

本日の「逆張り買いの形でしたから買いエントリー」というのも、手法のひとつですね。
その判断基準は、どのように勉強できるのでしょうか・・・。

体系的、具体的に学べるものを探しているのですが、なかなか見つからず(肝心なところは教えてくれない)、迷いの年月です。
今後ともブログを参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

2018/02/20-16:17*URL*たにやん #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/21820-f409e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)